• ベストアンサー

東京の高級中華レストランを教えてください。

社長さんたちの集まる新年会が出来るお店を教えてください。 (30名程度/個室orフロア貸切/予算20,000~25,000円程度) 行った事がある方は、できれば感想もお願いします。 (「値段のわりに、見た目が安っぽい」など。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

丸ビルの福臨門。 http://r.gnavi.co.jp/g763344/ ここは、上海に本店があって、世界的レベルです。 個室もあるし、窓からの景色もすばらしい。 皇居側も皇居一望ですが、海側はお台場まで見えて、社長さんたちの接待といては、満足感が高いです。 お昼のコースをいただきましたが、一皿ずつが、とてもおいしかったです。 上海ガニとフカヒレのスープなど、食材をぜいたくに使ってました。

tnsc_01
質問者

お礼

ありがとうございます☆ さっそく、福臨門について調べてみます!!

tnsc_01
質問者

補足

福臨門の丸ビル店に決まりました! うちの上司が銀座店に行った事があるみたいで「行った事のないお店より確実」ということで決定しました。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.5

筑紫楼なんかはどうかな? かなり豪華(言い換えると少し悪趣味とも言えるくらい)内装は煌びやかですが、事前にフロア貸し切りなど申し出れば出来る筈ですよ。 http://www.tsukushiro.co.jp/ebisu/page_01.html ↑ これは恵比寿本店のですが、下に各店のリンク先があります。

tnsc_01
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 高級そぉ~な地域にいっぱい店舗があって、選択肢が広がりますね!! 上司の好み次第ですが、推してみようと思います!

tnsc_01
質問者

補足

福臨門の丸ビル店に決まりました。 うちの上司が銀座店に行った事があるみたいで「行った事のないお店より確実」ということで…。 個人的には筑紫楼推してたんですが、なんと(別の上司ですが)前に筑紫楼でフカヒレ食べて、あたったそうで。笑 食べるのは下っ端の私じゃないしぃ~(悲)、軽く押し切られました…。 どうもありがとうございました!!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

福臨門は香港のアワビやフカヒレ料理の有名店ですね。 新丸ビルに「四川豆花飯荘」というシンガポールに本店のある四川料理店があります。ここは新しい分、目新しさもあっていいのではないでしょうか。 予算に合わせて対応してくれます。 ミシュランに載った「レイ家菜」(レイの字が変換できません)もよろしいと思います。 http://www.soho-s.co.jp/reikasai/hills_fs.html

tnsc_01
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「四川豆花飯荘」は東京駅のすぐそばなので、地方から見える方も帰りやすそうですね! 「レイ家菜」は、30人まとまって入れる部屋がなさそうでした‥‥残念‥‥(・x・。)

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.3

こんにちは 私のお勧めは、明治神宮前にある南国酒家 いつも接待で使用していますが かなり満足度高いです。 そしてここは本館と迎賓館があり一般使用と接待用と 区別できますので重宝してます。 参考 ぐるなびHP http://r.gnavi.co.jp/g573500/ お店のHP (迎賓館) http://nangokusyuka.co.jp/store_harajuku/index_geihinkan.html (料理) http://nangokusyuka.co.jp/store_harajuku/menu_geihinkan.html (個室) http://nangokusyuka.co.jp/store_harajuku/room_geihinkan.html ご参考までに

tnsc_01
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 調べてみます!!

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

素直に、赤坂離宮では?

tnsc_01
質問者

補足

ありがとうございます☆ 行ったことありますか?? お店の雰囲気とか分かれば教えてください♪ 赤坂と銀座、どっちも大きな差はないですかね?

関連するQ&A

  • 食事会のお店を教えてください( >Д<;)

    4月ぐらいに身内だけで結婚の報告のような形で食事会を行おうと思っています。 それで福岡市内で20人程度で貸切or個室があるお店があれば教えて頂けないでしょうか? 予算は一人1万円前後で和食がいいかな?と思ってます。 よろしくお願いします。

  • たまプラーザ駅周辺のレストラン

    音楽サークルをやっております。演奏会終了後、たまプラーザ駅周辺打ち上げをかねたパーティをしたいと思っております。人数は20名程度です、良い場所が会ったら教えてください。貸切でも入れ込みでもかまいません。予算等の制約はありますが、とりあえず幅広にお店を教えてください。

