• 締切済み

ファイルを第3者に開けさせない為に。

今度、妹の披露宴で、挙式の模様をDVDで流すということで、私が使用しているノート型PCを使用することになりました。(披露宴会場のDVDプレイヤーが故障との事で・・・・・。) そこで、式場の人が私のPCを触ることになり、披露宴前日に私のパソコンを持ち込むことになりました。 ついては、第3者が、特定のアプリケーションしか触れなくするようにパソコンの設定をしなくてはいけなくなりましたが、例えば、アタッシュケースをダウンロードしてソフトを仕舞い込む以外に、何かよい方法がありましたら、ご教示願いたいのです。 当日使うのは、DVD再生ソフトのみです。 当然、外付けのHDDに落とすものは落としますが。 レジストリを触るなどの難しいのではなく、何かフリーソフトで簡単に出来るものだと助かります。

みんなの回答

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.3

露宴会場のDVDプレイヤーが故障 請け負った側で処理するのが良い 故障して間に合わないならば、当然請け負ったで新品を準備する又はレンタルしてくるなどの対応をさせれば良いんですよ なぜさせないの 会場代のお金払ってるんだったら当然ですけど

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

イメージバックアップソフトでバックアップし http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html パソコンを購入時の状態へ再セットアップしてしまうのが良いです。 戻ってきたら同ソフトで復元します。 ソフトは買うのがお勧めですが、期間限定で体験ができます。復元するときも再度ソフトをインストールすれば、ソフトを起動して(その後パソコンが再起動する)復元できます。

  • GISAKU
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

新しいユーザーアカウントを作ったらどうですか?メインユーザーのアカウントはパスワードでロックして、サブのユーザーアカウントにはパスワードをかけないで、DVD再生ソフトだけを入れて、第3者が使えるようにしたらどうですか?そちらのほうが簡単ですよ。披露宴終了後、サブのユーザーアカウントは消去して、メインユーザーのアカウントのロックを消去したらどうですか?

関連するQ&A

  • 神前式の披露宴

    今年の初夏に京都の神社で挙式と披露宴を行う予定です。披露宴会場の決定については、かなり迷いましたが、移動時間のことを考えて披露宴も同神社で行うことにしました。ただ、最近のハウスウエディング式場などにコーディネーターがいるのに対し、あまり神社側から積極的なアドバイスや段取りの説明がありません。神社で挙式・披露宴をされた方がいらっしゃいましたら、どのように披露宴の準備をなさったのか、また、アドバイスなどがあればぜひいただきたいです。

  • 披露宴のみする事について

    ブライダルフェアに参加したところ、7月3連休初日に夕方17時から披露宴のみを提案されました。終了は19時半です。 親族のみで、事前に挙式をする為、親族は披露宴に不参加です。 こんな披露宴ありですか? さらに、見積もりを見てビックリ!ご祝儀が3万で計算されていました。 式場側は、最近多いケースと言いますが、披露宴のみは会費制かと思っていました。 親族なしでも、簡単に挙式をしてご祝儀制にした方や、親族なしでもご祝儀制にされた方、披露宴会場で挙式なしの披露宴だけされた方の話が聞きたいです。 遠方の方のホテルは式場が手配してくれますが、その程度の会なら出たくないですか? 色々体験談をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 招待状

    来年の春に結婚を控えています。 そろそろ招待状を考えなくてはいけないのですが、疑問があったので教えてください! (1)挙式場所と披露宴会場が離れています。 (2)できるだけ皆さんに式から参加していただきたいです。 (3)式場からの移動手段は私達で用意します。 のような条件なのですが、この場合、挨拶の手紙を1枚、式の案内を1枚、披露宴の案内を1枚、というような形にすればいいのでしょうか? それで、式の案内の下に、「披露宴会場までの移動手段は用意があります」と記載しておけばよいのでしょうか? 会場の案内を2枚に分けると、式場の案内と披露宴の案内を間違えて、先に披露宴会場へ行ってしまう方がいたりしたらどうしよう・・と心配なのですが。。 同じような状況だった方、そういう式に参加した経験がある方、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • DVDのバックアップ

    先日、息子が結婚式を挙げ挙式と披露宴の模様のDVDを作ってもらいました。 もう一枚バックアップしておきたいのですが、その方法を教えてください。 パソコンはXPです。(NEC VALUESTAR)

  • 軽井沢での挙式、値引きって可能ですか?

    以前、軽井沢でのリゾートウェディングで質問させてもらいました。 (http://okwave.jp/qa3778295.htmlを参照) その後、軽井沢のいくつかの式場を見学し、見積もりをしたのですが、 ほとんど同内容の挙式&披露宴にしたにも関わらず、 各式場ごとに見積もりがけっこう違うので迷っています。 式場A:挙式・披露宴(40名)で150万 式場B:挙式・披露宴(40名)で180万 式場C:挙式・披露宴・宿泊込み(40名)で140万 式場D:挙式・披露宴・宿泊込み(40名)で160万 本命は式場A(○羽の森)なのですが、 式場B(○レガンス)と式場D(○ェネラス)は、 平日の挙式なので値引きをしてくれているため、見積もりが安く、 かなり惹かれています。 そこで質問なんですが、本命の式場Aに式場CやDの見積もりを見せて、 値引きを要求することって可能でしょうか? こういうことで値引きを要求するのは、なんとなく悪いかな?って思っています。 ちなみに式場Aの見積もりには「お値引き」という欄があり、 これが元で値引きって可能なのかな?って思っています。

  • 披露宴の時にベールをしてたら変ですか?

