• ベストアンサー

マクロスフロンティアのインフィニティって

アニメの本編で流れていたランカとシェリルの2人で歌っていたインフィニティはCDになっていないんですか? せっかくO.S.T.1買ったのにシェリルのソロなんですけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanwaninu
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.3

公式サイトに2枚組ボーカルアルバムの告知がありました。 期待してもいいかな? ---以下引用--- ボーカルコレクションアルバム「娘(ニャン)たま♀」 12月3日発売決定! モンスターサントラ「娘(ニャン)フロ。」「娘(ニャン)トラ☆」の大好評をうけ、 娘たち+αのウタモノばかりを集めた、2枚組みコレクションアルバムを発売致します。 ウタモノ満載だった「娘(ニャン)フロ。」「娘(ニャン)トラ☆」を聴いて下さった方にも 喜んで頂ける内容にすべく、ただいまCD未収録バージョン含めて鋭意選曲中です! ご期待下さい ☆キラッ ---引用ココまで---

参考URL:
http://www.macrossf.com/information/information.html
abcdfghjk
質問者

お礼

CD未収録バージョンというのが期待大ですね。 今のところこれの収録曲の公開を待つのが解決策ですかね。

その他の回答 (2)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

あと、シェリルの宇宙兄弟船とかランカとボビーのSMS小隊の歌 がCDになるみたいだから、こちらにカップリングされることを期待しましょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001IK933G/nicovideojp-22/ref=nosim http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001IK933Q/nicovideojp-22/ref=nosim

abcdfghjk
質問者

お礼

特にCD化の情報は公開されていないという事なんですね。 なるべく早くCDになる事を期待します。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

2にも入ってないですね。 劇場版が制作されることだし、こちらのサントラが出れば収録されるかも。

関連するQ&A

  • マクロスF

    マクロスFは聞いたことがあったのですが、つい最近、初めてみました。 周りにアニメについて話せる(語れる)方がいないので教えてください^^; 私はランカ派でもシェリル派でもなく、ふたりとも可愛らしくて好きです。むしろ、サイボーグであるブレラに興味があります(アイスクリーム、食べれるんだ・・・など)^^; そこで話題となってるのは劇場版でランカ、シェリル、アルトの決着ですよね? でも、私は客観的にみて、アルトはランカに恋していると思うのですが、違うのでしょうか?? シェリルがマクロスFを盛り上がらせるための役にしか思えてならないのです。 もしも普通にランカとアルトだけだったら、普通のアニメと同じですし、劇場版の楽しみがなくなってしまうと思うんです。 そこでシェリルの登場なのかなと・・・ ランカもつらい過去はありますが、周りに愛されてますよね? 一方のシェリルはつらい過去?や、信頼していたであろう人に裏切られ、また、病気や歌のことでかなり苦しんでるのに好きな人までとられたら「死」を考えますよね。 そのことを考えると、アルトは男である前に人間としてのやさしさをシェリルに与えてしまい、それは逆にシェリルを傷つけてしまっていたのではないのかな。。。と思ってます。 なので最終回はアルトが男としてだけではなく、人間としても成長したという意味があったのかなと。 初めてこんなにアニメのことについて語ったことに自分自身、驚いてます^^; もしも自分だったらこうだなということを考えてみました。 シェリルもランカも幸せになってほしいですね><

  • マクロスFアルラン好きでもやもやしてる方いませんか

    マクロスFをTVアニメ版から見ました。 最初からランカちゃんが出た事、アルトと絡みがある事で ああ、この作品のヒロインはこの子(ランカ)なのかな?と思ってました。 もともとかわいいのが好きなので、ランカの容姿とか雰囲気はいいなぁ~と思ってました。 主人公のアルトくんもかっこ(きれい?)いいし。 それと、1話で愛おぼえていますかの歌を聴いた時、 歌い方いいなと思いましたし、すっごく好きでした。(曲もとても良かった) 私個人はアニメを、物語を見るという点では単純なので、 主人公とヒロインがくっついて幸せエンドを期待してました。(勝手ながら、、、) TVアニメ版では、ランカの純な初恋を見て一緒にきゅんっとなったり、 悩んだり、悲しんだり、ランカと共感しながら作品を見ていた事が多かったです。 ああ、早くアルトと両思いになるといいなと思って見てました。 アニメ版、シェリル登場シーンではシェリルは最初、 アルトに興味なさそうでしたよね? それなのになぜアルトを好きになっているのか。 やっぱ好きだったのか。。。 キスとかしたり。 なんかもやもやしました。 少なくともここで、ここでシェリルに好感が持てなくなっていました。 歌は良いのに。私の感情としては悲しいです。 次に、アニメ版のラストの「お前たちは俺の翼だ」で ・・・・??? ランカじゃないのか?となり、 気持ちはまたもや、もやもやっとなり、、、。 いや、劇場版がまだある!とランカハッピーエンド期待してたのですが、 はっきりしてしまいました。。。。 気持ちはどん底です。 なぜ、劇場版ではアルトは「俺が守ってやる」と言ったのに、、、 ランカを好き(恋愛対象)ではなかったのでしょうか? TVアニメ版→劇場版をつなげて見ても、 どう観てもアルトはランカを好きなのではないか、 二人が照れ合っていたりとか、、、 そういう描写が多かった気がします。 イヤリングのフォールドクウォーツが気持ちとか伝え続けたから、 アルトは応えたのですか?そして好き(愛情)になったのですか? もしそうだったらやはり悲しいし、悔しいです。 なんだかもやもやします。 以下内容にて回答できる方、 回答をお願いします。 (1)上記内容で共感した方いらっしゃいませんか?   (自分なりの理由を聞かせて下さると嬉しいです) (2)疑問文に回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • マクロスFのことで

