• ベストアンサー

CDからipodnanoにおとせません。パソコンのCDの読み取りもできているか不安です

本日CDをレンタルしてipodnanoにいれようとしたのですがCDの表示がでません。パソコンはLaveiL LL500/3 です。パソコンはXPだったのですが2年前パソコンの試験のため2003年のエクセルやワードをいれました。先々月まで普通にいれれました。先日子供のお友達から写真のCD?をいただきパソコンで見ようとしましたがみれませんでした。そのあとさわっていません。それからこれの先日ドライブがいっぱいと表示されかってに使用頻度が低いのを削除してしましました。どれが原因かわかりません。パソコン自体もとてもよく使っています。CD自体が読み込めなくなっているのか(いれるとまわっているっぽい音はして画面にCDの小さいマークはでますがそのあと表示されません)明日CDを返す予定なので(子供にたのまれて結構たくさんかれています)iTunesにいつもなら曲目?があらわれるのに表示がでません。パソコンのCDのところがだめになっているのか、どうしたらわかるのでしょうか?iTuneのほうではどこをみるのでしょうか?どなたか至急教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

すみません。改行を適時行ってください。 質問が大変よみにくいので・・・。 WindowsMediaPlayerなどをインストールしたなどありませんか? ドライブに関して不具合が多く質問されています。 このサイトの質問の検索をしてみてください。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>かってに使用頻度が低いのを削除してしましました。 これかな? 「Fix it」を使うと簡単です CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない http://support.microsoft.com/kb/314060/ja