• ベストアンサー

ショート(ミディアム)ブーツ

ブーツを買おうと思うのですが、みなさんはショートブーツをどう思いますか?(ロング派ですか?ショート派ですか?) ひとむかし前に、くるぶし位まである丈のコートが流行って、いまや見る影もないように、ショートブーツもそんな感じになるのでしょうか?  みなさんの意見を聞かせてください。

noname#2644
noname#2644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10306
回答No.1

ショートブーツは、使い勝手がよくていいですよ! 去年までパンツスタイルが主流だったので、重宝してました。パンツスタイルにはロングはイマイチ不向きですね、ボコボコしちゃうし。 スカートスタイルでも、模様入りストッキングやタイツを楽しめるのは、ロングブーツにない特徴ですね。 比較的若い子向きのロングブーツと違い、ショートブーツは結構年取っても履けるので、不滅でしょう。 >ひとむかし前に、くるぶし位まである丈のコートが流行って、いまや見る影もないように…。 そうなんですよね。数日前からロングコートを探してるんですけど、なかなかないんですよ。昔はトレンチコートとか流行ったのに…。

noname#2644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ショートブートを購入しました。 パンツに合わせやすく、気に入っています。

その他の回答 (2)

noname#2764
noname#2764
回答No.3

ブーツの流行り廃りはメーカーさんの戦略だけだと思いますが!見ている限りでは皆さん4-5年のサイクルで使われて居る様に思いますしね、筒の高さは年によってまちまちですしね、近年はパンツに合わせやすい様に、ショートが多く成って居ます、長く成りましたが、好みの問題だと思いますよ、判るだけでもここ20年は、毎年、ショートもロングも新作(ヒールの形状が違う)出てますしね!INGの新作を参考にされて観ると良いですよ(来年必ずコピーが出ます)

回答No.2

さきほど回答してなかった部分があったので、また出没しました。 足のぶっとさをカバーできるのはロングブーツなので、今年からロングブーツ派になりました。 ネットで(千趣会とかで)、ぶっといふくらはぎ対応のロングブーツとか売ってるので、購入しました。 (でもパンツルックの時はミディアムブーツです。)