• 締切済み

パソコンでCDが・・・

一昨日youtubeから オリジナルCDを作りました。 youtubeで取り込んだ曲をCDに 入れるソフトはもともとはいっていてできました。 CDも無事で来たのですが・・・ 昨日改めてCDを作ろうとしたのですが CDを入れるとまぁ普通に動き出すのですが 止まってしまい「ドライブが確認できません」 と出てきてしまいます。 曲の入ったCDを入れても反応がありません。 これはこのパソコン自体のCDのところが壊れてしまったのでしょうか? 長文すみません。 わかりやすく回答お願いしたいです。

みんなの回答

回答No.2

「ドライブが確認できません」と言うメッセージが出てくると いう事は、マイコンピュータのCDドライブのアイコンが 出ていないと言う事でしょうか? OSがビスタの場合下記のアドレスに有る様に やってみてください。 http://jtcs-soft.com/document/cd01.html OSがXPの場合はコントロールパネル→システム→ハードウエアー →ディバイスマネージャーの順に後は、ビスタの方法と同じです。

参考URL:
http://jtcs-soft.com/document/cd01.html
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>CDを作ろうとしたのですがCDを入れるとまぁ普通に動き出すのですが止まってしまい「ドライブが確認できません」 ブランクディスク(CD-Rなど)を最初からドライブに入れても何もしません。 ライティングソフトを起動してファイルを読み込み、「ブランクディスクを挿入してください」とアラートが出てからCD-Rを挿入します。 (XP標準のCD書き込み機能でCDを作成する場合は、ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけて、ファイルをドラッグ&ドロップで書き込み作業をする) >曲の入ったCDを入れても反応がありません ドライブを右クリック「プロパティ」「自動再生」で「種類」と「動作」の選択は? (例)音楽を:再生する (例)画像を:表示する CDドライブは競合することがあります。 XP標準CD書き込み機能+DVD-RAM書き込み機能とライティングソフト (どちらかをオフ) 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でCDドライブのデバイス(右クリック「プロパティ」「ドライバ」正常ですか?)に!?などの黄色のマークはついていませんか?

関連するQ&A

  • パソコンでCD、DVDに書き込みできません。

    パソコンでCD、DVDに書き込みできなくなりました。しばらく前までは、普通にしていんですがレンタルCDをまとめてCDのにしようとしたら書き込みが反応しなくなりました。 ドライブの故障かと思い新しいくつけかえたんですが駄目でした。 トライブはLITEON、ソフトはnero7(古いですけど使いやすいので)。 LITEONにはnero9のトライブソフトがついています。前にかえたときはインストールしないでもちゃんと書き込みしていました。 症状は書き込みの画面まではいくんですが書き込みをクリックするといままで出てこなかったイメージ保存しますか?になります。念のためにnero7もいれかえました。でも、同じでした。 いままでなんともなかったので、なにが、悪いのかわかりません・・・。 ドライブは反応しているのに書き込みしないときはどうしたらいいか教えて下さい。 なるべくならnero7のまま使いたいです。 まだまだ初心者なので詳しく教えていただけたら助かります。

  • パソコンのCDドライブが動かなくなりました。

    PCのCDドライブが動かなくなりました。 IBMのノートPC,T41でCD/DVD一体型,OSはwindowsXPです。 読み込みの途中で何曲目かに、この曲は認識されません。というような 表示が出たので一度CDを出して、CD、ドライバのトレイ共にPC用の 布で軽く拭いてもう一度入れたらカタカタと音がするるばかりなので、一旦電源を落とし、CD自体はステレオで全曲異常無く鳴るのを 確認して、もう一度やり直してみた所、今度はランプも付かず回転している様子もありません。他のCDでも同様で、DVDで試すと普通に再生します。ドライバ自体に原因があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • パソコンで音楽CDを作れますか♪

    パソコン若葉マークの者です^0^; 昨日、何気にパソコンを見ていたら パソコンの右側にCDを入れる所がありました。良く見ると COMPACT disc Recordable Rewriteble の文字があります。 これがあれば音楽CDが作れるのでしょうか? 1、 他に何か用意する物はありますか。 (CD-RとCD-RWの違いも分かりません) 2、 レンタルしてきたCDをコピーできますか (コピーできないとなっていますよね) 3、 最新曲をオリジナルCDにするには、どの様にしたらいいの。 (レンタル?! ネットからダウンロード!? おすすめはありますか!?)

  • CDからipodnanoにおとせません。パソコンのCDの読み取りもできているか不安です

    本日CDをレンタルしてipodnanoにいれようとしたのですがCDの表示がでません。パソコンはLaveiL LL500/3 です。パソコンはXPだったのですが2年前パソコンの試験のため2003年のエクセルやワードをいれました。先々月まで普通にいれれました。先日子供のお友達から写真のCD?をいただきパソコンで見ようとしましたがみれませんでした。そのあとさわっていません。それからこれの先日ドライブがいっぱいと表示されかってに使用頻度が低いのを削除してしましました。どれが原因かわかりません。パソコン自体もとてもよく使っています。CD自体が読み込めなくなっているのか(いれるとまわっているっぽい音はして画面にCDの小さいマークはでますがそのあと表示されません)明日CDを返す予定なので(子供にたのまれて結構たくさんかれています)iTunesにいつもなら曲目?があらわれるのに表示がでません。パソコンのCDのところがだめになっているのか、どうしたらわかるのでしょうか?iTuneのほうではどこをみるのでしょうか?どなたか至急教えてください

  • 音楽CDが作れない

    adaptec easy cd createrで、オリジナル音楽CDを作ろうとしましたができませんでした。シングルCDから曲を抽出してDドライブに保存して、「音楽CDレイアウト」に追加しようとしたら強制終了されてしまいます。普通にマイコンピュウターで開いても強制終了されてしまいます。曲を聴くことはできます。ファイルの種類はWAVEサウンドとなってます。 パソコンの種類はFMV-BIBLONE4/50R パソコンは初心者なのでよろしくお願いします。

  • CDが読み込めなくなりました

    昨日、リカバリCDを使ってPCを初期化しました。 その後、ソフトをインストールしようと思い CDを入れたのですが、何も反応しなくなってしまいました。 初期化したばかりで、PCが熱くなってる所為だと思い 時間を置いて(冷たくなったのを確認しました)から再び試してみたのですが、やっぱり反応しません。 違う音楽CD、昨日使えたリカバリCDなどを入れても マイコンピュータ内のCDアイコンが変わらず、 「ドライブにディスクを挿入してください」と警告が出てしまいます。 DVDは読み込める状態です。 ダメもとで、家にあったCDレンズクリーナーを入れてみたのですが、やっぱり反応しませんでした。 (PCに対応してないだけかもしれません‥) やっぱり、壊れちゃったのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに使用しているPCは、HP Pavilion 2270 です。

  • CD-Rが読み込めません

    昨日新しいパソコンを買いました(Windows XP)。 それまで使っていたのはもう6年程前に買ったもので、Windows 98 です。 古いパソコンにはCD-ROMドライブしか付いていなかったので、2年前に外付けのCD-RWドライブを買い、デジカメの画像をCD-Rに保存していました。 ところが、そのCD-Rを新しいパソコンで読み込めないのです。 起動しているような音はするのですが、エラ-メッセ-ジも出ずに無反応です。 古いパソコンでは今もちゃんと読み込めるので、CD自体が悪い訳ではないですよね・・・? でも新しいパソコンのCD/DVDドライブで他のCD-ROMやDVDは読み込めているんです。 一体原因は何でしょうか? かなり素人なのでダラダラと長い文章になってしまい、申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンにCDを入れても出てきてしまう

    パソコンにCDを入れても、出てきてしまって読み取れません。 CDを入れるとしばらく「ゴゴ…ゴゴ…」と音がして、出てきてしまいます。 音楽を聴こうとしても初期化しようとしても、CDが出てくるので何もできません。 この前はパソコン自体が反応しなくなって、出て来なくなりました。 Macで、購入して二年ほどしか経っていないのですが、買い替えるしか手段はないのでしょうか。 詳しくないので、分かる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDドライブが壊れているパソコンで

    家にCDドライブが壊れているパソコンがあります。 それにあるソフトをインストールしたいのですが、それはCDを入れないとできません。 家には他にも壊れてないパソコンがあるのですが、それを使ってCDドライブが壊れているパソコンにソフトをインストールしたりする方法とかはありますでしょうか? パソコンは全て Windows XP です。 よろしくお願いします。

  • ソフトCDがAUDIO CDと認識されてしまう

    WACOMペンタブに付属しているphotoshopelements3.0をインストールしようとCDを入れたのですが、 自動インストールも出来ず、ドライブ内を見てもAUDIO CDとしか認識しません。 その後に試したのですが、ペンタブ自体のドライバ、他のソフト1種類は無事自動インストール出来ました。 ドライブ自体が壊れてしまったのでしょうか…。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います<m(__)m>