• ベストアンサー

DVD-Rが読めなくなりました

外付けDVDドライブにて空メディア及び書き込み処理を行ったDVDが読み込めなくなりました。つい前日までは普通通り読み込み、書き込みは出来てました。 しかし、市販されているDVD、DVDレンズクリーナーは読み込めます。 原因?かもしれませんが、何かのDVDを入れた時、リージョン設定?の画面が出てきて、その際に変更してしまったのかもしれません。 ドライブのプロパティの地域設定は日本になっており、その他ドライバ等の不具合は特に見られません。 どなたかご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

・ドライブがヘタって来た ・DVD-Rのディスクの方が死んでる おそらくこのどちらかです。 その読めないディスクは他のパソコンで読めますか?