• 締切済み

回答がなかなか表示されない

質問を投稿して誰か答えてくださる人の回答を待っている時、回答がくればメールで確認できるようになっていますよね。 回答メールがありました、というお知らせが届くのでOKウエイブの マイページをあけて確認すると、必ず表示していないんです。 メールでお知らせをもらってから3,4日たたないと、マイページにのりません。 お礼も遅れてしまうし、とても困っています。 どうしてでしょうか?

みんなの回答

• pick52
回答No.2

回答をメールで受け取るように設定している場合、メールが来た時に そのメールには質問へのURLが掲載されているはずです。 そこからすぐにいけます。 質問者さんの状況が分からないのですが、質問した内容がマイページに 掲載されないと言うことでしょうか。 普通、質問を投稿したら回答の有無にかかわらずすぐにマイページに 反映されるはずなんですが...。 単に回答が表示されないだけでしたら、ブラウザのキャッシュに残って いる可能性もありますので何回かスーパーリロードしてみてはどう でしょうか。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?001767 http://ja.wikipedia.org/wiki/MediaWiki:Clearyourcache 単にDBに反映されるのが遅いだけということもあります。

iku0419
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました! pick52さんのご回答は今確認した時メールに入っていましたので、 最初メールに張り付いているURLから入ったのですが、 やはりマイページには載っていませんでした。 「質問を締め切ります」をクリックするとpick52さんのご回答を確認できました。 ところが、お礼のメールをする箇所が表示されず、スーパーリロードなるものを試してみましたらバッチリでした! こうしてお礼のメールも打て、大満足です。 どうもありがとうございました。

• 777oichan
回答No.1

あまりパソコンに詳しくないので私が今まで確認出来なかったことはないので、操作の時の何らかの不具合ではないでしょうか。メールが来た時にこちらから、、、、をクリックすれば直ぐに見られますよ。1番早かったのは質問して5分で良回答をもらった時は感激でした。パソコンに詳しい人に聞いてみれば、はっきりするんじゃないですかね。

iku0419
質問者

お礼

質問してから5分で回答を確認できる事もあるんですね。 777oichanの今回のご回答は まずメールで22日にお知らせが入りました。 ですがマイページでそのご回答を見ることができたのは23日の今でした(20:38) 朝確認したらまだ見られませんでした 他の方たちがこのような事がない、というのでしたら やはり私のほうの設定か何かの不具合なのでしょうね。 今は別のサイトを利用しようか、と考えています。 どうもありがとうございました!