• 締切済み

DVD-R

DVD-Rをドライブに入れると「空のCD」と認識されてしまいます・・・ もともとデータが入っているようなDVDはちゃんと認識してくれるのですが;; ドライブの表記ではちゃんとDVD-Rに対応しているようなのです、レンズクリーナーなどを行えばいいのでしょうか?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> DVD-Rをドライブに入れると「空のCD」と認識されてしまいます 何も入っていない新品の DVD-R ならば、そう表示されて正しいです。 何をしたくて DVD-R を使用するのか記されておりませんが、 DVD-R へ書き込みをしたいなら、ライティングソフトを使用して下さい。 仮に、WindowsXP をお使いならば、 DVD メディアへの書き込みはサポートしていませんので、 CD メディアと同じ要領では、元々書き込みはできません。 メーカー製パソコンならば、 必ず、何らかのライティングソフトがひょじゅんでインストールされていますので、 そのソフトを起動させて、そのソフトの書き込み手順に従って操作して下さい。 具体的な手順については、そのソフトのヘルプ等でご確認をどうぞ。

Pikkach
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 解決しました