• ベストアンサー

有りがちですし、面倒くさい質問ですが、回答頂ければ嬉しいです。覗いてみて下さい。

よろしくおねがいします御辞儀 回答頂ける男性の方は、現在真剣交際中の彼女さんだったり 理想の女性に巡り会えたとして考えてもらいたいです。 とにかく「心底惚れた」にこだわらせて下さい(笑顔) 一つだけでも回答頂ければ結構です。 #1 交際期間・打ち明けるタイミングは様々ですが、(結婚前です) 心底惚れた女が整形してて、しかもプチ整形じゃなく 原形とどめてない変貌ぶりで それ+手術前の写真を見て、回答者様の一番嫌いな顔立ちだった場合 知ってからの気持ちの変化を教えて下さい。 彼女に整形した理由とか箇所とか根掘り葉掘り聞くとか 整形なんてありえない って冷めて すぐ別れるとか 惚れた女だよ~ 別れるわけないじゃん とか 婚約中なら破棄したり、ひとまず解消するとか よくある質問で申し訳ないですが、多くの方の意見が聞きたいです。 #2 「整形は俺の中でナイ。ありえない。バイバイ」と #1で回答しなかった男性へ質問です。 なおかつ、その心底惚れた女は 回答者様がいろいろ問い質したとしても 説明一切なしで、 「私は整形してるけど、あなたに負い目はないし、 誰にも引け目を感じていない。 あなたのことはもちろん愛しているけど、 自分自身を誰より愛しているし、自分の人生 大切に生きて行こうと思ってる。 だから、あなたの心に掛かるなら別れてもいいです。」 落ち着いた面持ちで少しあっけらかんと回答者様を見据えてそれだけ言い (開き直りとは少し違うけど、そうともとれる、プライドが高い感じです) ”まだ私と続ける気なら、これから先一切整形の事には触れるな” と伝えてきたら、どうしますか? 説明しないことに腹が立つ、だいたい遺伝子情報の詐欺でしょ とか 整形かよ~ マジかよ、でも飽きるまで抱こう とか なんでもいいので回答お待ちしております。 よろしくお願いします。 #3(まだあるのかよ~ ってごめんなさい) 整形とは関係なく 心底惚れた女が突然失踪 蒸発したら探しますか? 探す方は何ヶ月/何年くらい探しますか? 手がかりがないかもしれませんが 愛情があるなら居ても立ってもいられないはずですよね 探さないということは愛が無いということですよね? #4(まだあるんです。本当にごめんなさい) 失踪した女性が新たな土地で出会い交際している男性が回答者様だとします。 (基本的に#3とは切り離して考えて下さい) そして、やっぱり心底惚れてしまっています(笑顔) が、その女性の素性 全てが嘘だった場合 氏名・年齢・前の職業・出身地(本籍?)・学歴以外の全ての身分 身元全て偽り。 (偽るのは至難の業ですが、そこはつっこまないで下さい 学歴以外という変な部分も「何でそこだけ?」とつっこまないで下さい) もちろん#1のように整形してます。(笑顔) 回答者様の心境、その後の対応、どう対処するか どんな感じだと思われますか? さすがに、きっぱり縁切りですよね とうでしょう? 通報しますか? 明らかに犯罪の匂いが...? 少々、だいぶ? 非現実的で大げさな質問ですが、 参考にさせてもらって、自分の行き先 決めていきたいと思います。 回答して欲しいです。。。 よろしくお願いします! 御辞儀

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

「心底惚れた」が大前提とされてますので簡潔になりお望みの回答ではないと思いますが。。。 #1#2 受け入れます。 言いたいコトは聞くし、言いたくないコトは聞かない。 遺伝子については自分のDNAの強さを信じる。 #3 探します。 みつかるまで。 みつからなかったら? 死ぬまで。 (あげ足取るようで申し訳ないのですが「心底惚れた」が大前提なのでこの質問の中で「愛の有無」を混ぜ込むのはナンセンスだと感じました。) #4 私のような間抜けなら偽ることもそれほど困難ではないでしょう。 (結婚寸前まで現配偶者の戸籍上の名前を知らなかった。(実話)) >回答者様の心境 びっくりする。(事実↑の時もびっくりした。) >その後の対応 話したくないところは聞かなくていいが話せる限りの状況を聞く。 つまり、過去をほじくるのではなく今現在どのような状況に彼女が立っているのかの確認ですね。 >どう対処するか 逃亡の必要があるならこっちも整形してでも一緒に逃げる。 警察や組織が相手なら逃げ切れないと分かっていてもです。 この回答を書き込みながら気づいたのですが私は他人には偉そうな回答をしたこともありますが、もし配偶者か子どもが罪を犯してしまったときに望まれれば被害者のことには考えが及ばず自分にとって大切な者を守ることだけ(つまり、自分のことだけ)考えてしまう人間だと認識しました。 非難されるでしょうが以上、私の回答です。 (最後、余談が入ってしまいましたことお詫び申し上げます。)

Lilou
質問者

お礼

すごい実話をありがとうございます。 びっくりしますね(笑顔) どんな状況で、どんな事情だったのか 私には1つしか想像つかないです。 >探します。 >みつかるまで。 >みつからなかったら? >死ぬまで。 スゴイ >逃亡の必要があるならこっちも整形してでも一緒に逃げる。 スゴイ   ちょっと笑ってしまいました。 30代後半以上の方ですね。きっと。(違ってたらごめんなさい) なんか、キュン とします。 その後の対応も、私には理想です。 それと、フツーに人間は正しい事と間違った事をある程度分けて、 それを道徳とするじゃないですか、 その、人の道に反してしまっても、 大切な者達を守ってしまうのが真の人間だと思ってます。 自分の事だけと書かれてますが、 それは、守るべき家族さえ守ろうとしない人を言うのですよ。 罪人でも、身内が味方しないで、どーするんですか。 まったく非難しません。 それに、間抜けっていうか真っ直ぐです。そんな印象ですね。 (こちらこそ偉そうに、お詫び申し上げます。) ただ、いい人だと言われると悪い人になりたがる人でしたよね? ブリーフでもトランクスでもなく、ふんどしよりヤバイ ビキニの人がこんなに温かい人だとは思ってなかったです。 DNA強そう ありがとうございました!御辞儀

Lilou
質問者

補足

ナンセンスですか・・・(あげ足取りじゃないです感謝します) 私にとっての「惚れる」「心底惚れた」はまだ恋の段階なんです。 「愛」「情愛」ってもっと、もーっと、深い感じなのかなぁ~って 漠然と思ってます。 私は愛とか恋とかあんましわかってないですけど、 言葉の解釈にこだわる傾向がありまして、 愛は永遠じゃないと言葉として成立しなくて、愛じゃない。 恋は10分間でもときめいてれば恋なんです。 「愛」は皆無に近くて「恋」は簡単に成立する。 恋レベルは夢中で楽しい一番良い時期だから大前提にしました。 でも愛レベルになってくるとしんどいじゃないですか、 だから、しんどいことをしようとするのは「愛」がある証拠とか思って。。。 自分の勝手なこだわりを質問文に書いたって絶対伝わらないのに... 結局、やっぱりナンセンスでした。 面倒くさい女の子でしょーーごめんなさーい。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.11

>整形に関してなんですが 僕は、成功例も 失敗例も、身近で見ています。 有名なのは 失敗で、 マイケルジャクソン? どれだけの、お金を賭けて(人生を賭ける) どれだけ、満足出来るのか? 原型を、留めない整形は とてもリスクを伴います。 僕の中で、Lilouさんは、きっと反対しても整形をするのでしょう でも、30年ぐらい時間が経った時 自分の顔が、人工的だと思うでしょう。 満足出来るのは、ほんの一瞬 そして、次にまた整形 僕は、そんな女性を何人も見ています。 「美」 その基準が、解らなくなると思います。 >娘さんが整形するとしたら、どう思いますか? まずしないと思います。 でも、するとしたらプチで留めて欲しいです。 話はするけど、阻止は出来ません。 ちなみに、子供の頃はとても可愛い女の子でした。 (オスカープロモーションに居ました。) 今は、チョット不細工です。 これが、僕の娘への感想です。

Lilou
質問者

お礼

>自分の顔が、人工的だと思うでしょう。 そうなんです。整形した人たちはみんなどこか人工的な感じがします。 とくに鼻。鼻の手術と目の手術は、国内で一人だけ、 ダントツ腕がいい先生がいます。 その先生以外に手術されると、鼻は上向きのプロテーゼが 一本筋になって不自然な整形鼻になってしまいます。 でも、この腕のいい先生も、失敗するときと成功するときの差が 激しくて、成功すれば超綺麗、失敗すればありえない顔になります。 失敗されて、訴えたとしても最強の弁護士がバックにいるので、 絶対に勝てない。 医者に責任ないですから。(医者は逃げるのみ)賭けですね。 ただ、私の場合、鼻はしなくてOKな感じです。 それに30年生きる自信がない。←こういう事を思ってる人は逆に長生きするらしい(笑) エアロスミスは永久に不滅です! マイケル・ジャクソン...不滅です! >僕は、そんな女性を何人も見ています。 >「美」 >その基準が、解らなくなると思います。 「美」の基準、混乱してしまうのでしょうか。 私はそういうふうになりたくないです。 やはり、整形手術といっても、切り刻むことに変わりはありません。 それに、整形する無駄(?)なお金があるなら、寄付を、とも思います。 私の人生なんて、クソみたいな物ですから。 誰の為に、(自分の為に?)何の為に生きるのかで人生の選択が 変わってきます。整形なんて、大した問題ではないですよね。 肉体はいつか朽ちるのですから。 出家しようかなーー 仏を信じてないから無理でしょうなーー 修道女になって「私は処女です」って大嘘ついて生きたーい なーんて、、でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.10

>shivareeさんは、その女性に何て言ったんですか? 違う彼女の容姿 カールく、誰々に似てると言ってしまったー その彼女も、結構イケテイル女性なのにね >すご~く気になる。。 でしょー でも、内緒です。 僕の人生で、辛い事は 墓場まで持って行く物が多い事です。 「沈黙は金」 でも、オバカだから喋りたくなります。 吐き出したくなります。 でも、もしも吐き出したら きっと、僕は自分を無くしてしまうでしょう だから、決め事は絶対に守る 少しは、男として生きなければと思っています。 >いつも、裏切られて捨てられるのが怖くて、 >いろんな嘘をつくし、自分から先に別れ話をして、 >捨てられる前に自分から終わらせてきたので、 >私は一度も振られた事がなかったりします。 僕は、それも愛だと思います。 色々な感情が、色々な場面で噴出し そして、自分の思いとは違う行動や言動に成ってしまう。 でも、心と体が一体なら 全ての状況を把握して、全てを受け止める。 それも、愛 一昨日、友達から飲みの電話 約一年ぶりの再会 とてもモテル184cmの男前 奥さんも、飛び切りの美人さんです。 その彼が、友達が居ない 僕しか居ない 「居てくれてありがとう」と抱きしめられました。 20年近く付き合って居て、初めてのことでした。 色々な状況で、大変なんだと思いました。 昨日友達から電話 3年ぶり 心の病 そして、奥さんと離婚 全然知りませんでした。 ナンだか、とても悲しくなりました。 今日 僕の友達が、遊びに来ました。 原宿で、美容院を経営しています。 恋愛経験、とても豊富 そして、とても、とても心が広く 優しい男です。 ひとは、人との繋がりで生かされています。 僕の自慢は、友達 友達の多い事です。 悲しい時 辛い時 楽しい時 嬉しい時 その節目で、僕を思い出してくれる。 感謝です。

Lilou
質問者

お礼

shivareeさん No.10-11コメントありがとうございます。 >僕しか居ない >「居てくれてありがとう」と抱きしめられました。 癌だと告げに来た元カノさんや 「お父さん」と慕う義理の娘さんに、この男性、 沢山の方々の心の支えになっているshivareeさんは 本当に立派です。人としての魅力を感じます。 こうして私なんかにも色々教えてくれて感激しています。 >彼女さん達からしたら、とても身勝手です。 >僕と、どの様に接すれば良いのか戸惑い >そして、色々な常識の中で揺れ動いています。 誰かを切って、一人に決められない男性 私の傍にも一人います。酷い男です。 私は今、冷静さを失っています。 また退場になりそうなので、言葉が書けません。 ただ、shivareeさんに感謝してます。 失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.9

#1 >原形とどめてない変貌ぶりで 僕に、気に入って貰いたい為に 整形した女性「居ます。」 でも、原形とどめていました。 始めは、僕の一言で整形した事がビックリでした。 顔が腫れて1週間以上人前に出られなくて 音信不通状態でした。 これも、ビックリ でも、今の技術はとても凄い ただし、医者が下手だと酷い事になる。 料金も、とても詐欺みたいな値段だし。 でもね、それで人生が、ばら色に感じたら「有り」 #2 >これから先一切整形の事には触れるな” そう言えば、整形した後で、整形の話題出てません。 僕は、ヤッテしまった後の事は、トヤカク言いません。 ただし、その時点でダメ出しをしたとすると 次に、同じ事を繰り返したら、次が無くなると思います。 #3 >心底惚れた女が突然失踪 蒸発したら探しますか? >探さないということは愛が無いということですよね? 手掛かりが有れば、当然その場所に行きます。 でも、何も解らなければ探しません。 何故? 本気で、姿を消したかったからだと思うから 彼女が、何も喋れずに 僕の事よりも、もっと、もっと大事な何かを守るために 姿を消したとしたら 僕は、探せません。 探す事は、しません。 #4 >さすがに、きっぱり縁切りですよね とうでしょう? >通報しますか? 明らかに犯罪の匂いが...? 実際の話は、もっと複雑(僕の身に起きた事) でも、ここでの話は 僕が信じれば、良いだけの事 だから、付き合います。 愛に「命」賭けられます。 自分の「全部」預けられます。 こんな所です。

Lilou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >始めは、僕の一言で整形した事がビックリでした。 shivareeさんは、その女性に何て言ったんですか? >ただし、その時点でダメ出しをしたとすると >次に、同じ事を繰り返したら、次が無くなると思います。 これは、いろんな局面でいえることですね。 気を付けます。 >本気で、姿を消したかったからだと思うから >僕は、探せません。 >探す事は、しません。 強い言葉です。 グッときました。 >実際の話は、もっと複雑(僕の身に起きた事) すご~く気になる。。私は好奇心の塊なんですよ(笑顔) でも、言えない、書けない事だってありますよね☆ >愛に「命」賭けられます。 >自分の「全部」預けられます。 私もいつか、こんな男性と本物の恋したいです。 いつも、裏切られて捨てられるのが怖くて、 いろんな嘘をつくし、自分から先に別れ話をして、 捨てられる前に自分から終わらせてきたので、 私は一度も振られた事がなかったりします。 フラッシュバックの行も消されてしまったけど、 なんとなく解ります。 嫌な記憶を蘇らせてしまったとしたら、 ごめんなさい。 私は、最近フラッシュバックはありません☆ 幸せです。 Lilouは、もう、絶対に、規約違反にならないように 無関係な雑談はしません。(スタッフさんへ?)誓います。 shivareeさん、これからも末永くよろしくお願いします。

Lilou
質問者

補足

整形に関してなんですが、 実の父に、手術前のありのままの私を見てもらっておきたい と思っています。 これって、男親にとっては、どっちでもいいことですか? 今の父には、整形することを言っていません。 母は猛反対しております。。。 美に少しこだわりのある母でも、 娘が整形するのは悲しいと言います。 私に整形は必要ないと説得してきます。 彼氏も反対してて、整形したら別れるとまでは言ってませんが、 手術のリスク、失敗したときの話をいっぱいしてきて、 まったく理解してもらえません。 私は理想としてもっている自分像に近づく為に整形をすると 決めているので、揺らぎません。(24ですし) なにげに甥っ子が一番の理解者だったりします(笑顔) shivareeさんは、娘さんが整形するとしたら、どう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5662)
回答No.8

1. 整形手術の完成具合を虫眼鏡でもって観察する。 加えて、根掘り葉掘り聞くと思う。 2. 聞くなと言われたら聞かないと思う。 それが理由では別れないと思う。 3. どんなに愛していても探さない。 たぶん「あれは死んだのだ」と思うと思う。 4. 嘘だったのか、と思うくらいかな。 対処もなにもせず、そのまま。

Lilou
質問者

お礼

虫眼鏡ですか・・・(笑) そこまでされたら、逆に何でも白状するかも 放任主義? 気持ちだけ1000ポイント お受け取り下さい。御辞儀 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.7

悪い人になった#2です。(笑) ご丁寧なお礼に加えお心遣いまでありがとうございます。 (正直、かなり救われました。) それとナンセンスと決め付けてしまった部分は質問者さんと私で言葉の受け止め方が違っていることが理解でき、申し訳なく思っています。 (どちらが正しいという明確な定義は無いのでどちらかが間違っているということではありません。) 質問者さん:「心底惚れた」=「恋」→「愛」→「情愛」 私:「恋」→「愛」→「情愛」→「心底惚れた」 だったので質問者さんの望まれてた主旨とは違う回答となってた気がします。 あと少々、疑問を残してしまったようなので追加回答です。 私の予想ではご想像は外れてると思うのですが。。。 >どんな状況で、 婚姻届を二人で提出して(自分が先に書いてハンコ押したので相手が書いたところは確認せず。←迂闊)新しい戸籍をもらって見たら配偶者の欄に知らない女性の名前が・・・!! 「???私は誰と結婚したんだ???」(@_@;) こんな状況です。 どんな事情だったのか 彼女が産まれる前に初孫の誕生をすごく楽しみにしていた御祖父様が病で帰らぬ人となってしまい、御両親が戸籍上の名前をつけたのですが数年後、御祖父様が書家に頼んで書いてもらい額にまで入れて準備していた『命名 ○○』という書がみつかり本人も「産まれる前から自分はこんなに愛情を注がれていたんだ」と感動し、それ以降は御祖父様のつけてくださった名前を「通称名」として使っていたというわけです。 勿論、御両親の愛情も沢山頂いていたのでそちらの名前は捨てるという考えは一切無かったようです。 (あまり笑える話じゃなくてすみません。) で、免許書、クレジットカード、携帯電話の請求書の封筒等々、3年も付き合っていたら普通気づくことを全く気づかなかった間抜けな男が私ということです。(笑) ちなみに彼女はとっくの昔に気づいてるけど私があえて触れないタイプなんだと思い、言い出さなかったそうです。

Lilou
質問者

お礼

私の想像は大外れでした。 とても温かいエピソードですね >確認せず。←迂闊)新しい戸籍をもらって見たら配偶者の欄に >知らない女性の名前が・・・!! >「???私は誰と結婚したんだ???」(@_@;) おもしろい(笑)  迂闊、、コメディー 面白い人生経験ですね(笑顔) (おもっきり笑ってしまってすみません。) 事情に、感動。 ほっこりした気分にさせてもらえました。 教えて頂けて嬉しかったです。 >ちなみに彼女はとっくの昔に気づいてるけど私があえて触れない >タイプなんだと思い、言い出さなかったそうです。 こーゆー男性ってたまにいます(笑顔) あえて触れてこない人なんだ 素敵☆ って思ってたら 気づいてないだけだった・・ 良い意味で適度に『抜けてる』男性ってイイ感じですよ。 (髪の毛じゃないよん。アレでもないよん。心の余裕) しっかりしていて『できる』女が好き w w w こんなこと、よく思いつきますね(笑)願望? これからもオモローなご回答続けて下さいね☆ でもですね、、バイク事故は衝撃でした。。 お返事もらえて嬉しかったです。 ありがとうございました!

Lilou
質問者

補足

プチっと訂正 「恋」→「囚われの恋(執着・依存)=心底惚れた」→「情愛」→「愛」です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

心底という前提ですので #1…私自身結婚してから初めて妻の昔の写真を見せてもらったので特に付き合ってる段階で気にしてません。(整形してませんでしたが) #2…その括弧のセリフがなければいいですがセリフがあれば引きます。単純に今の私を見てなら受け入れます。 #3…あてのあるところは全て探します。別れたいとか言われてからなら諦めますが。 #4…彼女も愛してくれているのなら過去は過去として受け入れます。その代わり二度と私に対して嘘をつかないと約束してもらいます。そうでないと難しいですね。

Lilou
質問者

お礼

#2、引きますか、、、一生懸命考えたセリフだったんですけどぅ(笑顔) 私は回答者様が引くようなことを平然と言う女です。   >その代わり二度と私に対して嘘をつかないと約束してもらいます。 なるほどです。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#4です。 お察しの通り書き間違いです。

Lilou
質問者

お礼

そうですよねー(スマイル)安心しました☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#1…その他の状況次第ですが、心底って言う設定なので動揺するも続くかも。 #2…これは性格が嫌。すいません。このタイプには心底状態になりません。なっていても即解消。 #3…明らかに本人が逃げたと解る設定ですか? 荷物が全部無く、書置きがあるとかなら多分探しません。 そうでなければ犯罪の可能性を強く考え探しません。 #4…何の説明も無ければアウト。 その様な行為をしなければいけない状況を想定すると、本人が悪いことをしたわけでないにしろ何か良からぬ事に巻き込まれそうな気配がたっぷり。 実際危険が無くても(悪い奴は既に死んでいる等)、その様な不安を抱かせて平気な人間は愛が無い。 完全に説明するなら理由によりOK. 本人に非が無ければよし、本人が超ビッチや犯罪者なら駄目。

Lilou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #2は好みが分かれますね。 私にはNo.1さんの#2の回答が理想的ですが、 No3さんと回答者様は同じご意見です。 失踪=自ら行方をくらました と理解してもらえるつもりでしたが、 #3のご回答は、どちらにしても探さないということですか? >そうでなければ犯罪の可能性を強く考え探しません。 "そうでなければ犯罪の可能性を強く考え探します。" の書き間違えではなく? 犯罪の可能性を強く感じたなら、警察に相談、捜索願を出す、 人探しのプロに依頼するなど、"探す"と書くつもりではなかったですか? 書き間違いでないとすると、回答者様が想定された誘拐(?)監禁(?)殺害(!?) されている可能性を無視することになりますけど。。 ? #1#2#4、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zerocatom
  • ベストアンサー率20% (50/249)
回答No.3

心底、惚れているとして #1…まぁ、その程度なら別れないでしょう。 過去がどんな顔であろうと、自分が惚れているのは今の彼女ですから。 #2…上記理由により問いたださないでしょう。自分自身、人に自慢できる過去があるわけでもないですし。 でも、その後が気に食いません。 プライドの高いナルシストだとわかった時点で使い捨てでしょうね。 逆に彼女がそう察して別れたいならそれでいいでしょ?お互い様だから。 #3…探すより、抜け殻みたいになってしまうかもしれませんね。 失踪する心当たりがなければ、まるっきり探さないというのはないでしょうが、何も痕跡がないというのは探しようがないということでしょう?あきらめるしか、ないですよね。 #4…心底、惚れているんでしょう?私なら通報もしないし、彼女が経歴を偽っていたとしても私を愛してくれているなら多分、一緒に逃げます。十分な話し合いは必要ですが。 いい格好しすぎかもしれませんが心底惚れたらこうなると思います。 外見も大事だけど、やはり、中身。惚れるというのは信じると言う事。そこまでで信じて騙されたなら、いっそ一緒に破滅してしまうのもありかな、と思います。

Lilou
質問者

お礼

>惚れるというのは信じると言う事。そこまでで信じて騙されたなら、 >いっそ一緒に破滅してしまうのもありかな、と思います。 感動しました。 トゥルー・ロマンス #1~#4 全てとても参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 いやいや、結構おもしろくは意見させていただきました。答えてみたいと思います。  #1 結婚まで考えていたほど惚れているなら、40%の確率で続けるかも。可能性が半分より低くなる理由は、娘は元の顔がベースになるであろうから。  #2 そこまで自信ある方が、逆に続くかも。引け目感じまくってる方が、捨てる気になる。  #3 全く探さない。失踪した時点で、自信が無く、相手に愛がないと決めつけるから。そうでないと、惚れていたとしたら、あきらめられない。引きずるのがイヤ。  #4 顔だけなら許す。素性すべてが嘘なら、また私にもされる可能性大なので、一気に冷める。故に、それを知った日に、きちんとひどいこと言い切って別れる。  どうでしょうか。整形は、番組とか見ていても、私は本人が生きていきやすくなるし、自分に自信が出るなら有りだと思っています。しかし、自分に降りかかるとなると、できるだけ避けますね。故に許せる人にお任せします派です。しかし、顔がよくなったから、やれるだけやって捨てる輩にはなりたくないですね。知った時点で、自分の意志を示し即行動というのが礼儀と考えます。

Lilou
質問者

お礼

お答えくれて嬉しいです。御辞儀 40%ですか... 愛娘が回答者様似ならいいのに... 切なる願いです。 >しかし、自分に降りかかるとなると、できるだけ避けますね。 >故に許せる人にお任せします派です。 世の中の男性の本音はそうなのかも。 一目惚れはいいですけど、惚れられる前に整形がバレてたら、 相手の男性の恋愛対象から外れる感じですね。 >故に、それを知った日に、きちんとひどいこと言い切って別れる。 心底惚れた男にされたら辛いですけど、 やっぱり自分が招いたことですからね。 >知った時点で、自分の意志を示し即行動というのが礼儀と考えます。 正しいです。 全文とても参考になります! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際相手を振った方に質問です

    おはようございます♪ 男性、女性共にお願いします('◇')ゞ (1)交際期間、 (2)遠距離、近距離 (3)別れに至った原因 (4)その後振ったから自ら一切連絡してませんか? 色々あると思いますが、よろしければ上記内容聞かせて頂けませんか? それと男性に別の質問なんですが (5)振った彼女が その後一切連絡を入れたり、全くしてこない時でも まだ自分の事を思ってくれてるんだろうなと思っていますか? それを思える方は (6)どの位の期間なぜそう思っていましたか? 沢山ごめんなさい 沢山の回答宜しくお願い致します♪

  • 女性の皆さんに質問です。どうか回答よろしくお願いします。

    こんばんは。 質問4つあるんですけど、全部回答してもらえたらうれしいです。 わからないって言う人は一つだけでもけっこうですので、回答よろしくお願いします。 女性の皆さんに質問なんですが、女性は男性にどんなこと言われると、 うれしくなるんですか? また、どんなことを男性に言われたいですか?(たとえば、笑顔がかわいいとか) もう一つ質問ですけど、どういう男性なら「こういう男の人はいいな」とか思えたりするんですか?(たとえば字がきれいな男の人とか) 最後の質問なんですが、男性がやるカッコイイ(惚れる)なと思う仕草はどんなことですか? 以上ですので、回答のほうよろしくお願いします。

  • 質問者や回答者に言いたい!ってことありますか?

    初めまして! 私(女21歳)は、このサイトを見てて特に回答者の方に言いたいなって思うことがあります。 特に、恋の悩みのカテゴリーで『一部』女性回答者と思われる人に対してです。 例えば 回答者が「男に体の関係を持たせるのは、こっち(女)がやらせて「あげる」んだから、恋人だろうがホテル代などは男が全て払うべき」とかいう回答などを本気で言っている人(しかも自信ありとか経験者とかになってる場合がほとんどです)には、 「貴女は恋愛したことある?」とか 「そんなことばかり考えているようなしょうもない男としか付き合えないの?」って聞きたくなります。  ナンパとかでなら分かりますけど、2年とか付き合っている恋人同士での質問内容なのになぜそういう考えになれるのかと不思議になります。 普通に恋愛経験がある人はそんなこと女性でもあまり思わないですよね。少なくとも私は思わないんです。 それと「こういう男はキモイ」「男はこうだよね」とか言いつつ、男性が女性の批判めいたことや知ったかぶりのようなことを少しでも言うようなら「男女差別」と声高に言う人もいますよね。  ここの男性はあまり女性の批判をしないし、実際はどう思っているかは分からないけど公の場ではむしろ下だと書いたり言ったりする人がほとんどなのに、なぜここ最近の一部女性はこういうことを平気で言うのか不思議です。 こいう人にも「貴女にも問題があるんじゃ?」と聞きたくなります。  みなさんはこういうことってありませんか? 私の価値観も含めて、みなさんはどんなことを思っているのかが知りたくなりました。例のように書いてくださると嬉しいです。 私に対しての『反論』や『質問の意図について意味がわからない』というようなこともあるかもしれませんが、この場は質問だけに答えていただきたいです。お暇な時にでもよろしくお願いします。 これって削除対象かな・・・

  • この女性の態度はどういうことですか?

    相手は女性で、私は男性です。 少し前まではすれ違ったりすると目を合わせて笑顔を見せてくれていた仲のよい女性がいるんですが、ここ何日かは近くに行くとほんのちょこっとお辞儀のようなをしたり、伏せ目がちでやや不自然に?他の方向を向くことが多くなりました。 なんかこう私から見ると若干、挙動不審なんです。 でも別れるときには小さくですが手を振ってくれるようになったんです。 (この女性が私を含む男性に対して手を振っているのは見たことありません、いつもお辞儀) そんなに頻繁に会うわけではないし、たまたま何かあったのかなとも思ってしまうのですが、最近はずっとそんな感じなので気になってます。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 男性の方、学歴について回答よろしくお願い致します。

    高学歴の男性は、学歴のない女性でも選びますか、好きになりますか? 高学歴の男性は、女性のタイプにどのような傾向がありますか? イメージでも、自分なりに知っていることがあれば、回答をよろしくお願い致します!

  • 回答には質問の回答を書くんですよね??

    どうしてもわかりません。 最近この質問サイトに登録をしました。 質問を3つさせてもらいました。 そのうち1つの質問には回答がありませんでした。 あとの2つの質問の回答にはただのその人の意見がかえってきたんです。 男性に質問です。と書いてるのに女性が答えてきたり、しかもその人も自分の意見でした。 あなたの質問で不快なおもいをした。 不快なおもいをしますか?とは聞いていません。 しかもその文には回答は全くありません。私が不快だと書いてあっただけです。 男の人の気持ちが知りたいから男性の方おねがいします。 女性から回答でそんな女性はたくさんいるとのこと… 私はそんなことはきいてなくて、男性にあなただったらどうしますか?と質問しました。 自分の事は自分が一番わかっていています。 でも他の人の気持ち(彼や家族、私は女なので男の人の気持ち) がわからなくてここで質問しています。 読んでどうおもった、こんな人嫌いなどは心でおもうだけでいいとおもいます。 私もいろんな質問を読ませてもらいますが、 自分が経験したことや、同じ悩みを持って気持ちがわかる、 自分ならこうするなどきちんとした、質問に対する回答がないとこたえません。 こたえられません。 いろんなひとがいて、いろんな意見があるとおもいますが、 ここは意見を言うところではなく、困っている人の力になりたい人が 回答するべきところだとおもうんですが…私は間違っていますか?

  • 女は理想が高いのでしょうか?

    女は理想が高いのでしょうか? 男の人って自分より、学歴、所得、貯蓄が低い女性でも交際しますけど 女の人って自分より、学歴、所得、貯蓄が低い男性だと交際しません さらに逆の立場で 男は自分より上の立場の女性でも好きになれますが 女は自分より下の立場の男性では好きになれません つまり、女は自分より、そして社会平均値より高い男のみ付き合う しかし、男は上でも下でも付き合える よく、歳の差カップルなどいますが35歳女と29歳男が交際してても 29歳の男の方がデート代やホテル代を多く負担してて 女性も高齢のせいで強く言えなくても、自分が多く払うといい顔しません これはどうしてなのでしょうか? 育児を念頭にいれてるにせよ、女性が働き、男性が育児をすればよいのに、なぜ女性は男性に働かせたがるのでしょうか?

  • 高学歴男性に質問です!

    高学歴の男性に質問です! 私は専門学校を中退し、通信制の大学を卒業しました。 私は出会う男性がなぜか高学歴の方が多いです。 出会いは友達の紹介、合コン、街で声を掛けられたりです。 今気になる人も高学歴で商社マンです。 付き合う前にデートをした時に学歴の話になるといつもびくびくしてしまいます。 学歴の話になるのは普通の流れだとも思うのですが、この人は学歴で判断するのかな?やっぱり同じように高学歴の女性を希望してるのではないかと考えてしまいます。 これには、理由があります。 以前合コンで出会った人が高学歴で航空関係の仕事をしていました。 何度もデートを重ね、フィーリングが合うなと思い、私も凄く好きになりました。 でも、私の学歴の話をした後から、素っ気なくなりいつの間にか自然消滅になりました。 このことが凄く心の中に残っていて、今気になる人も私の学歴をどう思ってるんだろうとハラハラしています。 もしも、私のような学歴の女と結婚したら、出世などに響くのでしょうか? 高学歴男性には高学歴女性が1番合うのでしょうか? 皆様の回答、よろしくお願いします!

