• 締切済み

【初心者】コスプレのキャラで迷っております

今度の4月末に、女性二人でコスプレをすることになりました。 一人は身長165cm、46kg、痩せ形、美人系 一人は身長158cm、51kg、ぽっちゃり系、可愛い系です。 (自分で美人系とか可愛い系とか言ってすいませんが、あくまで例えです…) 正反対の二人なので、何かそれを生かしたキャラができればと思っているのですが 今のところマクロスFのシェリルとランカ、 VOCALOIDのミクとリン位しか思い浮かびません。 他にこのような組み合わせで、何か良さ気なキャラが思い浮かんだ方、 アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

私個人の趣味が被るかもしれません。 すいません。 158cmのかたは「緋弾のアリア」ご存じですか? こういっては悪いのですが、背が低いことを生かせる恰好がいいと思います。 まぁ、私も161cm行ったばっかだから言えないんだけど… 165cmのかたは、背がある程度あるので(別作品になってしまうが)美人系痩せ形ということなので VOCALOIDのハクをやればと思います。 痩せ形だと胸が目立つだろうし、背丈を考慮するといいと思います。 カラーコンタクトを使うのは実際体にあまりよくないのでおススメはしませんが、 なりきるには必須… かな…? 個人的な意見すいませんでした。

  • 967
  • ベストアンサー率40% (45/111)
回答No.3

ボカロ 美人系---ルカ(身長設定162だったと思います) 可愛い系---ミク(身長設定156だったと思います)

noname#177887
noname#177887
回答No.2

正反対の2人キャラということなら、プリキュアでしょうか。 初代?が2人組です。 あとは、大昔のキャラを引っ張り出してくれば、ダーティーペアとか。

回答No.1

マリオとルイージ

関連するQ&A

  • 文化祭でコスプレを

    文化祭でコスプレを する事になったのですが なにをすればいいか迷ってます。 涼宮ハルヒの憂鬱 vocaloid マクロス エバンゲリオン テニスの王子様 以外のアニメの キャラクターで おススメありませんか??? ちなみにあたしは 身長168.8cm 体重60kg台 髪は黒ショート 出来れば女キャラがしたいです。

  • 25歳でもできるお勧めのコスプレキャラ

    コミケ79に参加してコスプレすることになりました。 25歳170cm痩せ形の女でもできる、お勧めのキャラや恰好があれば教えてください。 また、衣装を売っているお店やお勧めアレンジなどあったら教えてくただけると嬉しいです。

  • 似合うコスプレのキャラを教えてほしいです

    こんにちは、早速ですが質問させていただきます。 私は今度のコミックマーケット(といっても少し先の話なのですが)で コスプレをしてみたいなぁ、と思ったのですが、どんなキャラが似合うのか分かりません。 ヘタリアのキャラクターでやりたいなぁと思っています、よろしければご意見を聞かせてください。 ・身長は155cm、体重は40後半なので標準体型だと思います。 (胸が大きいのですが・・Eです。) ・髪は丁度肩につくくらいの長さで色は黒です。 くせっ毛で結構ウェーブがかかってますがアイロンで伸ばせばまっすぐにはなります。 ・高校生ですがたまに小学生に見られたりするので童顔なのかもしれません。(家族には年相応、とも言われるので違うのかもしれませんが・・美人、というのとは違うと思います。) こんなところです。 ヘタリアで駄目ならリボーンやブリーチ、ボーカロイドなんかでもいいかなぁ、と思ってます。 (第一希望はヘタリアのキャラなんですが・・男女は問いません。) キャラ名じゃなくても体型から「こういう系が似合う」等も教えてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いします。

  • 背が高い人のコスプレ

    コスプレイベントに参加したいと思うのですが まだ、一度もコスプレをしたことがありません。 できたら女の子キャラやりたいんです。 何かお勧めありませんか? 女ですが身長は171cm やせ形で、ウエストはたぶん64cm無いくらい 胸もないですがwまぁどうにでもなるので胸はあまり考えないとして 足は股下85cmのパンツをいつも買ってます。 かわいいよりはかっこいい感じのキャラがいいなと思います。 お願いします。

  • コスプレについて

    コスプレ好きの女子に質問 私は女性で、ある男性のキャラのコスプレをしたいのですが、身長が低くヒールで盛ろうと思います 180もあるキャラなのですが、頑張ってそこから2~5cm低い位まで盛れれば、身長再現は限りなく出来たと思っていいと思いますか?

