• ベストアンサー

★元旦の日テレの番組が収録されたのはどこ?★

元旦の朝から昼にかけて日本テレビで放送されたモーニング娘。とウッチャンナンチャンが出てた新春特番が収録されたスタジオはどこなんでしょうか? 番組後半の駅伝競争でスタジオの周りも映し出されてたんですが、外はどうも一般住宅が立ち並んでいて、さらに遠くには山も見えてましたので、麹町にある日テレの本局ではないと思います。 そういう住宅街みたいなところに、あんな大きなスタジオのある場所ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その番組が、どこで収録されたかはわかりませんが、 生田スタジオ(川崎市多摩区)や、緑山スタジオ(横浜市青葉区)は、 まわりに住宅地もあり、山も見えると思いますよ。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★ 

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

#1の方の回答どおりだとして。 緑山スタジオはTBS系列です。日本テレビなら生田スタジオでしょう。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 元旦の番組で・・

    元旦(かその前後の日)に関口知宏(関口宏の息子)が旅人でギリシャのサントリーニに行った旅行番組があったと聞いたのですが、本当にその様な番組があったのでしょうか? その番組を観た方いらっしゃらないですか? 本当にあったならその番組の放送局と番組名が知りたいです。 再放送なんてないのかな?どうしても観たくて・・・ 放送が終わった番組を観る方法なんてないですかねー? 教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  • 日テレの番組で

    昔、日本テレビで放送されたので、中居正広と松本仁志さんの二人がでいたので、 フリートーク的なアって言うたびに賞金が減っていくっていう番組が特番で2回ほどあったのですが、 その番組名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 日テレの番組を観て・・

    先程まで日テレの太田光の私が総理大臣になったらを観ていて非常に頭にきました・・ もちろん太田さんにではありません。 お医者様にでもありません。 話の内容は、医者が少ないから救急患者がたらい回しになるとのこと・・ じゃ、医者を増やしたらいいのでは? なんで医者を増やさないの? 単純明瞭な話だと思いますが・・ 理由は? 1)病院サイドで医療費収入が少なく医者を増やせない 2)給料が安いので医者のなり手が少ない 3)医者になる為の資格(試験)が難しい から? 果たして何なのか・・ 現在、少子高齢化の社会でお年寄りは増えているのは言うまでも無いと思いますが・・ 若い人が少なくお年寄りが増えれば救急隊にお世話になる人が当然増えることになると思います。   状況を改善しなければ今後もたらい回し現象はつづくことになるでしょう。 明日はわが身です。 自分の身に危機が差し迫らないと改善されないのでしょうね・・(ご自分の身内の方等) 行政はなぜ改善しないのでしょうか? よくお聞きするのは税金を上げないととか・・ それでは税金を上げなければ絶対的に改善はできないのでしょうか? であれば今後もずっと改善なんてできないでしょうね・・ 行政関係担当者の方がいらっしゃればご回答いただきたく思います。

  • 日テレの番組に

    秋葉のオタクの人たちが出てましたけど、 今のオタクの人たちってあんなすごいダンスしたり、 腹筋カチカチだったりするんですか。 本当にあんなオタクの人たちいるんですか。 もしかしてあれはやらせですか。 ちなみに見ていない方々のために、 http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1558.html というところで画像や動画を見られます。

  • 日テレの番組で

    3月11日の昼間に放送した「本当に満足できる宿11」に出てきた、長野松本市の明神館、石川県のランプの宿以外の残り9件の宿の名前がわかる人いませんか?教えてください。

  • 日テレ歌番組の司会が・・・

    4月からの日テレの歌番組の司会に、新庄さんが起用されたって 知って楽しみにしてたのに、↓↓↓ http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080216-322018.html 司会がすっかり変わってしまいました(TT)↓↓↓ http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080321061207/Sponichi_kfuln20080321006004.html なぜ新庄さんじゃなくなってしまったのでしょう?? 理由をご存知の方とか、いらっしゃいますか?

  • 日テレのモノマネの番組で・・・

    今、途中から見たのですが、覆面をした人が出ていましたが、誰だったのですか? 青い覆面の人と赤い覆面の人でした。また何のモノマネをしたのですか? くだらない事きいてすみませんm(__)m

  • 日テレエコ番組

    日テレのエコについての番組で, 流れている音楽って誰が歌ってる曲ですか? 関ジャニ∞がパーソナリティーなので, ∞の曲だと思うんですが...

  • 日テレの番組名

    何年か前に放送していた番組名が知りたいです。 アナウンサー志望だかの学生2人(男女)が 番組企画で、現役アナウンサーと勝負するというやつです。 対戦相手に大神いずみさんがいたので、日テレだと思います。 女子学生は、マシンガンの如き早口で、 大神アナに言葉を挟むスキを与えず、 大神アナが最後に言った言葉が「・・・・バカ」の一言のみ。 男子学生は、スゴい訛りで喋っていました。 早さでは、大神アナに勝てなかったんですが、 「目が離れています」の一言でダメージを与えました。 それに関し先輩アナ(福澤朗?)は 「物事を正確に伝える能力がある」 と男子学生を誉めていました。 この番組が分かる方、教えて頂けないでしょうか?

  • 日テレでやっていた温泉の番組

    確か一ヵ月くらい前に日本テレビでやっていた温泉の番組の タイトル知っている方いらっしゃいますか? 温泉のランキングの番組で、確か15ヵ所くらいの温泉が紹介されたのだと思いますが・・・。 特にその中でも、露天風呂に入ると海を見渡せて、まるで 自分が海の中に入っているかの様な気分になれる・・・ という温泉がとっても印象に残っていて、ぜひ行ってみたいのです。 知っている方ぜひ教えて下さい!