• 締切済み

Excelへのエクスポート

お世話になります。 Webサイトの中の表(ひょう)になった部分にマウスカーソルをあてて右クリックすると、コンテキストメニューの中に「Excelへエクスポート」というメニューが出る場合があると思いますが、今使っているPC(XP Prof SP3,Office2000)ではそれが表示されません。 これを表示させたいのですが、いかがすればよいのかご教示願います。

みんなの回答

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.2

こんにちは 直接の回答では無いですけど 他の方法も含め、「Webクエリ」あたりで検索されてはどうですか? http://www.excel.studio-kazu.jp/mag2/backnumber/mm20041019.html あとIEの機能のことなのでIEのバージョンとか 「Excelへエクスポート」がどんなサイトでも出ないのでしょうか サイト側で制限しているとかは無いですか? では。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記URLのページはご参考になりますでしょうか? 「Excel(エクセル)上級講座:No.1 データのインポートとエクスポート」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/mous_jyo/jyo-1.html 「Excel 2000 のワークシートから最新のデータを取得する方法」 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA010550381041.aspx

okada2728
質問者

補足

koko88okok様 さっそくのご回答ありがとうございます。 折角ですが、ご案内いただいたサイトの説明は、コンテキストメニューの中に「Excelへエクスポート」を表示させる説明には該当しないと思うのですが。 当方の説明が悪かったのかもしれませんが、Webサイト内で表になっている部分のデータを、その部分を右クリックして現れるコンテクストメニューから「Excelへエクスポート」を選べば自動でExcelが起動して数値も入っている機能があると思うのですが、その’コンテクストメニューに「Excelへエクスポート」を表示させる’方法を知りたいのです。

関連するQ&A

  • IE6.0からExcelへのエキスポートが出来ません

    IE6.0の右クリックメニューのExcelへのエキスポートボタンをクリックしても作動しません。(画面が何も変化しない) OSは、Win XP SP2です。 対応方法をご教授お願いします。

  • IE6でエクセルへのエクスポートが出来ない

    HP上で、右クリックすると「MicrosoftExcelへエクスポート」というメニューを選択するのですが、エクスポートが全く出来ません。 以前はExcelの画面が立ち上がったのですが、さっぱりです。復活させたいのですが、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelにエクスポート出来ません。

    IE6、Excel2002でアメダス気象データhttp://www.jma.go.jp/jp/amedas/210.html?elementCode=0 の気温、降水量、風速等の表データを右クリックでMicrosof Excelにエクスポートを実行すると 「External Data1:データの取り出し中」が表示されたまま、動きません。エクスポートするには、 どうすればよいでしょうか?

  • HTML表のデータをExcelにエクスポートする方法

    表題の件、質問させていただきます。 このHTML表は、あるサイトでダウンロードをされると動的にダウンロードユーザの情報が追加されるWebサイトのHTML表です。 このWebサイトは現在、そのユーザ情報のみがTable表として表示されるのみで、Excelへのエクスポート機能がありません。 そこで、例えば「Export to Excel」のようなリンクをページ内に作成して、リンククリックでページに表示されているユーザ情報をExcelに移して保存ダイアログが出せるような仕組みを作成したいと思います。 どのように作成すれば良いかご教授いただきたいと思います。 環境は WinXP SP2 , Excel 2003 です。

  • 「Microsoft Excelにエクスポート」について

    いつもお知恵拝借しておりますm(_ _)m さて、I.Eの右クリックで標記のようなメニューが出てきます。これを使ってウェブページの表などをExcelにインポート出来るのですが、掲示板のように「次のページ」を開いた時、最初にインポートしたExcelのシートに“追加して”インポートする方法はあるのでしょうか? 「クエリの編集」「データ範囲のプロパティ」など手探りでやってみたのですが、上書きされてしまったり、真っ白になったりで、上手く行きません(-_-) どなたか詳しい方、どうかご教示よろしくお願いいたします。 この件について解説したサイトでも結構です。

  • WebからExcelにデータ取込みが出来なくなった

    使用環境 Win XP Home Edition Service Pack2 IE 6.0です。 Webのページ上で、右クリック→メニューからExcelにエクスポートを 指定して、今まで、支障なく新規ブックに表データなどを取り込んでいたのですが 今日、実行したところ、スクリプトエラーと表示され実行できません。 エラー表示の内容は このページのスクリプトでエラーが発生しました ライン:49 文字:1 エラー:オブジェクトがありません コード:0 URL:res://C:\PROGRA~1\MICROS~2\OFFICE11\EXCEL.EXE/3000 このページのスクリプトを実行し続けますか    はい いいえ 上記のようになっています。 なぜ、こんなことになったのか、全くわかりません どなたか、詳しい方、対処法ご教示ください。

  • IE6の右クリックメニューに「Excelへエクスポート」を出すには

    WinXPにOfficeXPを入れて使っておりますが、IE6の右クリックメニューに「Excelへエクスポート」が出てきません。 会社のPCでは出てくるのですが、どのように設定すれば出せるのか、どなたか教えて下さい。

  • エクセル2000で連続データが入力できなくなりました。

    エクセル2000で連続データが入力できなくなりました。 エクセル2000を使っていますが、最近になってマウスを使った連続データの入力ができなくなりました。 以前は、例えば下記の手順で連続データが入力できました。 ・A1のセルに「1」と入力して ・A1セルの右下隅にマウスカーソルを合わせて ・右クリックするとメニューが表示されて、連続データ入力可能 最近になって、スプレッドシート上ではマウスカーソルが常に十字型で矢印になりません。 ツールバー等に移動した場合は矢印になりますが。 連続データができなくなった原因や解決法をご存じの方いらっしゃいましたら、何卒ご教示下さいますようお願い致します。

  • webで右クリックしたメニュー

    はじめまして。 XPのホームエディションを使っています。 先日オフィスの2003を入れたところ、エクスプローラーでWEBを見ていて、保存しよう右クリックしたら 「エクセルにエクスポート」というメニューができていました。 これ結構、間違えて押してしまい、 そのたびにエクセルの起動をまって終了してと、手間がかかります。 右クリックのメニューから消せないでしょうか? ついでに、ほかにも消したいメニューがあるのですが、 自由にはならないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • accessからExcelへのエクスポート

    今、access初心者の私ですが、仕事上必要なので、クエリをエクセルにエクスポートしています。 しかし、実際に必要なデータは下記の例のように、クエリの演算したフィールドも含めて一部であって、クエリで表示させたフィールド全部がいるわけではないのです。 例)  <クエリ>               <エクセル> A B C D E F   ―エクスポート→  A C E F 演算フィールドの関係でどうしても表示させておかないと演算結果がエラーになってしまうので、クエリの表の状態では「A~F」はどうしてもいるのです。 これを、今はエクセルにエクスポートしてから「B」と「D」のフィールドを削除しているのですが、フィールドを選んでエクスポートってできないでしょうか? どなたかいい方法があれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう