• 締切済み

壊れて動かないPCの内容をVistaに引っ越したい

使っていたPC(XP ProSP3)が動かなくなりました 既にXPで動くPCで希望の性能がなかったためVista(Home Premium)を買いました XPで使っていたハードディスクはありますが、古い環境を動かせません 古い環境が動けば簡単に引っ越すツールがあるようですが…… 古い環境が動かないと引っ越しは無理でしょうか データやプログラムはハードディスクから引っ越せるのですがユーザプロファイルやブラウザ(Firefox 3、OPERA 9.60、Sleipnir 2.8.2)メーラ(Thunderbird 2)などなど

みんなの回答

• wax7
回答No.1

壊れたXP機からHDDを取り出して(HDDは無事だと仮定して)外付けUSBケースを購入してVista機に接続それから必要なデータやファイルを抜き出せば良いでしょうが、前述したとおりにHDD自体壊れていたら無理です。 それからインストールされていたプログラムは引っ越し出来ません新たにインストールしてください。それと質問者さんがHDDを取り出せるだけのスキルがあるかも問題になります。ノートPCかデスクトップPCまたは1体型なのかメーカー型番等何の説明もありませんから詳しくどんなインターファイスの外付け用キット購入すればよいかなどアドバイスのしようもありませんが。

gen-goro
質問者

お礼

ソフトをインストールしなければならないものがあること、内蔵のハードディスクを外付として扱う方法及びその技術はあります。既にそのようにして使っています。 知りたいはプロファイルやメーラの設定などの引っ越しです