  • 京都で25人前後で使える個室のあるレストラン

    6月に親戚だけで結婚式をするのですが、式の後場所を移し、披露宴ではなく食事会をしようと思っています。 その会場について教えてほしいことがあります。 まだ出欠を取っていないので正確な人数は決まってないのですが、最大27人。 料理は、年配の方が多いので和洋折衷のコースで、式の後ドレスや着物などで行くため個室や貸切ができるところ。 予算は一人当たり8千円~1万円(飲食代)ほどで、貸切(個室)料やサービス料もできるだけ安いところ。 時間が15~16時くらいの開始からでも対応してくれるところ。 京都市内。 以上が条件です。 わがままを言えば、 ケーキを作ってくれる or 持ち込みできる。 花などの装飾をしてくれるところ。 地下ではなく、明るくて雰囲気のいいところ。 見栄えがある料理でおいしいところ。 式場にあるレストランが地下で暗く、料理も高い割にあんまりなものでしたので… 予算があまりないので、できるだけ安くしようと思っています。 ホテルやレストランどんなところでもいいので、教えてくださいよろしくお願いします。

  • 都内か横浜で中華料理かイタリアンのおいしいお店

    お祝いごとがあり、夜に食事会をするので、都内か中華街の中華料理店、または都内のイタリアンでおいしいお店を教えてください。 ちなみに、値段の割に量が少ないようなお店は避けたいです。 予算は安いに越したことはないですが、飲み物別で1人1万円程度で考えています。 人数は6名です。 よろしくお願いします。

  • 幹事として、レストランを探しています。

    幹事として、レストランを探しています。 部門の懇親会みたいの会食です。韓国、台湾、インド、奥州からのメンバーが40人。日本15人。 条件: 50名―60名で個室一室(貸切?)、メンバーたちのコミュニケーションの為、レイアウトを考える必要がある。 新宿から遠くない、交通便利なところ。必要。 景色の良いところ、何か催し物があるところ。 予算は飲み物込みで5000円。 ご推薦ください。

  • 60名以上の宴会が可能な忘年会の会場を探しています!

    今度の12月5日に下北沢か渋谷で、60~70名程度の忘年会を行うのですが、いいお店が見つからなくて困っています。 予算が一人3500円程度で、何かいい店があれば教えていただけないでしょうか?もし貸切ができればなおよいのですが、この条件はなくても大丈夫です。 どうかよろしくお願いします。

  • 錦糸町~亀戸付近で会社の宴会にオススメのお店を教えてください!

    会社の暑気払いの幹事に任命されてしまいました。。。 いろいろとお店を探しているのですが、地元飲食店に詳しくないため、難航しております。 予算:7000円/1名(飲み物込みで、できれば飲み放題) 人数:10~12名くらい メンバー構成:おばさんがほとんど+おぢさん数名 設備:個室、または、上記人数でフロア貸切程度が可能 料理:エスニック系以外(中華はOK)・ボリュームよりは、質重視 上記の条件で、宴会というか会食にオススメのお店がありましたら、 是非とも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街でよいお店教えてください

    横浜中華街で会を開きます 20人~位で、小さい子どもも何人もいます 土曜日の夕方5時からで予算は一人8000円くらいで できれば個室があるお店を探しています おすすめの良いお店を教えてください

  • 南海堺駅で個室のある店を探しています。

    南海本線堺駅で、個室のある店を探しています。会社の社長、常務が支店に来て、9名での懇親会があります。駅近くで、個室あり、雰囲気が良い店はありますでしょうか。時間は夜です。予算は一人5000円ほどです。

  • 都内で、個室で円卓があるレストラン

    はじめまして。 近々、結婚するに当たり両家の顔合わせを兼ねた食事会を致します。 結納等は行わず、くだけた雰囲気でというのが両家の希望です。 彼といろいろと相談した結果、 個室で円卓を囲めるお店を探す事になり、 ネットや雑誌で探してみたのですが、 なかなか予算と希望に沿ったお店は難しく、 お恥ずかしながら高級なお店も全く知らないので、 ここで皆様のお力をお借りできたら・・・と思います。 ■個室で円卓 ■人数は両家各4名ずつの計8名 (両親4名ともに50代、  彼27歳、私24歳、彼の妹22歳、私の妹18歳) ■中華料理OK ■大皿を取り分ける式でもいいができれば個別希望  (取り分けでもサーブしてもらえるならOK) ■予算 ¥4,000~¥6,000(1名あたり) ■渋谷区・世田谷区・港区・千代田区 あたりで 良いお店をご存知の方、どうぞよろしく御願い致します。