• ベストアンサー

ライブの時の靴って…

ライブの時の靴って… 今度スタンディングのライブに行きます。 その時にスニーカーが壊れてしまったので、スニーカーではなくてぺたんこのブーツを履いていこうと思うのですが、どうでしょうか? ブーツは多分ムートンブーツかショート丈のエンジニアブーツだと思います。 周りから見て、こういうブーツを履いてライブにいる人は迷惑だったり、アウェーだったりしますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittttttty
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

はじめまして。 ライブには色々なジャンルを含め月5回程は足を運んでいる者です。 スタンディングだとやはりスニーカーが一番だと思います。 特に飛んだり跳ねたりするライブだと、底が固いブーツだと周りの人を踏んでしまったりしないかなど気を使います。本当に踏まれた方はスニーカーに踏まれるよりも遥かに痛いですし。 ムートンだと汚れも気になります。立っているときの楽さも遥かにスニーカーです。 本人観点でも、他のお客さん観点でも、そういう場に行くときはスニーカーが無難です。

ayulovegg
質問者

お礼

回答ありがとうございました! スニーカーにしようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

履いていく靴は履く人の好きなもので全然構わないと思います。 もちろん着ていく服にも合わせないといけないですし。 ジャンルにもよりますが、一番は自分が楽しく過ごせることです。 他のファンの方たちも迷惑と思うことはないと思います。 楽しんできてください。

ayulovegg
質問者

お礼

回答ありがとうございました! スニーカーにしたいと思います。

関連するQ&A

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ヒールのある靴

    スニーカーなら大丈夫なのですが、ブーツやスニーカー以外の靴を長時間履くと 足の裏が痛くなります。あまりに痛くて歩けなくなってしまうのです。 その痛さとは、足の裏がひりひりする感じです。 ショッピングなどに行く時や、スタンディングのライブに行く時などでも 洋服に合わせて華奢な靴を履きたいのですが、足の痛くならない方法はないでしょうか?

  • ライブのときの靴について

    今度クラブでのライブに行きます。 ドームなどのコンサートには行ったことあるんですが、 クラブでのコンサートは初めてなので、どんな靴でいったら良いのでしょうか? ライブは4月の後半で、そんなに激しい感じのライブではないです。 ヒールの靴は他の人の迷惑にもなるし危ないかなって思うのですが、 ヒールのないパンプスなら大丈夫ですか? スニーカー持ってなくて・・・ 他にもこんな靴なら大丈夫!というものがあったら教えてください!

  • ブーツ

    私は、高校一年の女子です! 私は、私服の学校に通っています。 毎日私服なので、流行りのものでも着回しがきく服がほしいのですが、今度服を買いに行く予定です(^O^) まず、靴を買いたいと思っているのですが、かわいくて何にでも合う冬靴は何でしょうか? ちなみに、焦げ茶色のムートンブーツと黒のショート丈編み上げブーツ、黒のエンジニアブーツ、黒の膝丈ブーツ、焦げ茶色のフリンジ付きショート丈ブーツ は、持っています! ただ、黒いブーツは中学のときに買ったので、デザインがイマイチです。

  • ビジュアル系のライブでの服装について

    今度ビジュアル系のバンドさんのライブに初参戦します。 スタンディングのライブ自体が初めてなのと、セッションバンドなので 客層が全く予想できないのでどんな服装で行くか悩んでます。 普段のお洒落はロリータが多いのですが バンギャルの友達から「ライブは満員電車だよ、汗だくになるよ」と言われたので、ロリータは控えようかと思っています。 今はTシャツに黒のショートパンツという格好を考えています。 足元はショート丈のソックスにスニーカーの予定ですが、やっぱり生足は危険なのでしょうか? あと、こういう服とかアクセサリーは控えたほうがいいというものがあれば教えていただきたいです。

  • ライブに厚底の靴

    オールスタンディングのライブに厚底の靴を履いていきたいです。 身長146cmしかなく上に自分があまり前の方にはいけないので、どうしても厚底を履いていきたいです。 履くとしたら1番のような厚底パンプスか、2番のような厚底スニーカーどちらが良いでしょうか? それとも厚底はやめておいた方がいいですかね…?

  • 学生さんの持っている靴の数

    新しく、パンプスとブーツを購入しようと思ったのですが、 パンプス3足。赤、白、豹柄。 ブーツ、茶の短め。黒のムートン。 スニーカーも、好きで沢山靴を持っています。 なので、もうこれ以上買う必要がないなー と思っているのですが、やっぱりかわいい靴(特にパンプスとブーツ) を見ると買いたくなってしまいます。 これ以上買ったら、ちょっと買いすぎだと思いますか? そこで、質問です。 学生の方(特に高校生)何足靴を持っていますか?

  • aikoのLIVEへ行く服装について

    質問させてください。 aikoのLIVEへ行くのですが、着ていく服で悩んでいます。 スタンディングのライブなのでスニーカーをはいて行こうと思っているのですが、普段私はヒールの靴やブーツしかはかず、 服もそれに合った感じ(雑誌でいうとmoreやwith等)なので、スニーカーに合う服装がわかりません。 一応考えているのが、上はラグラン袖のロンTにフードにファーの付いた黒のダウンジャケット、下はデニムのミニスカートに レギンスで、スニーカーは白のスタンスミス。。という感じです。 これっておかしいでしょうか?? アドバイスお願いします!!(>_<)

  • 大人の男性の靴

    スニーカー、ブーツ、ショートブーツ、革靴 この中で"落ち着きある大人の男"に相応しい靴はどれだと思いますか?

  • 袴を穿く時にブーツを履きたい!でも・・・

    でも、編み上げのショートブーツはないんです。 持っているブーツといえば、膝下ぎりぎり丈のロングブーツだけ・・・ 袴の時にこれを履くのはおかしいでしょうか? 普段の生活ではスニーカーを履いてしまうんで、 例え今回のためにブーツを買っても、1回きり・・・になってしまうと思うので、出来れば買ったりはしたくないんですが。

専門家に質問してみよう