• ベストアンサー

ショート(ミディアム)ブーツ

 ブーツを買おうと思うのですが、みなさんはショートブーツをどう思いますか?(ロング派ですか?ショート派ですか?) ひとむかし前に、くるぶし位まである丈のコートが流行って、いまや見る影もないように、ショートブーツもそんな感じになるのでしょうか?  みなさんの意見を聞かせてください。

noname#2644
noname#2644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10306
noname#10306
回答No.1

ショートブーツは、使い勝手がよくていいですよ! 去年までパンツスタイルが主流だったので、重宝してました。パンツスタイルにはロングはイマイチ不向きですね、ボコボコしちゃうし。 スカートスタイルでも、模様入りストッキングやタイツを楽しめるのは、ロングブーツにない特徴ですね。 比較的若い子向きのロングブーツと違い、ショートブーツは結構年取っても履けるので、不滅でしょう。 >ひとむかし前に、くるぶし位まである丈のコートが流行って、いまや見る影もないように…。 そうなんですよね。数日前からロングコートを探してるんですけど、なかなかないんですよ。昔はトレンチコートとか流行ったのに…。

noname#2644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ショートブートを購入しました。 パンツに合わせやすく、気に入っています。

その他の回答 (2)

noname#2764
noname#2764
回答No.3

ブーツの流行り廃りはメーカーさんの戦略だけだと思いますが!見ている限りでは皆さん4-5年のサイクルで使われて居る様に思いますしね、筒の高さは年によってまちまちですしね、近年はパンツに合わせやすい様に、ショートが多く成って居ます、長く成りましたが、好みの問題だと思いますよ、判るだけでもここ20年は、毎年、ショートもロングも新作(ヒールの形状が違う)出てますしね!INGの新作を参考にされて観ると良いですよ(来年必ずコピーが出ます)

noname#10306
noname#10306
回答No.2

さきほど回答してなかった部分があったので、また出没しました。 足のぶっとさをカバーできるのはロングブーツなので、今年からロングブーツ派になりました。 ネットで(千趣会とかで)、ぶっといふくらはぎ対応のロングブーツとか売ってるので、購入しました。 (でもパンツルックの時はミディアムブーツです。)

関連するQ&A

  • ショートブーツ

    去年から今年にかけて、ショートブーツが流行ったと思うんですけど、 春になっても流行ると思うでしょうか? さすがに今頃になったらロングブーツはもうあまり売ってませんが、 ショートブーツは(今でも)黒とか新作をけっこう見かけたりするので… 黒のショートブーツを秋にけっこうはいてたんですけど、春にも使えますよね? カラータイツなどに合わせるとよいのでしょうか? 皆様のご意見お願いします☆

  • ショートブーツとひざ下のブーツとどっちがいい?

    ・黒いひざ上ダッフルコート ・リズリサの白いワンピース ・黒タイツ の場合、ショートブーツとひざ下の普通の丈のブーツとどちらが良いでしょう? ひざ下ブーツの方が無難だとは思いますが ショートブーツでもこのファッションに合うか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

  • 東京の気候。。。ロングブーツは?

    明日から東京へ行きます。 服装なのですが、コートはウールですがショート丈でなんとか凌ごうと思います。 ただ靴なのですが、ロングブーツを履いていてもおかしくないでしょうか? それとも街はもう「春♪」って感じで、ロングブーツは浮いてしますか? アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • ヒール付ファーブーツ(ポンポンなし)

    今ショート丈のファーブーツを探しています。 流行っているボヘミアンなムートン風のポンポン付ファーブーツではなくて、ヒールのショート丈ブーツにファーを被せたような感じのブーツです。 ロングでもいいのですが、できればショートで… 季節的にもなかなかないので知っていれば教えてください。

  • ブーツに合うタイツの色

    シャンパンゴールドのショートブーツを買いました。 ブーティではありませんが、丈はくるぶし位で、サイドに同じ革のリボンが付いています。ゴールドですが、わりと落ち着いた色味です。 このブーツにタイツを合わせようと思うのですが、みなさんなら何色を選びますか? (柄物(アーガイルなど)もいいかなと思っています) ご意見お待ちしております☆

  • 夏にブーツって変ですか?

    夏にブーツって変ですか?くるぶし辺りまでの丈のブーツ(ショートブーツと言うんですか?)なら大丈夫でしょうか?

  • ショートブーツとひざ下ブーツ  身長

    身長が160cm女子の場合、 ショートブーツとひざ下ブーツとどちらが似合いますか? 背が高い人はロングブーツ、 背が低い人はショートブーツのイメージがあるのですが 160cmならどっちでしょう?

  • 寒冷地のダウンコート、ブーツについて

    ダウンコート、寒冷地用のブーツについて このたび北海道に引越してきた者です。 冬に出産も控えており、北海道の冬におびえております。 今まで東海地方にいたのであまり防寒について考えていなかったのですが、 ダウンコートと寒冷地用のブーツを購入したいと思っています。 オシャレで安価なものがあればぜひ教えてください! ダウンコートはロングまたはセミロング丈で、光沢なし、ダウン多目でさがしています。 また、ブーツはショートまたはロングで、積雪に耐えられるような底でさがしております。 よろしくお願いいたします。

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。