• ベストアンサー

袴を穿く時にブーツを履きたい!でも・・・

でも、編み上げのショートブーツはないんです。 持っているブーツといえば、膝下ぎりぎり丈のロングブーツだけ・・・ 袴の時にこれを履くのはおかしいでしょうか? 普段の生活ではスニーカーを履いてしまうんで、 例え今回のためにブーツを買っても、1回きり・・・になってしまうと思うので、出来れば買ったりはしたくないんですが。

noname#5599
noname#5599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考になるかわかりませんが・・・。 私も卒業式の時に袴にブーツでしたが、手持ちの編み上げブーツがあったのでそれを使いました。でも、友人で普通のひざ下丈のロングブーツを履いている人がいましたよ。ごくシンプルなデザインのブーツだったらおかしくないと思いますよ。カジュアル過ぎる(ヒールがぺったんことか)ブーツだとちょっと?な感じがしますけど。袴から出てるのは足首から下なわけですし・・・。 卒業式の会場に向かう途中に見た人は、真っ赤なブーツを合わせてましたしね。

その他の回答 (1)

  • favor
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

袴はご自分のものなのでしょうか? もしレンタルするのであれば、貸衣装屋さんで一緒に貸し出してくれますよ。別途料金はかかりますが。URL参考にしてください。 丸昌以外にも貸衣装屋はあると思うので、探してみては? もし貸衣装じゃなくご自分の袴だったらゴメンナサイ!

参考URL:
http://www.hareginomarusho.co.jp/
noname#5599
質問者

補足

袴はレンタルです。 予約したお店で、貸してくれるそうなんですが、別料金なのが・・・(^^; 持ってるブーツでいけるなら、その方がいいな~と思うわけなんです。

関連するQ&A

  • 袴のブーツについて質問です。

    もうすぐ大学の卒業式を控えているのですが 袴に合わせるブーツをどれにしようか迷っています。 今のところ履こうと考えている写真を添付しでおきます。 写真のような編み上げのショートブーツでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 袴の時のブーツの色

    来週卒業式です。 ブーツがレンタルできず、未だにブーツを探しています(´Д`) 明るく若作りをモットーに(痛いですね)色を合わせようと思っています。 普段も渋原系かと… さておき、アドバイスお願いします! 着物…薄いピンク 袴…若草色 ブーツはアイボリーの編み上げブーティで気に入ったのがあるんですが、大丈夫ですか? 黒や焦げ茶じゃないとダメなんですか?

  • 卒業式のブーツを探しています

    大学の卒業式で袴とブーツを履きたいと考えています。 袴はレンタルしたのですが、黒い編み上げブーツなら普段でも履けるので購入しようと考えたのですが、なかなかいいものが見つかりません。 黒の編み上げショートブーツを探しているのですが、どこに売っていますか?ネットショップや東京都東部または千葉北西部のお店を探しています。 また、靴屋さんではいつ頃販売されるのでしょうか? そして、着物屋さんなどでも販売されるものなのでしょうか? できれば、いつ頃どこのお店に行くと良いのかを教えてください。

  • 卒業式のはかまのブーツ、ヒールはどんなのがよい??

    卒業式で袴をきることにしています。(上が黒で花柄、下の袴がエンジ?あずき色です) ブーツを合わせようと思っているのですが、ヒールの高さはどのくらいが普通ですか?ヒールが太めの低めのものの方がいいのでしょうか?また、編み上げのものがいいですか? 普段、私はピンヒールのを履いてますので、それは変だと思うので、また購入を考えています・・・ そういえば、ヒールが低めのものも1足持っているのですが、ブーツの色が紫なので・・・染めたりできるのでしょうか?? 今のところレンタルは考えていません。いいアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • ショートブーツの季節って

    こんばんは。 つい最近になって黒のショートブーツを購入しました。ハイカットスニーカーよりちょっと長い丈というのでしょうか、そのような長さです。編上げの、ちょっとスニーカーみたいなデザインです。 そこでちょっと疑問に思ったのですが、東京でそのような黒のショートブーツって、だいたい何月まではけるのでしょうか。さすがに季節感とかを考えたいので夏は無しだなあと思うのですが。。。 北国に近いところの出身なのでいまいちよくわかりません・・・ もし知っている方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • アディダスのロングスニーカーブーツ!

    アディダスのロングスニーカーブーツ(って言うのかなぁ?)を 売っているお店しってる方いらっしゃいますか? アディダスのスニーカーがそのまま丈が長くなっている 編み上げブーツです。 ちなみに私は黒がほしいのですが。。 海外のサイトを見ていて アシュリーシンプソンが履いているのを見て 一目ぼれして是非ほしくなって。 それでいろいろ調べたのですが全然情報が入らなくて・・・ 一応ヤフーオークションで見つけたのですが高くて。。 もし普通の靴屋さんやアディダスのお店にあるのを 知っている方がいたら教えてください(^^)! ちなみにいくらか分かるのでしたらそれも教えてください。

  • 卒業式の袴に草履かブーツで悩んでいます。

    私は身長152に、体重はとても言えない体型です。 ピンクの着物に紫の袴で可愛いらしい感じにしました。 足元なんですが、体型にあった方を履きたいと思います。 ブーツのほうがヒールの分足が高く見えるのはわかります。 けれど、私の体型からすると、草履でできるだけ袴の丈を長めに取る方がスラリと見えるのでは?と考えています。 実際にブーツや草履を試着することはできないので; 皆様どちらの方が良いと思われますか?

  • ヒール付ファーブーツ(ポンポンなし)

    今ショート丈のファーブーツを探しています。 流行っているボヘミアンなムートン風のポンポン付ファーブーツではなくて、ヒールのショート丈ブーツにファーを被せたような感じのブーツです。 ロングでもいいのですが、できればショートで… 季節的にもなかなかないので知っていれば教えてください。

  • 今年は、レースアップのロングブーツはダサいですか?

    まず、私が買いたいブーツの特徴です↓ ・レースアップ(総編み上げ) ・焦げ茶の本革 ・細くてぴっちり ・長さは膝下まで ・ヒールは5cmくらい ・マルイで2万 今年は、編み上げといったら ブーティーやショートブーツのイメージで… 膝下まであるレースアップのブーツを 履いてる人がいないので迷ってますp(´⌒`q) 服の系統は CanCam、vivi、Rayなど 結構ガーリーです。 履きたいものを履けばいいとは思うのですが 大学生の私に2万はちょっと高いので 相談してみましたm(_ _)m よろしければコメントください!

  • 袴での髪型・コサージュの色@卒業式

    3月の卒業式で袴を着ようと思っている22才♀です。袴は赤い矢絣+黒い袴+編み上げブーツでいこうと思っています(背が高いから似合うよ!とお店の人に選んでいただきました)。 袴をレンタルしたところで髪のセットもしてもらう予定です。髪が前上がりのショートなので、アップにせずにショートのままで髪飾り(http://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz623/)をつけていこうかと思っていますが、色を選びかねています。どの色が着物に似合うでしょうか。当方黒髪で髪質は癖はないですが硬い&ふといです。 また、他にこういうアレンジがお勧め!とか、こういう髪飾りがかわいい!というのがあれば是非教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう