• 締切済み

パソコンでCDが・・・

一昨日youtubeから オリジナルCDを作りました。 youtubeで取り込んだ曲をCDに 入れるソフトはもともとはいっていてできました。 CDも無事で来たのですが・・・ 昨日改めてCDを作ろうとしたのですが CDを入れるとまぁ普通に動き出すのですが 止まってしまい「ドライブが確認できません」 と出てきてしまいます。 曲の入ったCDを入れても反応がありません。 これはこのパソコン自体のCDのところが壊れてしまったのでしょうか? 長文すみません。 わかりやすく回答お願いしたいです。

みんなの回答

回答No.2

「ドライブが確認できません」と言うメッセージが出てくると いう事は、マイコンピュータのCDドライブのアイコンが 出ていないと言う事でしょうか? OSがビスタの場合下記のアドレスに有る様に やってみてください。 http://jtcs-soft.com/document/cd01.html OSがXPの場合はコントロールパネル→システム→ハードウエアー →ディバイスマネージャーの順に後は、ビスタの方法と同じです。

参考URL:
http://jtcs-soft.com/document/cd01.html
  • goold-man
回答No.1

>CDを作ろうとしたのですがCDを入れるとまぁ普通に動き出すのですが止まってしまい「ドライブが確認できません」 ブランクディスク(CD-Rなど)を最初からドライブに入れても何もしません。 ライティングソフトを起動してファイルを読み込み、「ブランクディスクを挿入してください」とアラートが出てからCD-Rを挿入します。 (XP標準のCD書き込み機能でCDを作成する場合は、ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけて、ファイルをドラッグ&ドロップで書き込み作業をする) >曲の入ったCDを入れても反応がありません ドライブを右クリック「プロパティ」「自動再生」で「種類」と「動作」の選択は? (例)音楽を:再生する (例)画像を:表示する CDドライブは競合することがあります。 XP標準CD書き込み機能+DVD-RAM書き込み機能とライティングソフト (どちらかをオフ) 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でCDドライブのデバイス(右クリック「プロパティ」「ドライバ」正常ですか?)に!?などの黄色のマークはついていませんか?