• 締切済み

メンタルヘルスの悩み解消に役立つサイトを教えて

OK WAVEのメンタルヘルスにはとてもお世話になっています。 それ以外に神経症の克服に有益だったサイトやブログ、掲示板を 教えて下さい。 読むだけで気が滅入るようなサイトや掲示板が多い中で とてもここはいい場所だと思いますが、 他に勇気づけてくれるようなサイトがあれば 教えて下さい

noname#73611
noname#73611

みんなの回答

noname#74780
noname#74780
回答No.2

私個人で役立ったと思えたサイトや掲示板を書きたいと思います。 うつ病ドリル http://server343.dyndns.org/utu/ 個人的に有益だった掲示板 http://utu.digiweb.jp/ 森田療法に関するサイト http://www.mental-health.org/mh13-3.html

参考URL:
http://www.mental-health.org/mh13-3.html,http://utu.digiweb.jp/,http://server343.dyndns.org/utu/
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.1

主な精神病の紹介、またQ&A方式でドクター自ら症例について回答しているサイトです。 有名なのでもしご存知だったら申し訳ないです。

参考URL:
http://kokoro.squares.net/

関連するQ&A

  • マットヘルス と 普通(?)のヘルス

    風俗系の求人サイトを見ていて、マットヘルスに興味を持ったのですが 普通?のヘルスとの違いはマットありなしだけでしょうか? マット+ローションなだけで、プレイ(サービス)内容に違いはありますか? 募集のカテゴリが「ファッションヘルス」「デリバリーヘルス」「ホテルヘルス」とか細かく分かれてるんですけど マットヘルスだけ「ソープランド・マットヘルス」という一緒の括りになってたので 他のヘルスとマットプレイ以外の違いが何かあるのかなと思って… そのサイトは具体的な求人店舗が載っているのではなくて、希望職種や勤務地などを登録して応募する形なので 直接お店に問い合わせとかはまだしていません。というか、まず応募して仕事のあるお店を紹介してもらうみたいなんですが (それで女の子の入店が決まったら間に入ってる会社が報酬を貰うシステム?) こういう求人サイトよりも直接自分でお店を探して行くほうがいいんでしょうか?

  • いくつかQ & A みたいなサイト教えてください

    OK Wave 以外にいい質問サイトあったら、教えてください。ヤフー知恵袋は自分には合いませんでした。 自分は映画、コミック、アニメ関係の質問や回答をよくします。 これらのカテゴリーがある質問サイトで、そこそこユーザーが多く、暴言や誹謗中傷対策がしっかりしている質問サイトを教えてください。 質問サイトでなくても、[漫画やアニメの話なら、ここで楽しくやれるよ]という場所があったら、是非教えてください。ブログ以外でお願いします。やはりそういう場所でも、ある程度暴言、誹謗中傷対策がしっかりしているところがいいです。 少し虫が良すぎる質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ベース専門のおすすめサイトを教えてください。(掲示板とかいい情報が載っ

    ベース専門のおすすめサイトを教えてください。(掲示板とかいい情報が載ってるブログとか) ベースにとって有益な情報があるサイトを教えてください。 特にエレキベースにとってです。 よろしくお願いします。

  • 質問以外のサイトを教えて下さい

    こちらで様々教えていただき感謝しています。 質問でないことの交流や言いたいことなどはどんなサイトが有りますか? 日記はブログだと知っているのですが、オークション以外ではok waveしか利用しませんでした。 ですが、こちらでは質問らしき文章から掛け離れますと、いけないみたいなので 女性で年齢が高い人向きのサイトが有りましたらアクセスしたいです。 最近初めて携帯を持ちました。 よろしくお願いいたします。

  • 日本のQAサイトについて

    OK Wave 及びそのパートナーサイトが国内最大規模を誇っているものと認識していますが、 OK Wave 系以外のQAサイトには何がありますか? Yahoo 知恵袋は独自だと思いますが、他にもありますでしょうか? また、このジャンルのサイトのシェア等の情報をご存知でしたらご教授頂ければ幸いです。

