• ベストアンサー

ライブの時の靴って…

ライブの時の靴って… 今度スタンディングのライブに行きます。 その時にスニーカーが壊れてしまったので、スニーカーではなくてぺたんこのブーツを履いていこうと思うのですが、どうでしょうか? ブーツは多分ムートンブーツかショート丈のエンジニアブーツだと思います。 周りから見て、こういうブーツを履いてライブにいる人は迷惑だったり、アウェーだったりしますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittttttty
回答No.1

はじめまして。 ライブには色々なジャンルを含め月5回程は足を運んでいる者です。 スタンディングだとやはりスニーカーが一番だと思います。 特に飛んだり跳ねたりするライブだと、底が固いブーツだと周りの人を踏んでしまったりしないかなど気を使います。本当に踏まれた方はスニーカーに踏まれるよりも遥かに痛いですし。 ムートンだと汚れも気になります。立っているときの楽さも遥かにスニーカーです。 本人観点でも、他のお客さん観点でも、そういう場に行くときはスニーカーが無難です。

ayulovegg
質問者

お礼

回答ありがとうございました! スニーカーにしようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

履いていく靴は履く人の好きなもので全然構わないと思います。 もちろん着ていく服にも合わせないといけないですし。 ジャンルにもよりますが、一番は自分が楽しく過ごせることです。 他のファンの方たちも迷惑と思うことはないと思います。 楽しんできてください。

ayulovegg
質問者

お礼

回答ありがとうございました! スニーカーにしたいと思います。