  • マクロスF

    マクロスFは聞いたことがあったのですが、つい最近、初めてみました。 周りにアニメについて話せる(語れる)方がいないので教えてください^^; 私はランカ派でもシェリル派でもなく、ふたりとも可愛らしくて好きです。むしろ、サイボーグであるブレラに興味があります(アイスクリーム、食べれるんだ・・・など)^^; そこで話題となってるのは劇場版でランカ、シェリル、アルトの決着ですよね? でも、私は客観的にみて、アルトはランカに恋していると思うのですが、違うのでしょうか?? シェリルがマクロスFを盛り上がらせるための役にしか思えてならないのです。 もしも普通にランカとアルトだけだったら、普通のアニメと同じですし、劇場版の楽しみがなくなってしまうと思うんです。 そこでシェリルの登場なのかなと・・・ ランカもつらい過去はありますが、周りに愛されてますよね? 一方のシェリルはつらい過去?や、信頼していたであろう人に裏切られ、また、病気や歌のことでかなり苦しんでるのに好きな人までとられたら「死」を考えますよね。 そのことを考えると、アルトは男である前に人間としてのやさしさをシェリルに与えてしまい、それは逆にシェリルを傷つけてしまっていたのではないのかな。。。と思ってます。 なので最終回はアルトが男としてだけではなく、人間としても成長したという意味があったのかなと。 初めてこんなにアニメのことについて語ったことに自分自身、驚いてます^^; もしも自分だったらこうだなということを考えてみました。 シェリルもランカも幸せになってほしいですね><

  • なんのコスプレがいいでしょうか?

    今度コスプレをしようと思うのですが、どのキャラにしようかまよっています。 私は女で身長は152cm胸は小さめです。 体系は普通です。 どんなキャラができるでしょうか? ボカロでも男装でもアニメでもなんでもかまいません。 とりあえずできそうなコスプレをかいてください。 それでは皆さんよろしくです!

  • 鉄板作品 & 鉄板キャラ

    本来は今年の学祭に参加する予定だったんですが、事情があって参加する事が出来ませんでした。 (学祭は土・日に行われたんですが、用事が空いた日曜日の午後から見学に行きました。) そこで、1年後の話になるんですが… 来年の母校の学祭に参加しようかと思っています。 アニメキャラをちびキャラにし、シールにして販売しようと思っています。 1年後の話ですが、個人出展となりますので「今月からラフを描き始めようかなぁ…」と思っています。 なるべく数を作りたいと思っています。 「1年後でも大丈夫」みたいな根強い人気作品は何だと思いますか? 下記の「迷っている作品」の中で「1年後もイケそうなキャラ」などもありましたら教えてください。 条件と致しまして… ■アニメ・ゲームなど、根強い人気キャラクターなら何でも構いません。 ■男性受けしそうなキャラクターを作りたいと思っています。 因みに… 今年出品する予定だった物で「鉄板」と思われる作品だと「魔法少女リリカルなのは」は作りました。 でも、「なのは」と「フェイト」だけだったので仲間を増やしたいとは思っています。 予定しているキャラクター ■魔法少女リリカルなのは ・八神はやて / ・ヴィータ / ・シグナム / ・高町ヴィヴィオ / ・アインハルト・ストラトス ■VOCALOIDシリーズ ・初音ミク / ・鏡音リン / ・鏡音レン / ・巡音ルカ 迷っている作品 東方シリーズ / ポケモン / マクロスF (シェリルとランカ) / リトルバスターズ (能美クドリャフカ) 一応、絵柄などがイメージし易い様にサンプル画像も貼り付けておきたいと思います。 (若干見辛くなったかもしれませんが、画像は加工させて頂きました。) 何卒、よろしくお願い致します。

  • 一目で分かってもらえるコスプレのキャラ

    コスプレ初心者の者です。 先日同じコス初心者の友達と一緒にコスプレイベントに行ってきたのですが、 色んな方から「それ、何のキャラですか?」と質問をされてしまいました。 因みに東方プロジェクトの諏訪子と早苗のあわせです。東方のキャラの中でも 一番好きな二人だったので、このキャラを選びました。 素敵なレイヤーさんがいっぱいで、見てるだけでも楽しいイベントではあったの ですが、話しかけられる人に毎回毎回「それ、何ですか?」と聞かれる為、 もしかしたら私達は場違いなコスをしてしまったのか、それともコスの完成度が 低かったのかと、友達と二人で悩んでいます。 コスの完成度であれば、それは修行あるのみしかないと思うのですが(汗) 一目で「あのキャラだ!」って分かるようなコスのキャラ(作品)って 何でしょうか? 私も友人も、最近のアニメは見ていないので流行とかがよく分かりません。 一人だけのものでも、あわせ対象でもどちらでも構いません。 あ、申し訳ありませんが、アンパンマンやドラえもん等と言う回答はご勘弁 ください。 いくら有名でも、アンパンマンのコスはちょっと作りたくないです(苦笑)

  • マクロスF シェリルとランカ どっち?

    マクロスFの2人の歌姫、シェリル・ノームとランカ・リー。 友達の間で賛意両論、結局半々に分かれてしまったのですが 皆さんの意見も聞きたいです! みなさんはどちら派ですか? よろしければ理由と マクロスFの中で一番好きな曲も教えてください♪