  • ヘルスに行った彼氏

    お世話になってます。18歳の専門学生です。 今付き合っている彼も18歳で仕事をしています。 もう来月で2年がきます。 先週の土曜日デートしました。 そのとき彼の財布を預かっていて財布の中に ヘルスの人の名刺を見つけてしまいました。2枚です。 どうやら2回行ったみたいです。 彼は社会人で会社の上司や同僚と 飲み会などのときキャバクラにつれてってもらったと聞いて 私は別に仕事の付き合いだし、 仕方ないと割り切っています。 私も理解ない女にはなりたくないので キャバクラぐらいなんてことないのですが、 ヘルスは上司と行ったと思えなくて、 問い詰めると友達と行ったとのことです。 最初は「まだ18歳だし自分で金稼いでるしなんでもすれば」と 思っていたのですが、やっぱりヘルスは嫌ですね。 しかも、ヘルスで本番はなしでも性病はうつると聞いて すごく不安です。今日泌尿器科に行ってきます。 そのことを聞いて彼に対しての怒りと 悔しさと情けなさで頭がどうにかなりそうです。 てかもうどうにかなってます。 彼にも「私のことを大切に思うのなら 病院でちゃんと診てきてもらってこれからは行くな」と 自分が思うこと伝えました。 あと、私は彼と付き合ってからの 1年11か月の間(3回ほど別れたけど) 彼氏以外の人とはHはしていません。 それから、彼は私が初めての相手です。 彼は私と別れて1人関係を持った女性がいますが。 そしてヘルスで2人の女性。 私は、今の彼氏以外生でしたことありませんし 今の彼氏と付き合うまでに性病とみられる症状も ありませんでしたが最近になって おりものが多くなった気がします。 彼氏には症状はないっぽいですが(自覚症状がないだけかも)、 彼氏からうつるしか考えられないのですが、 彼氏は性病じゃなくて私だけ性病ということは ありえるのですか? あと、泌尿器科での性病の結果ってだいたい どれくらいの期間でわかりますか? 病院や病名によっても違うと思うので だいたいでいいのでどなたか教えてくださると光栄です。 彼には「そんなとこ行く人は人間としてくずだ」とか 「興味本位で行ったのは分かるけど汚すぎ」とか 「私よりヘルスの方が魅力的ならどーぞ行けば」とか 「性病とかもらうかもしれないし私にもうつるかもしれないのに これで懲りないなら人として神経疑う」とか思ったこと 全部言ってやりました。 彼は「俺きたねぇよな」としょげていました。 しかし私がおりものが多くなったと症状を報告すると 「例えば、俺が性病じゃなくて A(私)だけが性病になってたら?」と 私のことを疑うような言葉を吐いてきました。 ほんと、呆れます。まあ若いうちに遊んでくれてた方が 楽ですが、私の気持ちも考えてほしいです。 大半愚痴になりました。すいません(笑

  • ここ以外のサイトでも質問に答えている?

    ここ ok wave 以外の サイト でも 質問 に答えている?具体的に

  • OK WAVEと同じようなものを作るには?

    宜しくお願いします。 自分のブログか、ホームページに、OK WAVE、つまりこのような質問回答コーナーをもうけたいのですが、設置方法とか、どこか分かりやすく調べられるようなところがあれば教えて貰えないでしょうか。    まだブログ、ホームページは作っていません。掲示板ではちょっと物足りないような気がして、なにか読者との公開質問、解答ができないものかと。  ブログのコメントコーナー以外にあれば教えてください。  

  • このサイトはAIを使っての回答はOK?

    こんにちは いつもお世話になっております。 例えば、chatGPTというアプリがありますが これを使っての回答はOKですか? 個人ブログでは使っている人が結構いるようです。 (あくまで個人です) それがもしOKであるとすると、なんでもOKになってしまいますよね? 人の回答を入れて記憶させ、更に上乗せ回答することも可能になります。 勿論、みんなAIで同じことをして回答すれば 似通った回答になってしまいます。 中には間違っているものもあるかもしれません。 AIの会社の規約ではどうも著作権が曖昧だったりするのですが 商用利用はダメな可能性もありそうです。 (ここは広告があるから商用?) 他のサイト内の中でそのサイトのAIが答えているものは かなり酷いと評判のようですが・・・。

  • 視覚障害者の友人をファッションヘルスに連れて行きます

    こんにちは、よろしくお願いします。 視覚障害者である友人から、ファッションヘルスに連れて行って欲しいと頼まれて、店を探しています。 下記の条件に当てはまる店をご存知の方、よかったら教えていただけませんか? 場所は、埼玉県所沢市近辺。 車で行きやすい。 視覚障碍以外に体に不自由な点はないので、特に障害者の受け入れ態勢のある店でなくてもいいが、良心的な店であると嬉しい・・・ どうか、よろしくお願いします。 ファッションヘルスの店舗検索サイトなどをご存知の方も、よかったらそのサイトを教えていただけますか。