• ベストアンサー

オークションの出品方法

オークションに出品したいものがあるですが、出品のしかたが分かりません。どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

入札、落札経験はありますでしょうか?もし、なければ何件か落札などを経験されて、だいたいの手順を掴んでからの方が良いかと思います。 その上で、下記の様な初心者用講座を先ずは一通り目を通して、代金授受の方法、発送の方法、など一通り理解しましょう。 出来るだけ多くの入札を得るには、何種類かの代金授受方法、物品の授受方法を用意しておいた方が好まれます。また、どんなトラブルがあるのか、どう対処するのかなども心得ておいた方がいいですね。 http://denikero.com/ ご参考に。

TAKESHI-ex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

ヤフオクとか色々ありますが、とりあえず私はヤフオクをやっています。 ヤフオクに細かいやり方が載っていたり、試しに入札ということもできるのでチェックしてみてください。

TAKESHI-ex
質問者

お礼

なるほど。 そういう方法がありましたか。 参考にしてみます。