• ベストアンサー

ラジオが0:07に勝手につくのですが・・・

タイトルどおり、家のラジオが勝手につきます。 おいてある場所はキッチンです。 今月の中頃からほぼ毎日続いておきています。 私は実際についた場面に出くわしたことはないのですが 母親は何度も出くわしています。 ついたまま放置していると、朝には消えています。 今は寝る前にコンセントを抜くなどの対処を取っています。 この現象が起こる理由について 霊的な面、科学的な面、その他の面から 皆さんの意見がほしくて質問をしました。 あと、関係ないかもしれないですが 10月12日に、このサイトの118番の画像を見たのですが 関係あるのでしょうか? →http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1566.html そういう霊的なことに詳しい方がいたら嬉しいです。 私は今のところ 「小さいおっさん」とかいう妖精のようなもの(?)が 聞きたい番組があってつけてるのかなぁ・・・と思ってます。 怖さを紛らわすために・・・ どんなことでも結構ですので 皆さんの意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

夢(?)を壊すようで申申し訳ないですが、単にラジオの機能の「オンタイマー」が「0:07」に設定されているのでは?。

PaKiRa00
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ・・・ぐはっ・・・ すみませんそうでした。 ひとりで夢膨らましてました。 若干泣きそうです。 お手数おかけしました; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sono512
  • ベストアンサー率69% (87/126)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 ロマンチストとしては、FM東○のジェッ○ストリー○を聴きたかった人がね...とやりたいところですが(他局とか、AM放送だったらということを考えてなかった....)、家電製品のカテゴリゆえ、面白くない内容の回答を。 家電の修理をしていて、「深夜にラジカセの電源が勝手に入ってラジオの音を出す」というケースにあたったことがありまして、「タイマー回路の誤動作」という結論で終わってしまいました。「毎日1分1秒狂わずに」深夜に鳴り出すというところで判断がつきました。 日中に問題のラジカセやタイマー付ラジオの時間設定を12時間ほどずらす(タ○リさんの声が聞きたい人になるわけですね、ってそりゃTVだ)、タイマー用の電池を抜いておく、などで判断ができます。 昔仕事で疲れた時に「バイクの運転してくれる妖精さん」が私のバイクにいましたね...原付でオートクルーズ(自動操縦)もなかったのに、きがついたら3つ市町村の境を越えてたり。(なに、霊より怖い? ごもっとも)

PaKiRa00
質問者

お礼

ユーモラスな回答ありがとうございます。 悲しいかな、タイマーの仕業でした。 決して小さいおっさんのせいではありませんでした。 小さいおっさん、罪もないのに疑ってごめん。 あの少し怯え、そして少しわくわくした夜たちを ラジオにかえしてほしいです。 最後のお話、興味深いです。 怖がりの癖に怖い話が好きなので 小さいおっさんは私の中でアイドルです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

毎日決まった時間ということであればタイマーがセットされている可能性が高いです。コンセントを抜くとラジオはつかないのであればその可能性が高いです。 またコンセントを入れると再現する場合、時計表示のために別途電池が組み込まれているからだと思います。 ただし、電池でもラジオが聞けるものであればコンセントを抜いても意味ないと思います。 取扱説明書をご覧になってタイマー機能を解除してください。 霊の仕業なんてことは絶対ありません。

PaKiRa00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「霊感ゼロの自分にもついに霊現象が来たか?!」などと 少しばかり小躍りしていたのですが ・・・仰るとおりタイマーでした。 お手数をおかけしました。 すみません; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットのトラブルについて

    http://djringo.blog84.fc2.com/blog-entry-10.html このような論争になった場合のあなたの対処法等、 ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 社会人アラサーの服装はこのサイト参考にできるか

    http://blog84blog84.blog84.fc2.com/blog-entry-337.html 28歳男です。秋の服装を考えています。 上記のサイトは大学生向きのようですが、この年でも参考にできそうですか? ご意見お待ちしています。