  • 男性に質問。女性の魅力は笑顔?スタイル?

    男性の解答がほしいです。 私は20代後半の女性です。 この数ヶ月の間に仕事が変わったせいか、5キロ近く体重が増えました。前はわりと細い方だったので、体型を気にしていませんでしたが、背が高いこともあり増えた体重のせいかすごくがっしりした体格になりました・・・。 私の性格は,気にいった人とならとにかくよくしゃべります。気を遣いすぎてとにかくしゃべってしまうタイプです。でも普段笑顔はありません。(疲れてるとか怖いねとよく言われます。) 男性は余分なお腹や足などに肉のついた女はイヤですよね。でも、太っていても笑顔がすてきならその女性を好きになりますか? 太った私は、ダイエットにいそしむべきかそれとも体型はこのままで笑顔のすてきな女性になるべきか悩み中です。ダイエットはそれ自体頑張らねばならないので、今の自分のままで笑顔を磨いた方がいいのならそちらを優先しようかなと考えています。男性は笑顔・それともスタイルのどちらに重きを置きますか? 女性が気にするほど体型が関係ないのであれば、私は人生かけて笑顔を頑張ります・・・っ。 変な文章でごめんなさい。是非返答を! ちなみに現在の私の体型は166センチで59キロです。 前は54キロでした・・・。

  • これって脈アリなのか、それとも面倒なだけなのか?

    職場の男性上司についての質問です。 上司と言っても40代初めのヒラ社員で、当方は40代後半のパートですが、 どちらとも現在独身です。 その男性社員って気が小さいと言うか大人しいと言うか、イヤなことも イヤと言えないし、苦手な事柄(状況)からうまく逃げることも出来ない、 けれども自分の信念は簡単に曲げない頑固な一面も。 20代~40代の女性従業員に対しては、よほど性格悪いとか凶暴だとか 扱いにくいとか性格のキツい女性でなければ、周りに従業員が何人も いようとも誰彼構わずニコニコ満面笑顔で近づいて、用事を頼んだり 仕事を教えると言った内容で話しかけるような一面もあります。 つまり、よほどソリが合わない女性でない限り無条件に親切で優しい と言うか『…女好きなの??』と疑念を抱くほどの笑顔&優しい声かけ。 私以外の女性に対しては、周囲に誰がいようと全くお構いなく急接近 するのですが、何故か私にだけは出勤初日から今日までの1年もの間 『周りに誰1人もいない時を狙って』急接近するのです、笑顔で。 数ヶ月前にも私がひどい体調不良で動けなくなった時、人目を憚らず 私にピッタリ付き添って作業場⇒休憩室まで送り届けた(しかも作業場 を出た直後から休憩室までの急な階段を昇る時、私の背中を支えた) 翌日以降、数日にわたって『目も合わさず挨拶もせず、それどころか 数メートル以内に近づきさえもしない』と言うことが続きました。 女性の同僚曰く『あなたと2人っきりでいるのを誰かに見られたこと で、冷やかされたり何か言われたんじゃないの?』と。 その事件があってからも、人目を憚って私に笑顔で急接近してきては 他の女性従業員には見せないような深い気遣いや心配をしたかと思うと 誰か周囲に1人でもいると一切目も合わさないどころか近寄りすら。 同僚が言うように本当に『2人っきりなのを見られると都合が悪い』の であれば、いっそ周りに誰もいなかろうと一切この私に関わらなければ いいのにと思いますが。 出勤初日から1年もそんな感じなので『初めて逢った時から私のことを 女としてスゴく?意識しているけど、気が小さくて人目が気になる故に、 周りに他の従業員がいると近寄れない』のか、それとも『私と他の女性 従業員との接し方に差をつけることで私が機嫌損ねたら色々面倒だから』 やむを得ず(周りに誰かがいる限り私がその社員から無視され続けること への詫びの意味もあって)その分、余計に優しくせざるを得ないのか。 知りたくない事実を知らされるのが怖いので、本人に確認することも 出来ずに悶々としています。 なるべく『女性部下を抱えている30代~の男性サラリーマン』の方の お答えをいただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 2段階リストをコピーして使うと、2段目のリストが使えません。原因は絶対値の設定です。
  • 参考にした解説では1段目のリストをコピーする方法が説明されていますが、実際は絶対値を参照する必要があります。
  • 正しい方法は「=INDIRECT(B1)」となります。Excel2019を使用しています。
回答を見る