• ベストアンサー

ショートブーツとひざ下ブーツ  身長

身長が160cm女子の場合、 ショートブーツとひざ下ブーツとどちらが似合いますか? 背が高い人はロングブーツ、 背が低い人はショートブーツのイメージがあるのですが 160cmならどっちでしょう?

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 私は143センチしかありませんが、膝下の形(足首がやたら細く、ししゃも足に見える…短いし…)、腰幅、腰の高さなどの兼ね合いで、ミニスカートよりロングスカート、ショートブーツよりロングブーツの方が似合います。 ミニやショートを履くと子供に見えるというのもありますね(笑 その人の雰囲気、カラダのバランスにもよりけりなので、一概に言えないと思いますよ。 特に膝下の形と長さですね。

bkshfu
質問者

お礼

確かにそうですね、。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.2

160cmは、背が高い部類に入りますから、ショート、ロングどちらも似合います。 似合う人は(^_^)v 似合わない人はどちらも似合いません(^_^;

bkshfu
質問者

お礼

160は背が高いのですか。 ありがとうございます。