• ベストアンサー

自分の使っているマザーボードの配線図がみたいのですが

説明書を紛失してしまったらしく配線を確かめたいのですができません。 P5Bを使っていますがインターネットからダウンロードとか出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroermine
  • ベストアンサー率18% (83/444)
回答No.1

mainboard P5B で検索すればどこかにありそうですね。

関連するQ&A

  • 配線図

    昔はラヂオ、テレビの製品に必ず配線図が付いて来ました。 今はテレビにさえ配線図なんか付いていません。 PCに至っては、何をかいわんやです。 「お前ら素人が配線図なんて見たって何が分かるんだ・・・」と言う理由だったら、メーカーの傲慢ではないでしょうか。 自分で修理する、しないは別として、分かる部分だって、知りたい部分だってある場合もあとる思いますが。 ほとんど見ないつまらない説明書なんかよりずっと欲しいものだと思いますが・・・どう思いますか?

  • 配線図

    デリカスペースギヤEXCEEDに乗っています。自分でいろんなアクセサリー他付けたいと思っているのですが配線図があれば簡単なのになと思っています。この車種別配線図はどこかインターネット上で見れるのでしょうか。自分で検索してみたのですが出ません。どなたか手に入れる方法ほご存じの方は教えて下さい。自分は電気の専門家です。

  • 配線図が欲しいけど・・・

    いつもお世話になります。 フットランプを自分で付けたい(ルームランプ連動)と思い、 ディーラー(メカの人)にコピーお願いできませんか?と言ったら、 「どの部分の配線図ですか?全部だと何十枚にもなるんですよ」 と、聞かれよく分からないのでやりたいことを説明したら、 「ルームランプといっても最近の車は複雑になってるんで、 そういったことを教えるのはディーラーの仕事じゃないんですよ」 と、けだるい感じで言われました。 もちろん教えて欲しいとは言ってませんし、 お金にならないことなので、かなり丁寧にお願いしました。 質問は、 1.「配線図のコピーください」だけじゃ説明不足なのか。 2.メカニックの人はみんなこういう感じなのか。 3.isicorosunが素人のくせに配線図とか言うなって感じなのか。 以上です。 ちなみに、実際契約した営業マンはとても親切な方で、 「この人から車を買いたい!」と思わせてくれました。 回答よろしくお願いします。

  • AOpenのマザーボードの配線を教えて下さい

    AOpenのマザーボードの配線を教えて下さい 写真の右下にあるスイッチの配線の接続です。 緑色の所ですが、ケースのスイッチの パワースイッチ・リセットスイッチ・HDD LED・+P/-P LED・スピーカー が繋がるはずです。 どのような位置に挿すのか分かりません。 マザーボードには、 AOpen UX661 となっています。 「マザーボードは使っていた」と言う物を友達の友達に譲ってもらった物で 取説等何もありません。 多分こちら↓のマザーの姉妹品だと思うのですが・・・ http://aopen.jp/products/baresystem/ez661l_silver.html

  • 【何度もすいません】M/Bへの配線

    再度、質問させていただきます。 ケースに付いてる電源、リセットなどの配線の中に『+P LED』『-P LED』の配線がありましたが、M/Bのどこに接続すればいいのか分かりません。M/B説明書、書籍、ネットで調べてみましたが、分かりませんでした。 先ほどに続き再度の質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • ネットワークなどの配線図の残しかた

    システム構築以前の質問でお恥ずかしいのですが、専門にシステム設計をする方々には配線図等を残すノウハウがおありだと思うので、教えてください。 1.LAN、電気、電話、POSレジ等の配線図の残し方  統一の記号や規格はあるのでしょうか。あればそれに準拠して残したいと思います。 2.配線図を作成・管理する便利なソフトがあれば教えてください。 3.それ以外に、既存のネットワークやシステムに関して調査・記録するもの等を教えて下しさい。 以上3点です。  流通業の職場でシステム管理者をやっています。  本部事務所一つ、店舗事務所7つが、同じ敷地内の3つの建物に分散しています。 建物A 本部+店舗4店(サーバ2台+クライアント15台) 建物B 店舗2店(クライアント3台) 建物C 店舗1店(クライアント1台)  このうち、A内はInternetに常時接続しており、建物内にもLANを昨年構築しました。B,Cは現在クライアントからダイアルアップでプロバイダ経由でInternetに接続しています。また、7つの店舗は、業態ごとに違った販売や発注等のシステムが入っています。  Bが改装になり、そのときに施工業者から電気・電話の配線は図面と一緒に渡されました。そのときに気づいたのが、他の建物には施工時や改装時、各システム導入時の資料がまとまって保存されておらず、LANはおろか電気や電話の配線図もなく、PC以外のFAXやレジなど何か機器を一つ移設するたびに記憶に頼りつつ、その場しのぎで動かしています。  現状は記憶などの範囲で対応できますが、担当が不在であったり変わったときの対応が全くできないので、まずは現状の配線図を残したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • JZA80のドアミラー配線図

    JZA80スープラ(前期)の電動可倒式ドアミラーの動作に必要な部分の配線図について教えてください。 車内にある、ミラーを立てたり倒したりするスイッチから、左右のミラーまでの配線資料が必要になりました。 配線の本数が少ないので、文章で簡単に説明していただいてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • オルタネーター変更に伴う配線処理について

    24V35A→24V60Aに変更予定です。 そこで質問なんですが 既存オルタネーター 24V35A 配線・端子が B・E・N・L と4個あります。 変更オルタネーター 24V60A 端子が B・E コネクタ端子 P・L・C・R と合計6個あります。 記載のとおり、B-B E-E L-L この3個は分るのですが 残りの N・P・C・R はどのように配線すれば良いでしょうか? どなたか、ご教授ください。 説明不十分でしたら、追記いたします。 宜しく、お願いします。

  • SL-1100の配線図

    約40年程前のアナログレコードプレーヤーです。 メーカーはTechnics"SL-1100”です、回転不良でコンデンサー交換をし、一時は正常に動きましたが、線一本が切れショートfuseが飛び動かなくなってしまいました。 fuse交換後電源ランプは点きましたが先が分かりません、説明書に付いている配線図をお持ちの方、教えて頂ければと、お願いします。

  • 埋込トリプルスイッチの配線に関して 配線図が変?

    パナソニックのコスモシリーズワイド21埋込ほたるトリプルスイッチB(片切) WTP50513WP の配線に関して教えてください。 製品説明書に書かれている結線図を見ると、 照明側8,9,11とかかれているのですが、 なぜ7,9,11と全て上側、または全部下側にかかれていないのでしょうか? 何か意図があるのでしょうか? これを全部上側の7,9,11、または全部下側の8,10,12 としてもよいのでしょうか? 詳しい方、プロの方等のご意見を是非お願いします。