• 締切済み

くだらない質問ですいません

男性の小便器のことについて質問させていただきたいのですが。 ぼくは神経質で跳ね返りを自分に掛からないように便器から離れて用を足します。 みなさんにお聞きしたいのは小便器で用を足すときは便器から離れるか近づいてするかです。 みなさんはどっちですか?

みんなの回答

  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.10

服が小便器に付きそうになったり、足元にこぼれているときはそれを踏みたくないため、あまり近づきません。 極端に近づく人を見ると、袖が付いてないかい?と人事ながら心配になります。 見られるのはさして気にならないです。 もっとも見てくる人もいないですし。

  • mahun
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.9

私の性器は小さいので見られないようになるべく接近します 汚い公衆トイレなどでする時は困ります

noname#84871
noname#84871
回答No.8

#5ですが#7さんの回答を見て追加です。 以前、良く行く飲み屋の小便器の上に 「自信があるのはよく分かっています。  が、どうかもう一歩前にお進みください。」 という貼り紙があってそこで近づくのは自分の中で「負けた感」が強くなりそうだったのであえて(その店だけでは)必要以上に離れてしてました。 くだらない追加失礼いたしました。m(__)m

noname#79085
noname#79085
回答No.7

離れると便器周囲は汚れやすくなります。 例えますと銃で近くの的を狙うよりも遠くの的を狙った方が外しやすいのと同じですね。 建築士ですが小便器廻りに「汚垂石」(黒系の大きなタイルを見た事ないですか?)をよく付けますが汚れを付きにくく目立ちにくくする為の物です。 自分への跳ね返りについてですが・・・遠距離から放たれた加速の付いた小便はより強く広範囲に跳ね返ることでしょう。(推測ですが) ただし軌道を上部から下部に角度を付け便器面への尿の接触圧(接触強度?)を低くすれば跳ね返りは減るでしょうね。 このようにすれば近づくメリットは大きいと思いますが。 私はこの方法で対処しています、すなわち「極力近づいてする」わけです。 ちなみにある施設で小便器の前に貼ってあった文句ですが「もう一歩前進」。 管理する側からは汚れ防止の観点から近づいてやって欲しいのでしょうね。

noname#72640
noname#72640
回答No.6

近づかないわけにはいきませんお(TωT) ティンωのサイズ(以下自粛)(TωT) お(^ω^)

noname#84871
noname#84871
回答No.5

理論的に考えると弧を描いて加速しながら飛んだ液体の方が固体と衝突時の飛散範囲が広くなるような気もするんですが・・・。 文系なので正解が出せませんので答えは はい、ズボンをおろして両手を腰に当てて 男は黙って仁王立ち!! 注:汚した後は自分で掃除しましょう。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

オイラもバカだけど、 離れるか近づくかは、下がきれいかどうかによるね。 跳ね返りより、下にこぼれているものの方が気になるからね。 下がきれいだったら、こぼす可能性が低いようにある程度近寄って用を足すね。 オイラもある意味神経質なのかもしれないね。 でも、どうでもいい話だね。 

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

お呼びですか? 私も近づいてしますけど。

henry317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近づいたほうが自分にかかりにくいんですか?

  • Valmont
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.2

私もちょっと離れますよ。 文体からして、中、高校生くらいですか? もしその年頃だとした場合、撥ねてどうこうと言うより横から見られたくない、と言う事では?

henry317
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。中、高校生とろくに勉強をしなかったもので文体が変ですいません。 みられるのは気にならないです。潔癖症とまではいかないのですが神経質なものでちょっとした汚れなどもきになってしまうもので。 バカですいません  

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 離れる方がかかりやすくないですか?

henry317
質問者

お礼

こんにちは回答ありがとうございます。 でも友達とかトイレに近づいてするんですよね。 myeyesonlyさんは離れて用を足しますか?

関連するQ&A

  • 物理とは言ってもちょっとくだらない質問です。

    トイレに行ったときにいつも思うのですが・・。 小の用を足したときに、跳ね返りがきますよね? あの跳ね返りは自分の跳ね返りですか?それとも便器の水の跳ね返りですか? どちらの可能性のほうが高いのでしょうか? これがわかれば跳ね返ったときの対応が トイレの水であれば → 「水ね・・」となるし、 自分のアンモニアであれば → 「わっ!早く拭かないと・・」となります。 実験で跳ね返り水を採取して、成分調べるわけにもいかないものなのでで、 予想であってもかまいません。 ちょっとバカらしい質問なので、お忙しい方はスルーしてください。

  • 男性の皆さん

    こんにちは 男性の皆さんは、洋式便器で小便をするとき、座って用を足しますか?それとも立ったまま用を足しますか? 私は立ったままするのですが、座ってする人がいると聞いたもので、聞いてみることにしました。

  • 壁掛け小便器を探しています。

    大便器へ向かって立ち小便すると便器に飛沫が飛んで汚れるし、便座に座ってすると外にこぼれる。 小便は専用の小便器に向かってするのが一番です。 しかし、床取り付けの丈の長いストール型の小便器は、便器の中央に当たった小便の跳ね返りが足にかかる。(半ズボンでやるとよくわかる) そこで、壁掛けの、床から離れて距離のある小便器を探しています。メーカーのカタログにもあまり出てないようなので。情報をお願いします。

  • 小便の跳ね返りで感染する?

    立って小便するタイプの便器(公衆便所)で小便した場合の跳ね返りが自分のペニスにかかったことによって感染する病気ってありますか? HIVやB型肝炎とかまで可能性があるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公共トイレの便器周りの汚れ,気になる?

    公共のトイレで用を足すとき,便器の周りが汚れているのを気にしますか?  どうも私(男です)の場合,小便器の周りがぬれていないか気にしてしまいます。できるだけ便器周りがきれいなところで用を足すようにしてしまいますが,皆様いかがでしょうか。男性女性かかわらず,皆様方の意見が聞きたいです(女性の場合よくわからないので)。

  • 洋式トイレってどう見ても女性用ですよね?(怒)

    洋式トイレってどう見ても女性用ですよね?(怒) 男性は、立ってしても、座ってしても、どちらでも不具合が生じます。 立ってすると、小便が飛び跳ねますし、座ってしても、便座の前の部分に性器が触れてしまいます。 私(男性)は基本的に小便も大便も(大便は当たり前ですね)座ってするのですが、性器が便座に触れないように座ることにストレスを感じています。もっと男性が使いやすい形の便器にしてもらいたいと思っています。例えば、便座をもう少し長細くするとか、小便が飛び跳ねにくい素材を使用するとか、飛び跳ねにくい角度の斜面にするとか、です。または、便座をもう少し長細くしてもらい、男性は座って用を足すよう、子供の頃から周知を徹底する、等です。 あの形状の便器に向かって立って小便を注ぎ込むのは、無茶ではありませんか?よくよく考えてみてください! 「男性にストレスを与える便器を開発してください」と頼まれたら、私は迷わず今の形の便器を提唱します。 今の便器を「まあ慣れているしこれでいいやろ」と作り続けている便器の製造メーカーの怠慢だと思うのですが、如何でしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください! p.s.大便をする際、直で便器の水の中に「ドボッ」と落ちる時がありますよね。便座の裏側やお尻に水が跳ねるのです。あれも考えて欲しいなと思います。

  • 男はなぜ座って用を足さないのですか?

    私も男ですけど、なぜ男は洋式便器で立って用を足すのか不思議です。 立って用を足すと飛び散って便器の淵はもちろん床や壁にも飛び散るのにどうして立ってするのですか? 自分は一人暮らしですが例外なく小用も座ってたします。汚くしたくないからです。 でも実家に帰ると父や弟はおそらく立って足しています。 実家では、便器がなんとなく汚い気がするので自分も立って用を足すんですけど・・。 皆座って足せば、汚くならないと思いませんか? 公衆便所や男子トイレの小便器も自分には理解できません。 ご意見おまちしています。

  • ウン○のこびりつき

    例えば知り合いの家に数名で遊びにいったとして、小便がしたくてトイレを借りて入ってみたら ウン○が便器に結構ベットリとついてたとします。そして用をたしたあと小便を流したけど、それでもウン○のこびりつきが全然取れてない場合は、こびりついたウン○が自分のウン○だと思われたくないのでそのこびりついたウン○をトイレットペーパーなどで綺麗に拭き取りますか? それとも自分がしたウン○ではないんで気にせずそのまま放置しますでしょうか?

  • 男性の小便の場所・やり方とその理由

    男性の小便は、どこでどのようにしていますか?また、その理由を教えてください。どこでどのようには、4択から選んで下さい。 1.小便器で立ってする。 2.小便器で座ってする。 3.大便器で立ってする。 4.大便器で座ってする。