    今ヘアメイクを悩んでいる状態です。 挙式の時と披露宴でもカラードレスの髪型は決まったのですが、式場の美容室の方に「挙式後ベールは外されますか?」と聞かれました。 私は披露宴の時は外すものだと思いこんでいたのですが、 「披露宴会場の広さが大丈夫で、挙式の時しかベールをつけないというのが淋しく、もう少し長い時間つけていたい新婦様は、披露宴の間(お色直しまでの時間)つけておられる方もいらっしゃいますよ」とのこと。 衣裳はレンタルなのですが、ベールだけ買取なのでかなり気に入った物を選んだこともあるし、挙式の間だけなら30分くらいしかつけていられないことを考えると、披露宴の時もつけておきたいな~・・・という気持ちにもなってきました。 でもベールを外すにも、ベールを外して崩れる分髪型をやり直すので1万円近く料金がかかるらしいです。そのままつけっぱなしだとその料金はかからないのか~、と思ってしまったり(^-^; 披露宴の時にベールをしてたら変ですか? 「実際につけてて満足したよ!」または「つけたけど止めておけばよかった~」なんて経験があれば教えて下さい!宜しくお願いします☆

  • 妹の結婚式の事で

    妹の挙式と披露宴への出席を私の義母にお願いしたら、挙式(神前式)は親族だけじゃないかと言われました。 妹は、相手の親族が多いため、出来れば出席してほしかったみたいです。 でも義母に、挙式にも出るなら服装も考えないといけないと言われたので・・・(出たくないのかな?) 式場が遠く、親族と同じバス(貸切)で行く事になります。挙式の間はロビーで待つ事に・・・ どうしたらいいでしょう?

  • 親族のみの披露宴 の受付係を頼まれました

    こんにちは。 家族の結婚式におきまして、急遽、受付をお願いされました。 ・挙式場で挙式をし、式場とは全く別の場所のレストランで披露宴となります。頼まれたのは、披露宴会場の受付です。(挙式場は別の方です) ・親族のみの招待なので、招待者は挙式&披露宴の両方に参列します ・挙式場でご祝儀を受付られるので、実質クローク係(コートのお預かり)が主になりそうです  質問ですが、  どのような挨拶文句が妥当でしょうか? 挙式場で顔を合わせていますから、「このたびは~」という遣り取りは済んでいますし…  上着をお持ちの方にお声を掛けるのみで、黙って立っていればいいものでしょうか?  また、私も含め、参列者がみんな親族なのですが、 友人の結婚式の受付と同じくらいフォーマルな態度で振舞うべきでしょうか?  すこし気さくな感じにすべきでしょうか?

  • 挙式前の式場の改築について質問です。

    秋に某ハウスウエディングの式場で挙式・披露宴を控えてますが、最初に見学した時から式場が改築をして、披露宴会場の雰囲気が変わってしまいました。 改築する際には「会場を増築します。(私達が披露宴をする所ではありません)その後他の会場も改築していきます」といった内容の手紙がきました。改築するとなると雰囲気が変わってしまうのでは?と思いプランナーさんに聞いた所、床を張り替えるがどんな雰囲気になるのかはわからないとの事。 実際出来てから見させてもらえばいいかな。と思い他の準備などを進めていました。 ところが昨日実際の会場を見てビックリ!確かに床を張り替えてあったのですが…安っぽい!しかも色も前と大分違っていて、今まで一生懸命選んだテーブルクロスや、お花がまったく合わない気が…ちょうど担当プランナーさんが忙しかったので他の方に案内してもらったので、何も言えず帰ってきましたが、これは式場に何か言っても良いのでしょうか?これから挙式・披露宴なのであまりクレームみたいな事は言いたくないのですが、何か言ったらクレームと思われてしまうのでしょうか?言ってもどうしようもないのはわかってますが、雰囲気が変わるならプランナーさんにも、色々ともっとアドバイスをいただきたいと言った事を伝えようと思ってます。

  • 結婚式の開始時間について

    現在、婚約をしている者です。 秋に結婚式をあげたいと考えています。 そして、今日、結婚式場を彼と一緒に見てきました。 とても素敵な教会と披露宴会場とスタッフで、ぜひ ここでしたい!!!と思ったのですが・・・ 秋は大変人気のため、 日曜日の午前10時からの挙式しか空いていませんでした。 (披露宴は11時から) その曜日と時間、ゲストとしてはどうでしょうか??