• 締切済み

くだらない質問ですいません

男性の小便器のことについて質問させていただきたいのですが。 ぼくは神経質で跳ね返りを自分に掛からないように便器から離れて用を足します。 みなさんにお聞きしたいのは小便器で用を足すときは便器から離れるか近づいてするかです。 みなさんはどっちですか?

みんなの回答

• sstuff
回答No.10

服が小便器に付きそうになったり、足元にこぼれているときはそれを踏みたくないため、あまり近づきません。 極端に近づく人を見ると、袖が付いてないかい?と人事ながら心配になります。 見られるのはさして気にならないです。 もっとも見てくる人もいないですし。

• mahun
回答No.9

私の性器は小さいので見られないようになるべく接近します 汚い公衆トイレなどでする時は困ります

noname#84871
回答No.8

#5ですが#7さんの回答を見て追加です。 以前、良く行く飲み屋の小便器の上に 「自信があるのはよく分かっています。  が、どうかもう一歩前にお進みください。」 という貼り紙があってそこで近づくのは自分の中で「負けた感」が強くなりそうだったのであえて(その店だけでは)必要以上に離れてしてました。 くだらない追加失礼いたしました。m(__)m

noname#79085
noname#79085
回答No.7

離れると便器周囲は汚れやすくなります。 例えますと銃で近くの的を狙うよりも遠くの的を狙った方が外しやすいのと同じですね。 建築士ですが小便器廻りに「汚垂石」(黒系の大きなタイルを見た事ないですか?)をよく付けますが汚れを付きにくく目立ちにくくする為の物です。 自分への跳ね返りについてですが・・・遠距離から放たれた加速の付いた小便はより強く広範囲に跳ね返ることでしょう。(推測ですが) ただし軌道を上部から下部に角度を付け便器面への尿の接触圧(接触強度?)を低くすれば跳ね返りは減るでしょうね。 このようにすれば近づくメリットは大きいと思いますが。 私はこの方法で対処しています、すなわち「極力近づいてする」わけです。 ちなみにある施設で小便器の前に貼ってあった文句ですが「もう一歩前進」。 管理する側からは汚れ防止の観点から近づいてやって欲しいのでしょうね。

noname#72640
noname#72640
回答No.6

近づかないわけにはいきませんお(TωT) ティンωのサイズ(以下自粛)(TωT) お(^ω^)

回答No.5

理論的に考えると弧を描いて加速しながら飛んだ液体の方が固体と衝突時の飛散範囲が広くなるような気もするんですが・・・。 文系なので正解が出せませんので答えは はい、ズボンをおろして両手を腰に当てて 男は黙って仁王立ち!! 注:汚した後は自分で掃除しましょう。

• ShowMeHow
回答No.4

オイラもバカだけど、 離れるか近づくかは、下がきれいかどうかによるね。 跳ね返りより、下にこぼれているものの方が気になるからね。 下がきれいだったら、こぼす可能性が低いようにある程度近寄って用を足すね。 オイラもある意味神経質なのかもしれないね。 でも、どうでもいい話だね。 

• myeyesonly
回答No.3

お呼びですか? 私も近づいてしますけど。

henry317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近づいたほうが自分にかかりにくいんですか?

• Valmont
回答No.2

私もちょっと離れますよ。 文体からして、中、高校生くらいですか? もしその年頃だとした場合、撥ねてどうこうと言うより横から見られたくない、と言う事では?

henry317
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。中、高校生とろくに勉強をしなかったもので文体が変ですいません。 みられるのは気にならないです。潔癖症とまではいかないのですが神経質なものでちょっとした汚れなどもきになってしまうもので。 バカですいません  

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 離れる方がかかりやすくないですか?

henry317
質問者

お礼

こんにちは回答ありがとうございます。 でも友達とかトイレに近づいてするんですよね。 myeyesonlyさんは離れて用を足しますか?