  • 日本の自殺率

    日本は世界で見てもかなり自殺率が高いそうですが、 このようになった原因はなんだと思いますか? みなさんの意見を、お聞かせください 参考 http://tomiihideyuki.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

  • 華道とフィギュアの融合

    こんにちは。 この『ワールドイズマイン』というフィギュアを見ていて(既に持っています)ふと思ったのですが このフィギュアと華道を融合させて飾ったら合うのではないか?と思いました。 いかがでしょうか?華道の経験は全くありませんが、ご意見や感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 http://hyperd.blog66.fc2.com/blog-entry-2266.html

  • 自分を正論と思ってる女性

    http://weekryseiron.blog101.fc2.com/blog-entry-11.html このブログの方はいかにも男性が悪いようなことかいてますが、どう思いますか? しかも自分の意見に賛同しない人のコメントを消して規制をしています。

  • 2ちゃんねらーはどうして見ず知らずの相手のご冥福をお祈りするのか

    http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-1279.html 皆さんはそのときのニュースで初めて知った人のために祈ったことはありますか?

  • いいドリルを教えてください(ダブルス)

    サークル向けにいいドリルがないかなぁと いつもさがしています。 条件  1.そんなに球出しがうまくないので複雑でないもの 2.ダブルスの練習(初中級~中級程度) いままで以下のものを見つけましたが、 いいサイト、または直接カキコでも教えてください。 いままでに見つけたモノ http://www.tennis-c.com/~planning-k/lesson/drill/game03.htm http://mike.main.jp/atc/DOUBLES2.htm http://tennisbaka.blog43.fc2.com/blog-entry-30.html http://tennisbaka.blog43.fc2.com/blog-entry-26.html http://tennisbaka.blog43.fc2.com/blog-entry-13.html http://ttn.yyr.co.jp/hiro/practice/001AprRally.html http://ttn.yyr.co.jp/hiro/practice/011HeikoJin.html

  • 四つんばいで爪先立ちでお面を付けたこの白黒写真の詳細について教えてくだ

    四つんばいで爪先立ちでお面を付けたこの白黒写真の詳細について教えてください。 まとめサイトの画像スレから拾ってきた写真なのですが、この写真だけ気になって、 自分なりに調べてみたのですが、いろんな所に貼られているということだけしかわかっていません。 http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51055150.html(観覧注意) http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1566.html(観覧注意) http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-14604.html(観覧注意) 最初見たときは何だこれ?としか思わなかったのですが、見るたびに不気味に感じるようになって 寝られないというか、気になってしょうがないです。、誰か知っている方教えてください。

  • 勝手に特定のサイトが表示されるようになりました。

    iMac OS10.6.1でFirefox3.6.13を使ってるのですが、この iPhone関係のサイト ttp://enjoyitouchlife.blog65.fc2.com/blog-entry-3.html の『タブ』が勝手にできるようになりました。 (アクセスすると同じ症状にみまわれるかも知れませんので、最初の「h」は消してます。) どんなに環境設定で他のタブグループ設定にしても、必ずいつのまにか現れます。 原因と解決法を教えてください。 なお、ファイヤーフォックス関連のファイルをすべて削除すれば、出なくなるのかもしれませんが、これまでのブックマークや設定などを消したくないので、それらは、そのままで解決したいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 先物

    昨日の後場からの上昇と、今日の大幅な下げ はそれぞれ、要因となったものは何かあるのでしょうか? 今経済指標 http://www.gaitame.com/market/yosoku.html#back をみても要因となっているものは特になさそうだったのですが・・・ http://market-note.seesaa.net/article/102423351.html http://28jiu.blog106.fc2.com/blog-entry-5519.html http://ameblo.jp/syotyou-taku/entry-10114093749.html http://usdoller.blog87.fc2.com/blog-entry-81.html のあたりも参考になりそうなのでちょっと読んでみます・・・