• ベストアンサー

ショートブーツとひざ下ブーツ  身長

身長が160cm女子の場合、 ショートブーツとひざ下ブーツとどちらが似合いますか? 背が高い人はロングブーツ、 背が低い人はショートブーツのイメージがあるのですが 160cmならどっちでしょう?

  • bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 私は143センチしかありませんが、膝下の形(足首がやたら細く、ししゃも足に見える…短いし…)、腰幅、腰の高さなどの兼ね合いで、ミニスカートよりロングスカート、ショートブーツよりロングブーツの方が似合います。 ミニやショートを履くと子供に見えるというのもありますね(笑 その人の雰囲気、カラダのバランスにもよりけりなので、一概に言えないと思いますよ。 特に膝下の形と長さですね。

bkshfu
質問者

お礼

確かにそうですね、。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

160cmは、背が高い部類に入りますから、ショート、ロングどちらも似合います。 似合う人は(^_^)v 似合わない人はどちらも似合いません(^_^;

bkshfu
質問者

お礼

160は背が高いのですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ショートブーツとひざ下のブーツとどっちがいい?

    ・黒いひざ上ダッフルコート ・リズリサの白いワンピース ・黒タイツ の場合、ショートブーツとひざ下の普通の丈のブーツとどちらが良いでしょう? ひざ下ブーツの方が無難だとは思いますが ショートブーツでもこのファッションに合うか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長146センチのブーツ選び

    こんにちは。 寒くなってきたのでブーツを買おうと思い、デパートに行ったのですが、色々と問題が発生しまして… 私はふくらはぎが(というか体全体、特に下半身)異常に太いです。 146センチしか身長がないのに、ブーツの筒周りはゆったりサイズでないとチャックが上がりません。 ミドルブーツは筒周りが細いものばかりで入りませんでした…。 ロングブーツは何点か気に入ったのがあったのですが、背が低いため、どうしても他の人より長くなってしまいます。 ロングブーツを履いて、スカートをはくと、膝下の肌色が全く見えなくなってしまうんです。 これって変ですよね? やはりブーツは諦めるしかないんでしょうか…。 ちなみにファッションはきれい系(?)です。 去年まではカジュアルだったのでブーツのサイズも余裕だったのですが、きれい系はやはり細身! 一応、手遅れながらも、ふくらはぎダイエットを開始しました(;^_^A

  • ショートブーツ

    去年から今年にかけて、ショートブーツが流行ったと思うんですけど、 春になっても流行ると思うでしょうか? さすがに今頃になったらロングブーツはもうあまり売ってませんが、 ショートブーツは(今でも)黒とか新作をけっこう見かけたりするので… 黒のショートブーツを秋にけっこうはいてたんですけど、春にも使えますよね? カラータイツなどに合わせるとよいのでしょうか? 皆様のご意見お願いします☆

  • このショートブーツにあうコーデ、教えてください!

    膝下くらいのショートブーツを秋用に買ったのですが、どんな服をあわせればいいかわかりません; チェックとかカジュアルな感じのものと合わせればいいんでしょうか…? ちなみに、このブーツにデニムのショートパンツはあいますか? 具体的にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 身長について

    私には好きな人が居ます。 私は中一で身長が162センチメートルあり、大きいほうです。 好きな人は、身長が私より低く、150cm台なんです。 質問ですが、 自分より背の高い女子って、男子は嫌なのですか?

  • ショート(ミディアム)ブーツ

     ブーツを買おうと思うのですが、みなさんはショートブーツをどう思いますか?(ロング派ですか?ショート派ですか?) ひとむかし前に、くるぶし位まである丈のコートが流行って、いまや見る影もないように、ショートブーツもそんな感じになるのでしょうか?  みなさんの意見を聞かせてください。

  • 身長が低くてふくらはぎ太めの人にブーツは無理?

    30代前半女性です。 仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。 春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、 秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。 私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…) しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって 足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。 そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。 本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい 長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。 かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。 ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが 本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。 防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが 私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…? 低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

  • ショートパンツ&ブーツの時のソックスは・・・

    明日友達の家に遊びに行くのですが、 膝上3cmくらいのショートパンツと、膝下5cmくらいのブーツを履こうと思っています。 (履いてみると、膝と、その上下が少し見える感じです) その時、ブーツの下のソックスは何がいいでしょうか? 家にあがるので、ブーツを脱いでも恥ずかしくないものがいいです。 ニーハイソックスは長さ的にショートパンツとかぶるので良くないと思います・・・。 くるぶしは、ふくらはぎに傷痕があるのでできれば履きたくないです。 となると、やはりハイソックスになるのでしょうか? ちなみにショートパンツはグレーっぽい色で、 ブーツは茶色っぽいです。

  • ショートブーツ なにを合わせればよい?

    ベージュのゆったりしたくしゅくしゅの ショートブーツを買いました。 前回、脚が太いけど、スカートを履きたい ということで相談しました。 で、スカートに挑戦しようと思ったわけです。 ブーツはふくらはぎの中間くらいまでの長さです。 どんなスカートを合わせればよいでしょうか? デニムのタイとスカートを探してるのですが、 なかなか自分に合うものがありません・・・。 短すぎるか長すぎるかで・・・。 また、スリットがないものが良いのですが。 他にも、どういうスカートを合わせれば良いか 教えて下さい!ちなみに、身長148cm、30歳です。

  • 黒ロングブーツに合う服装

    今日、黒いロングブーツを買いました。ヒールが約7cm、筒丈約35,5cmです。素材は合成革です。 このブーツを今年たくさん履きたいのですがいいコーディネイトが思い浮かびません。デニムではないミニスカートを取り入れたいと思っています。全体のイメージとしてはおねえ系、セクシー系な感じです。分かりづらくてすみません。 どなたかアドバイスお願いします。 17歳、身長166cm、女です。

専門家に質問してみよう