• 締切済み

取り締まりレーダー

九州自動車道 菊水~大宰府間をよく通行しますが、道路の左がわに 20cmくらいのスピーカーみたいなシルバー色したものが何箇所か設置してあります。あれは取り締まりレーダーか何かなのでしょうか教えてください。 また都市高速の大宰府ICから千代方面に行く途中、金の隈を過ぎて少しいくとガードの下をくぐりますが、そこを走るとき、上に横から金属の棒みたいなものがでていて それにお皿見たいな(金属)もの(10cm位)がついていますがあれもレーダーの一種なのでしょうか。これはいろんな場所についていますが、知ってる方教えてください。

• yainn
  • お礼率45% (27/59)

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

レーダーシステムの種類毎の特徴を写真入りで解説しています。 ご確認を。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/sp1/info001.htm
  • chie65536
回答No.1

騒音監視装置です。 走行する自動車の走行音(爆音)を常時監視しています。