• 締切済み

ファイルを第3者に開けさせない為に。

今度、妹の披露宴で、挙式の模様をDVDで流すということで、私が使用しているノート型PCを使用することになりました。(披露宴会場のDVDプレイヤーが故障との事で・・・・・。) そこで、式場の人が私のPCを触ることになり、披露宴前日に私のパソコンを持ち込むことになりました。 ついては、第3者が、特定のアプリケーションしか触れなくするようにパソコンの設定をしなくてはいけなくなりましたが、例えば、アタッシュケースをダウンロードしてソフトを仕舞い込む以外に、何かよい方法がありましたら、ご教示願いたいのです。 当日使うのは、DVD再生ソフトのみです。 当然、外付けのHDDに落とすものは落としますが。 レジストリを触るなどの難しいのではなく、何かフリーソフトで簡単に出来るものだと助かります。

みんなの回答

• nrb
回答No.3

露宴会場のDVDプレイヤーが故障 請け負った側で処理するのが良い 故障して間に合わないならば、当然請け負ったで新品を準備する又はレンタルしてくるなどの対応をさせれば良いんですよ なぜさせないの 会場代のお金払ってるんだったら当然ですけど

• violet430
回答No.2

イメージバックアップソフトでバックアップし http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html パソコンを購入時の状態へ再セットアップしてしまうのが良いです。 戻ってきたら同ソフトで復元します。 ソフトは買うのがお勧めですが、期間限定で体験ができます。復元するときも再度ソフトをインストールすれば、ソフトを起動して(その後パソコンが再起動する)復元できます。

• GISAKU
回答No.1

新しいユーザーアカウントを作ったらどうですか?メインユーザーのアカウントはパスワードでロックして、サブのユーザーアカウントにはパスワードをかけないで、DVD再生ソフトだけを入れて、第3者が使えるようにしたらどうですか?そちらのほうが簡単ですよ。披露宴終了後、サブのユーザーアカウントは消去して、メインユーザーのアカウントのロックを消去したらどうですか?