  • 外出先のトイレなどでの潔癖症で悩んでいます

    私は以下のような強迫障害(潔癖症)で非常に悩んでいます。 どれか1項目でもかまいません。一人でも多くの方の意見を聞かせてください。 ・【外出先での小便について】 a)尿の便器からの跳ね返りについて 高校までは特に気にしたことはなかったのですが、(下品な話で申し訳ありませんが)包茎のまま用を足したある日、尿が小便器の足で股ぐ部分などに跳ね返り、足や靴にとびました。 この時、異常なまでに恐怖を感じ、その部分を他の物に触れないようにしながら家まで帰り、急いで風呂に入りました。 その後、外で小便をする度にまた跳ばないかと気になり、そのうち足に水滴が跳んだような「ちかっ」とした感触(実際跳んだかは分かりませんが)を感じたり、多少我慢して用を足していたときに「びちゃびちゃ」と音がすると跳ね返っていると感じて血の気がひいたり、ある時など手に直に便器から跳ね返ってきて、それ以来小便自体が(お恥ずかしいですが)本当に恐怖なのです。 みなさんにお聞きしたいのは、 (1)私だけ(何か小便の仕方がおかしくて)便器から跳ね返るのか?(今は小便時は皮をむいた状態で用をたします。) (2)それとも跳ね返ることは男性なら誰でもあり、私が気にしても結局、世間の人はみな跳ね返った状態で生活しているのか? また(2)の場合ならよく「自分の尿だから跳ね返っても汚くない」という意見を聞きます。 これに対し私は一旦、多数の人間が尿をかけた便器に触れ、そこから跳ね返ってきた自分の尿は「他人の尿」と同じでないか(=他人に尿をズボンや靴にかけられたこと)と考えてしまい、とても耐えられないのです。その点はどういう感覚なんでしょうか? b)小便器について みなさん小便器にかぶさるようにして(横から見られないためだと思うのですが)用を足しますが、当然便器の上や側面の壁に衣服など擦りますよね? あれはみなさん平気なんでしょうか? 昔、どこかの小便器の上の部分に黄色い液体がついていたのを見ました。 位置的に尿をかけたとは考えにくいですが、万が一尿だったらと考えると耐えられませんでした。 それ以後、やはり便器自体がどの部分も(特に側面は尿がとびちる可能性があると思い)汚いと感じるのですが、みなさんどうお考えでしょうか? また、便器の下の部分の股ぐ部分もみなさんズボンが付着しているように思います。特に少なからず便器周りって尿が跳び散っていることがほとんどですよね? そこを靴で踏むだけでも本当に気持ち悪いのですが、その尿がついたかもしれない(よく陰毛なども付着している)便器の下の部分にズボン(の内側)が擦るなんてありえないと感じるのですが、やはり私が異常なのでしょうか? (私は擦らないように慎重に便器に近付き、そっと股ぐのですが、みなさんすっと用をたすので多分、無意識にでも擦ってると思うんですよね。) ・【「間接」の概念について】 上記したようなことで汚いと感じた時、洗ったり、風呂に入るのは当然ですが、その汚れた衣服や物を洗浄しないといけないわけです。 ところが(例えば尿が跳んだから)一刻も早く帰宅したいんだが、その途中で (1)帰宅ラッシュの電車など他人に接触してしまう→大勢の人や車内に自分の汚い服や物が触れてしまう→触れた人や電車の壁などには汚れが移り、(=跳ね返りの尿が移り)またその人が改札や他人に触れて無限に「他人の尿」が拡大し、帰宅して風呂に入り洗濯しても今後、それらの改札や電車が=他人の尿と考えてしまい、触れられない。 (2)特に夏など小さい虫が多く飛び、それらが汚れた衣服や物に付着し、そのまま今度は家の壁などどんどん様々な場所に付着してまわっていく→(1)と同じように汚染が拡大され周りが「他人の尿だらけ」になってしまう。 (3)洗濯しようと汚れた服を脱ぐがその時、どうしても衣服から繊維が舞います。それが床や周りの壁などに飛ぶ(そこまでは防ぎようがないのは分かってはいるのですが)→周りの床や壁も「他人の尿」が付着した状態に感じる(拭けるなら拭くし、拭けない部分は二度と触れない)。 また、汚れた物を入れる洗濯機(ドラム式ですが)は不潔の巣窟に感じ、洗濯機の外側の側面から洗濯ものを入れる入り口の周りや、ふたなども汚くてしょうがないと恐怖に感じるし、そういった「汚れ」方向から蚊などの虫が飛んでこないか・触れてないかというのを目撃したくないため、そちらを見ないようにしている。 というような独自の観点があります。(風がふけばおけ屋がもうかるという理論だと思います) なので、よくある「吊革がだめ」とか「他人と鍋できない」とかそういうものとは違います。大元は全て尿や便関連であり、そこから間接的に勝手に恐怖が拡大してしまうのです。 当然、この状況では遠出はできませんし、居酒屋(大体狭くてかつ汚れた状態が多い)や、花火など野外イベントなど楽しく過ごすべき場所に行けず、本当に苦しんでいます。 上記のような観点に大学入学後から悩まされ、あそこに行けない、この人とはもう絡めない、これは捨てないといけないといってほとんど棒にふり、就活も満足に行えませんでした。 なので今から少しづつでも一般の若者と同じように人生を前向きに楽しみたいのです。 あくまで一般的な観点(普通の常識)でもかまいませんので、アドバイスをいただければと思います。 長々と見苦しい文章で失礼しましたが、よろしくお願いします。