• ベストアンサー

袴を穿く時にブーツを履きたい!でも・・・

でも、編み上げのショートブーツはないんです。 持っているブーツといえば、膝下ぎりぎり丈のロングブーツだけ・・・ 袴の時にこれを履くのはおかしいでしょうか? 普段の生活ではスニーカーを履いてしまうんで、 例え今回のためにブーツを買っても、1回きり・・・になってしまうと思うので、出来れば買ったりはしたくないんですが。

noname#5599
noname#5599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考になるかわかりませんが・・・。 私も卒業式の時に袴にブーツでしたが、手持ちの編み上げブーツがあったのでそれを使いました。でも、友人で普通のひざ下丈のロングブーツを履いている人がいましたよ。ごくシンプルなデザインのブーツだったらおかしくないと思いますよ。カジュアル過ぎる(ヒールがぺったんことか)ブーツだとちょっと?な感じがしますけど。袴から出てるのは足首から下なわけですし・・・。 卒業式の会場に向かう途中に見た人は、真っ赤なブーツを合わせてましたしね。

その他の回答 (1)

• favor
回答No.1

袴はご自分のものなのでしょうか? もしレンタルするのであれば、貸衣装屋さんで一緒に貸し出してくれますよ。別途料金はかかりますが。URL参考にしてください。 丸昌以外にも貸衣装屋はあると思うので、探してみては? もし貸衣装じゃなくご自分の袴だったらゴメンナサイ!

参考URL:
http://www.hareginomarusho.co.jp/
noname#5599
質問者

補足

袴はレンタルです。 予約したお店で、貸してくれるそうなんですが、別料金なのが・・・(^^; 持ってるブーツでいけるなら、その方がいいな~と思うわけなんです。