• ベストアンサー

そのチープさが好きだったもの・・・

○『それ行けスマート』・・・かなり古いんですけど(汗)、靴に仕込んだダイヤル式電話機を使ったりの、チープさ満点のお笑いスパイTVドラマでした。オープニングで、秘密基地への電話ボックス式エレベータが下がっていく時、しゃがみこんでいるのが見え見えなところも、最高!(笑) ○屋台の中華そば・・・昔の屋台は、衛生的にはどうも、という感じでしたけど、あのチープな感じの、極端な縮れ麺が最高でした。当時は「支那そば」と言っていたんですけど、今では禁句なんでしょうかね? ○ザ・ダーツのヒット曲『ケメ子の歌』・・・もう、何でこんなチープな曲が流行ったのか不思議なんですけど、今でも思わず口ずさんでしまいます(笑)。 皆さんにも、そんな「そのチープさが好きだった」というものがあったら、教えて下さい。 もちろん、私の例のような古いものに限りませんし、又、どんなジャンルでも結構ですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.9

昔、新幹線の飲料水コーナーにあったペラペラの紙コップ。 名刺をひとまわり大きくしたサイズ 「これで水飲めってか?」 同じく新幹線のサンドイッチ。 薄~いハムときゅうり・・・ それに付いてくる「紙おしぼり」 これで、何を拭けっていうの? その他にも、ビニール容器のお茶、灰皿の下についている栓抜き B寝台、名古屋駅の壁画、有楽町のガード下。 国鉄末期のチープさが好きです。

be-quiet
質問者

お礼

あの紙コップは、昔の特急列車などにもありましたね。新幹線になってからはまだしも、以前はコップの頼りなさとともに、この水って大丈夫?という怖さもありました(笑)。 サンドイッチも、ほんとチープでしたけど、私も今のものよりも好きでしたね。但し、値段は意外と高かったような・・・ 「紙おしぼり」は、指の先っぽを拭くのがやっとでしたね。 灰皿の下についている栓抜きは、最高?にチープでした(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

「チープさ」といえば、これしかありません。 【渡辺のジュースの素】ですね。 かなり古いですけど、知ってる人は、知っている。(当たり前だのクラッカー)

be-quiet
質問者

お礼

「渡辺のジュースの素」・・・知っている人です(笑)。 でも、当時は粉末ジュースの中では、結構レベルの高い商品だったと思いますけどね。 それはともかくとして、美味しかったなあ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

子供のころ、「ウルトラファイト」という短い番組がありました。ただウルトラマンに出てくる怪獣の着ぐるみを着て工事現場のようなところで何のセットもなく怪獣同士がプロレスをする(実況からしてプロレスを意識していた)だけの番組です。 制作費かかってないだろうなぁ。 でも見てました(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「ウルトラファイト」は、残念ながら観たことがないんですけど、検索してみると何と!5分間の番組だったんですね~ そりゃ、さすがにチープですけど、1年間も続いたようですから、それなりに?人気があったようですね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国にない中華めん

    日本でラーメンや焼きそばに使う麺を中華めん(中華そば)   # (1)色は黄色 (2)形状はストレートかちぢれ と呼びますが, 現在の中国には,ああいう麺は見かけません (この前中国に行った時麺料理食べたときも,日本でいううどんの感じの麺でした)  #日本のラーメン店のチェーン店はさすが日本と同じ   黄色の中華めんでした. なぜなのか理由,経緯をご存じの方いましたら教えてください.

  • ホンコン風やきそばが食べたい!

    結婚式の料理に出てくるホンコン風やきそばが無性に食べたくなりました。 結婚式に出席する予定もなく最近の結婚式は洋風な料理が多いので最近めっきり食べる事がなくなりました。 あのチープな味を家で再現してみたいと思います。 あのふやけた感のある麺がジャンクな感じで好きなもので(笑 レシピサイトで色々調べてみたのですがちょっと違うんですよね~ 出来るならホテルレシピに近い物をお願いします。

  • CHINAは差別語か

    CHINAとパソコンで打つと中華人民共和国のサイトが出てきます。 CHINA(チャイナ、シーナ)と呼びますが航空会社にもチャイナエアライン というのがありますし、アメリカ人やイギリス人はシーナエアラインと呼んで います。中国をシナ(支那)と呼んではいけない。と決めつけているのは日本 のマスコミや左翼政党だけだと思います。 横浜にあるラーメン屋さんのメニューにも堂々と支那そばと表記されている 店もありますし、中国人自身、支那人と呼ばれることに抵抗がないようにも 思われます。 以前、韓国でオリンピックが行われた時、アリランという曲がメダル授与式 で流れていました。確か日本では放送禁止になっている曲です。 韓国を非常に侮蔑している曲だという理由ですが、その韓国では表彰式に 使われるほどメジャーな曲になっています。その場面を見た日本の左翼政党は どう思ったのでしょうか。 この問題について、経緯も交えて説明してくださる方回答お願いします。

  • B級C級グルメでカナリおいしいと思うもの

    どう考えても世間一般に言う‘おいしいもの’ではないのに、自分にとって最高においしいと感じるor初めて食べたときに最高においしいと感じたB級C級グルメを教えてください。 私は、 ・芋けんぴ(初めてであった昨年、夢中で食べた。笑) ・チー鱈(今日はじめて食べた) がパッと出てきました。 フォアグラやキャビアなどは「マズー!」って感じだったのに。。 こんなチープなもので感激できると(少々寂しいですがw)幸せです☆ よろしくおねがいします♪

  • 長いもの好きの方へ

    麺類全般好きです。 ウドン、ソバ、ラーメン、ソーメン、皿ウドン、ビーフン、スパゲッティ、フォー、マロニー、何でも来いです。 お聞きしたいのは (1)1番好きな麺類 カレーウドンとか醤油ラーメンとかで答えていただければ助かります。 (2)旅先、海外で食べた美味い麺の話 私は辛い目のラーメンがすき、朝方やっていた中国雲南省で食べた屋台の四川風ラーメンが美味かったです、一杯3元(約45円)でした、朝から四川ラーメンは目が冴えますがにんにく臭いと同行者から避けられていました(笑)。 教えてください!

  • 豆腐は和食?支那からの伝達物?あなたの認識は?

    ラーメン(支那そば)は、日本のものは、 もはや元来の支那からの伝来物とは別物です。 (ただし和食とは言わない。) ※現在中国や台湾でも日本式のものは、 名称で区別されることがほとんどです。 似たような感じで、豆腐ももはや和食だ、 という考えが浸透しています。 (ただしラーメンほど大陸と違わない。) 西洋にもよく知られている「豆腐」は、 日本食の一部と認識されて流れたものと思われます。 あなたの認識はどうですか? 【関連質問】 stinky tofuの音訳語源は中国語?日本語? http://okwave.jp/qa/q8629971.html まぁ、西洋人からすれば、東アジアの括りで、 どちらでも一緒くたで無関心なんだろうけど。

  • 携帯代が高い

    携帯代が高い 自分は高2でメール、電話をよくします。最高3日で約600件メールをしました。 電話は月によって違うけど、最高月に20分くらいしました。 パケット数は最高約30万くらい・・・ EZもよく使います。 プランは、プランEシンプルで誰でも割と指定割で、ガンガンメールを組み合わせています。 あとau Boxをレンタルしています。 自分に合う料金プランがわかりません!! メールたくさんする、電話も月によってたくさんする、EZもよくつかう、曲(フル)を時々買う、 などこんな感じです。 auの店の方、auに詳しい方返事おねがいします!!

    • ベストアンサー
    • au
  • ケツメファンの方々

    自分はケツメイシと麒麟淡麗が大好きな20歳の男です 最近は昼間のドライブはベストの夏、夕方から夜は秋辺りを聴きます ケツメイシならどの曲も大好きです ですが敢えてベスト5を選ぶなら 1よる☆かぜ 2門限破り 3バラード 4そばにいて 5街並 てな感じです まぁ他にも全部好きなんですが(笑) 皆さんのケツメベスト5を教えて下さい ケツメイシで語りたいっす

  • アイドルグループ、嵐の楽曲について

    自分は嵐ファン歴7年目(とまどいながら~)の男子なんですが、 嵐ファン or 嵐オタクの方に質問します。 みなさんが思う「これこそ嵐の楽曲」と思う曲を最低1曲、最高5曲あげてください。 究極の選択だと、悩むかもしれませんが、どうかお願いします。 ちなみにシングル曲でも、アルバム収録曲でも、何でもかまいませんが、各メンバーソロは『無し』の方向でお願いします。 最後にファン歴と性別、なぜこの曲なのか?の理由はできればいれてください。 「質問者も書けよ」と思う方がいると思うんですが、いくつかの回答数が集まってから補足で書きます(自分自身悩んでおります(笑)) でも、これだけは悩まずに・・・ 1位「きっと大丈夫」 理由)これこそ嵐というグループが歌い手だからこそ活きた楽曲だと思います。 という感じに簡単な理由をお願いします。

  • 有線放送で流れていた暗い曲を教えてください。

     歌詞が、分からないのが致命的なのですがどうか、どうか下記の情報をもとになにか思いあたるふしがありましたら教えて頂きたいです。    声は、何となく草野マサムネ もしくは スーパーカーの歌ってる人 の様な優しい声です。  曲は、暗い感じで夜に一人で聞いてうずくまりたくなる様な音楽です。(笑)   全然恐いとかそんな感じじゃないです。  普通にめっちゃ良い曲です。    同じ類のような曲はスピッツのスターゲイザー、スピッツのホタル、 レミオロメンの電話とかです。  曲の最後の方は、スピッツの渚に結構にてて、終わり方もフェード アウトして終わっていきます。  その曲を聞いた日が、2006年の六月二日に居酒屋で、、、 三日に本屋で、二日連続でたまたま耳に入ってきたのですが、 それから3ヶ月くらいカウントダウンTVをずっとチェックしていたのですがお目にかかれずじまいで、ずっっっと気になっています。  こんな情報のみで、すみませんがどうかお助けお願いします。  本間に知りたんです!笑