• ベストアンサー

板門店見学ツアー非開催日設定の理由は何ですか?

来月(11月17日から一週間程度)韓国へ旅行に行くので 南北境界線あたりを見学したいのですが、 DMZだけのツアーは予約がとれるのに板門店がからむツアーは その期間はどの会社でも非開催となっています。 もしかして、その期間は軍事的に何かあって、見学ツアーは開催されないのでしょうか? せっかく行くのでぜひ参加したかったのですが・・・。 どなたか理由をご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

>その期間は軍事的に何かあって、見学ツアーは開催されないのでしょうか? そういう事だと思いますよ、南北で話し合う時に使う場所なので予定があるのかもしれませんし、北側の板門店への観光もあるようですからそれはかち合わないように日程を調整しています。