• 締切済み

ギャク10連発

友達にハメられて今年の学園祭でギャク10連発を大勢の前でやらされることになりました。 あと本番まであと1ヶ月あります。 出演時間は5分以内です。 どうすればいいでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

まさか 一人なのか?! やったことあるけど、ひとりはキツイんだよね・・・。 一人でやるなら、物を使うといいよ。 モノぽけみたいな感じで。 うーん まぁ 極力言うなら、誰かと一緒にやったほうがいいんだけどねぇ・・・

  • tizu-suki
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

こんにちわ お笑いの方のDVDでお手本してはいかがですか? DVDはレンタルできるので、意外といいヒントになるかと思います。 ギャク10連発結構大変かもしれませんが 頑張ってください。

jaco_march
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パクるわけじゃなく参考にするのですね。

関連するQ&A

  • 期外収縮の連発について

    3か月ほど前に、突然、心臓がトクンとなるような不整脈を感じ、循環器科を受診しました。 24時間ホルターの結果、心室性期外収縮と、上室性期外収縮と診断されました。 心エコーの結果、特に心疾患はないとのことでしたが、 EF?心筋の値が、通常60以上に対し、58で、少し低いので、 経過観察といわれました。 その時は、自覚症状だけでも、1分に5~6回、しかも何分間か続き、 頻繁に期外収縮がおこっていました。 それから、1~2週間して、少しは収まってきたのですが、 最近また、頻繁に起こり、3連発したときもあったので、 再度、24時間ホルターと、心エコー、負荷心電図?をしました。 その結果、心エコーは前と変わりなし、(EF=57) 心電図は、期外収縮が、2か所から出ている(多源性?)が、 ほぼ、1か所から出ているし、 連発もない(その時には出なかったです)ので、 心配いらないといわれました。 薬も飲んでいません。 ですが、その診察後も、3連発ほど起こった時があり、 (特に朝方)心配で、不安になり、 まともに寝られません。 最近、昼間はほとんど自覚症状はありませんが、 動悸はよくあります。 連発は、危険な不整脈に移行する可能性は高いのでしょうか? また、連発の出ているときに、心電図を取らないと、 わからないものなのでしょうか? 育児中なので、ストレスは常に感じています。 夜泣きもあり、なかなか睡眠もゆっくりとれないです。 ひどい肩こり、首こり、頭痛など、最近体が不調で参っています・・・・。 食欲もあまりありません。 お腹は減るのですが、すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。 辛いです。 26歳女。子供6歳・1歳です。

  • どうなる?『そこまで言って委員会』ガォー連発?降板

    どうなる?『そこまで言って委員会』ガォー連発?降板連発? そこまでは、たかじんが永眠して益々面白くなくなる様な気がする・・・ 放送開始直後から『そこまで』を見ているが、 たかじんが休養しだして「ガォー」のテレップが 頻繁に表示されだした様にも感じるし、勝谷氏 の降板事件も、たかじんが、その場で居れば 回避出来てた様にも思う。 中韓の素顔を唯一、ギリギリまで放送していた 『そこまで言って委員会』は、たかじんの影響力 を失って、どこまでこれまでの様な番組構成を 保てるだろうか? また、たかじんは関東地区での放送を許さなかったが、 関東地区への放送を解禁してガォーもなく出演者も当 たり障りのないしょ~も無い中韓大好きコメンテーター ばかりの出演に変異して行くのだろうか? 『そこまで』は今年いっぱい存続できるであるうか? たかじん、めちゃくちゃ寂しいぞ! 心からご冥福をお祈り申し上げます。

  • 突然のくしゃみ連発&鼻水に困っています

    お世話になります。 3ヶ月前から突然くしゃみが連発し、その後透明な水っぱなが止まらないという状態に苦しんでいます。 耳鼻科に行って見てもらったところ、「アレルギーっぽい鼻の中なんだよねぇ~」ということで、ハウスダスト、ダニ、杉、ひのき、ブタクサの基本的なアレルギー検査を受けましたが、何にもアレルギー反応がありませんでした。 くしゃみが起こるのは家、会社、通勤時など時間も場所も関係ありません。くしゃみが連発する間は「鼻の中にこよりを入れられ続けているような感じ」でくしゃみを我慢することができないし、鼻全体も痒くなります。 自律神経の乱れでもこんな症状になると先生は言ってましたが、今は原因不明です。このくしゃみを何とか抑えたいのですが、何か良い方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみに東京都在住です。

  • 「退屈」を連発

    校区外へ通学していましたが、近所に引越ました。 帰宅時間は少し早くなり安全面でも安心なのですが、帰宅後「退屈」を連発します。 学校の宿題は、学校に付属の「放課後学級」でやって来ます。 公文式教室に行っていますが、そこでの宿題も10分ほどで終えてしまいます。 「ゲームしてもいいよ。」「テレビ見てもいいよ。」と言うのですが、ある程度、満足すると、「あ~退屈」と言います。 本を読むように、図書館で借りたり書店で購入して置いていますが、これも読み終えると「退屈」だそうです。(図鑑も2~3冊、買い置きしてます。) 何か良い方法を教えてください。お願いいたします。

  • 冗談連発

    私は、どちらかといえば冗談は苦手です。 そこで、冗談ばかり、連発してくる人います。 例えば、13時に上野で待ち合わせしていた。 お互い千葉です。住まいは。 13時5分前に、メールが来て、今、北海道釧路市にいます。 と電話で言ってきて、メール来た瞬間に到着ですよ。 後、この前も居酒屋で、待ち合わせしました。 今日行けないと言ってきて、その瞬間に来ているんですよ。 ぶっちゃけ、そんな冗談ばかりで疲れます。 だって、どうコメントしたら良いかわからないんだもん。 冗談は、ちょっとと言ったら、怒ったの。 お互い年齢は、28~30です。 この、年齢になって冗談ばかり、言われると、あきれる所が 引きます。ぶっちゃけ、それに対して、笑顔作ったり、気を使ったり するの疲れます。 どうしたら、良いですか? 冗談ばかり、連覇してくる人の心理って何でしょうかね?

  • 女性の「イヤ」連発が怖い

    高校生です。先日、隣の県で開催された予備校のイベントに参加してきました。 僕は部屋の真ん中あたりの席に座りました。開始数分前になり、後ろ(2列後ろだと思います)に女子高生2人が入ってきました。そのペアは小声で「うわぁ~、イヤ」「最悪」「ほんとイヤだよね」などの言葉を連発していました。それ以外に交わされる言葉は聞き取れません。 そういった言葉を聞いていた僕は、「中学時代、僕と仲が悪かった人と偶然会ってしまったのではないか」「僕のことをキモいと言っているのではないか」などと考え、怖くなってしまいました。結局、振り向いて顔を見ることすらできませんでした。 こういう場合に気にならなくなる方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • “常識”“当たり前”を連発する上司が嫌われるのは、なぜ?

    私の上司は部内で嫌われています。 ビジネス本を読んでいると、人望のない上司は“常識”“当たり前”を連発する上司だと書いてありました。 また“常識”“当たり前”を連発する人は語彙(ボキャブラリー)が少なく、説明が下手で、頭が悪いと書いてました。 確かに、人望のある隣の部の課長が“常識”“当たり前”という言葉で部下を叱っているのを聞いたことがありません。 もっと具体的な言葉で叱っています。 本に書いてあった“現場の声”の欄には、 「上司に説教されてさ、“当たり前のことを当たり前のようにしろ”とか言いやがるの。 “じゃあ、当たり前って何ですか?”って聞いたら、言葉に詰まって“それを自分で考えるんだ!!”って怒鳴られて参ったよ。 当たり前の内容の説明ができないのに、当たり前を使うんじゃないよ。」 と書いてました。 そういえば、居酒屋でサラリーマン2人が飲んでいて、年配の男性が若い男性に向かって説教していて 「当たり前のことを当たり前のようにしたらいいんだ。お前は当たり前ができてないから仕事ができないんだ。」 とか一方的に言われててカワイソウでした。 多分、この上司も人望がないんだろうな。 語彙が少なく、説明できないから、“当たり前”という言葉に逃げるんだろうなと思いながら聞いてました。 私の上司も“常識”“当たり前”を連発します。 例えば、 「子供の教育ってのは首根っこを押さえつけて、親の命令には絶対服従させる。そんなもの常識だろ。」 「徒歩30分以内なら歩いてくるのが常識だろ。車で来るヤツは非常識だ。」 「上司が2次会行くぞと言うなら最後まで付き合うのが当たり前だろ。」 職種がバレルので書きませんが、仕事内容でも“常識”“当たり前”を連発します。 常識って何だろうと思って読書していると、アインシュタインの名言で 「常識とは18歳までに身に付けた“偏見”のコレクションのことをいう。」 というのがありました。 なるほど。 確かに上司の言う“常識”“当たり前”を“偏見”に直すと内容が通ります。 もう一つ読んだ歴史本では、現代と江戸時代と比較して 「常識とは言葉に出さなくてもわかる“共通の感覚”。現代日本人は“共通の感覚”を失いつつある。」 と書いてました。 つまり、“共通の感覚”を失いつつある現代日本において、“常識”“当たり前”を連発する人は、その人の“偏見”を押し付けている可能性が高いと解釈してもいいのでしょうか? “当たり前のことを当たり前のようにする”って具体的にどういうことですか? 子供の首根っこを押さえつけて親の命令に絶対服従させる行為が、“当たり前”ですか? 上司にすればそれが“当たり前”の行為で“常識的な教育”らしいです。 常識って何ですか?当たり前って何ですか?

  • 心室性期外収縮(連発)と仕事

    こんにちは。 ここ2~3ヶ月、ふらつきと数秒のめまい、吐き気や頭痛(頭が重い感じ)、安静時に一瞬息がとまったような感じが続き、おかしいなと思い病院に行ったところ、不整脈と診断 されました。 24時間ホルター心電図の検査を行ったところ、心室性期外収縮とのこと。(発生回数約18000回/DAY、二段脈約1400回、二連発94回、三連発53回、4連発4回 、6連発1回) 医師からは不整脈治療の必要はあるが現時点では生活は普段どおりでよいと言われましたが、現在の仕事は慢性的に多忙な職場のため、このまま続けていてよいものか 不安に思っています。 (常に朝9時前~夜10時、遅いと終電頃まで働いており、残業時間にすると平均月80時間強) このような頻度・症状の不整脈の場合、上記のような働き方でも続けるのは大丈夫なものでしょうか?? 心疾患そのものはおそらくないため、不整脈が理由で仕事を変えることが適切なのか否か判断ができていません。 上記不整脈症状と労働環境によりご判断頂き、ご回答頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

  • 仕事でミス連発

    販売の仕事をしている34才の女です。 1年前に店舗は変わりましたが 同じ会社に10年勤めています。ここ2ヶ月くらい単純ミス連発です。 女性上司には毎日のように怒られ、イヤミを言われ 部下にも 私のせいで迷惑をかけています。 昨日 上司から『病気かもしれないから1度、心療内科で診てもらいなさい』と言われました。 気持が萎縮することがあるし 誰かに怒られそうと思うと行動に移せなくなります・・・。 やはり 病気でしょうか? 私より仕事の出来る部下が入ったので 気持ちが焦っているのかな?と自分では思うのですが どうなんでしょう? 別に前は 完璧に出来ていたというわけでは ありません。 以前から ドジでしたが それがさらにヒドくなりました。 病院 行くべきですか?

  • “常識”嫌われる人が“当たり前”を連発する心理は?

    私の上司は部内で嫌われています。 ビジネス本を読んでいると、人望のない上司は“常識”“当たり前”を連発する上司だと書いてありました。 また“常識”“当たり前”を連発する人は語彙(ボキャブラリー)が少なく、説明が下手で、頭が悪いと書いてました。 確かに、人望のある隣の部の課長が“常識”“当たり前”という言葉で部下を叱っているのを聞いたことがありません。 もっと具体的な言葉で叱っています。 本に書いてあった“現場の声”の欄には、 「上司に説教されてさ、“当たり前のことを当たり前のようにしろ”とか言いやがるの。 “じゃあ、当たり前って何ですか?”って聞いたら、言葉に詰まって“それを自分で考えるんだ!!”って怒鳴られて参ったよ。 当たり前の内容の説明ができないのに、当たり前を使うんじゃないよ。」 と書いてました。 そういえば、居酒屋でサラリーマン2人が飲んでいて、年配の男性が若い男性に向かって説教していて 「当たり前のことを当たり前のようにしたらいいんだ。お前は当たり前ができてないから仕事ができないんだ。」 とか一方的に言われててカワイソウでした。 多分、この上司も人望がないんだろうな。 語彙が少なく、説明できないから、“当たり前”という言葉に逃げるんだろうなと思いながら聞いてました。 私の上司も“常識”“当たり前”を連発します。 例えば、 「子供の教育ってのは首根っこを押さえつけて、親の命令には絶対服従させる。そんなもの常識だろ。」 「徒歩30分以内なら歩いてくるのが当たり前だろ。車で来るヤツは非常識だ。」 「上司が2次会行くぞと言うなら最後まで付き合うのが常識だろ。」 「上司の命令は絶対服従。そんなもの常識だろ。」と言い、古い価値観を押し付けてきます。 怒られている時に、こっちが一言でも言い返したなら「お前は常識がなってない。」と怒鳴ります。 職種がバレルので書きませんが、仕事内容でも“常識”“当たり前”を連発します。 なぜ人望のない人は“常識”嫌われる人が“当たり前”を連発するのでしょうか? 上司の心理状態を知りたいです。 常識って何だろうと思って読書していると、アインシュタインの名言で 「常識とは18歳までに身に付けた“偏見”のコレクションのことをいう。」 というのがありました。 なるほど。 確かに上司の言う“常識”“当たり前”を“偏見”に直すと内容が通ります。 もう一つ読んだ歴史本では、現代と江戸時代と比較して 「常識とは言葉に出さなくてもわかる“共通の感覚”。現代日本人は“共通の感覚”を失いつつある。」 と書いてました。 つまり、“共通の感覚”を失いつつある現代日本において、“常識”“当たり前”を連発する人は、その人の“偏見”を押し付けている可能性が高いと解釈してもいいのでしょうか? “当たり前のことを当たり前のようにする”って具体的にどういうことですか? 子供の首根っこを押さえつけて親の命令に絶対服従させる行為が、“当たり前”ですか? 上司にすればそれが“当たり前”の行為で“常識的な教育”らしいです。 常識って何ですか?当たり前って何ですか?