    最近ハマッてしまいました。とても面白いのですよね。 最終的にアルトがヒロイン2人のどちらと くっつくのかすごく気になります。それで質問なのですが過去の作品ではどっちのようなタイプと主人公がいい感じになったのでしょうか? シェリルタイプ、ランカタイプ。 今回のシリーズはどーなるか? 今のところシェリルとしか考えられないのですが。。。 みなさんはどーですか? ご意見お聞かせください。

  • マクロスFのCDで収録曲数がいちばん多いのは娘た?

    マクロスFにハマり、CDの購入を考えていま す。 シェリルとランカの歌がたくさん収録されてい るCDが欲しいのですが 娘たま というCDが収録曲数いちばん多いので しょうか? 娘たまにはこれが収録されてないよ っていう 曲ありますか? 他におすすめのCDはありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • マクロスF シェリルとランカ どっち?

    マクロスFの2人の歌姫、シェリル・ノームとランカ・リー。 友達の間で賛意両論、結局半々に分かれてしまったのですが 皆さんの意見も聞きたいです! みなさんはどちら派ですか? よろしければ理由と マクロスFの中で一番好きな曲も教えてください♪

  • マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みまし

    マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みました、とてもおもしろかったです。アニメ版全話みて少しわからないことがあったので質問させてください。(ネタバレを含みますので) 1.グレイスやランカの母と一緒にいたマオ=ノームというのはシェリルの母親でしょうか?もしそうだとしたらなぜマオ=ノームの娘がギャラクシーでホームレスのような姿だったのか、すでにV型感染症に感染していたということですが、なぜなのでしょうか? 2.ランカの母(ランシェ?)はなぜV型感染症に感染したのでしょうか? 3.11年前のバジュラの襲撃は幼いころのランカの歌が原因で引き起こされたというような描写がありましたが、なぜバジュラは襲撃してきたのですか? すごく基本的な質問しれないので申し訳ないのですが、どうか回答よろしくおねがいします。またそのようなことが別のメディアなどで解説されていましたら紹介していただけると大変ありがたいです。

  • ラルクのKENのソロ活動について・・・

    ケンのソロ活動S.O.A.PのCDは、CDショップに売ってますか??? なんども探したのですが・・・・・・

  • マクロスフロンティア これはどういうことがおきた?

    パチスロ「マクロスフロンティア」以下の現象はどういうことが起きたと解釈すればいいでしょう? 1G目 チェリーがあたって、演出開始。 2G目 演出が変わって、赤七下段か緑七上段かどちらかがそろって、超時空BONUS確定の表示。 3G目でそろえましたが、その後、赤七下段や緑七上段、ハズレの4連での追加などがあり、 2G目のARTがあったかどうかは不明。 さて、 A:1G目でボーナスあたって、2G目で超時空BONUS昇格? (ボーナスを引いてからそろえるまでにART抽選を行っていないならこれはないが、どうでしょう?) B:1G目で超時空BONUSボーナスあたって、2G目は単なる演出? C:1G目で超時空BONUSボーナスあたって、2G目でストック? D:1G目で、ART引いて、超時空BONUSボーナスあたり? E:1G目で、はずれで、2G目で超時空BONUSあたり? F:その他(他に考えられることはありますか?) Z:1G目でボーナスあたって、2G目で超時空BONUSあたり(1G目のボーナスはどこへ消えた?) はないはず、だったと思いますけど正しい? なお、いままでは、超時空BONUSボーナス引いたとき(青七からの昇格除く)って、 赤七下段か緑七上段かどちらかがそろって、 次のゲームでロングフリーズか、紙相撲しかないので。 赤七下段か緑七上段かどちらかがそろってそのままボーナス確定に進む演出ってあるのかな? という疑問が。(見ましたという情報があればそれも教えてください。)

  • マクロスフロンティア

    最近マクロスフロンティアを見始めたのですが、この作品は過去のマクロスシリーズを見なくても話がわかりますか? また、シリーズ物は個人的に過去の作品の主人公や事件が後の作品に影響を与えているような内容が好きなのでフロンティアで登場している、過去のマクロスシリーズのネタを教えて頂ければ幸いです。

  • マクロスフロンティアについて教えてください

    こんばんは。 マクロスフロンティアの最終回を見たのですが 一番最後にSMSのオーナー(?)のゼントラーディ人がロケットに入った リン・ミンメイの写真を見ていましたがあのゼントラーディは誰で リン・ミンメイとはどういう関係なのでしょうか? ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう