• ベストアンサー

3~4年前のPCゲームを探しています。

3~4年くらい前のPCアダルトゲームを探しています。 時代は昭和から明治くらい?の日本の洋館で主人公と妹が暮らしているのですが、妹が銀髪のバンパイアの人格に時々なる話だったと思います。復活させちゃったバンパイアの人格見たいのが、妹に取り付いているみたいなことだったと思います。 友達にこのゲームを探すのを手伝ってくれと頼まれました。体験版を少しかじったことがあるのでちょっと覚えていたのですが、記憶があいまいで皆さんの知識をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hisatuki
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

「宵待姫 ~大正淫猥吸血姫譚~」 URLは削除される可能性があるので書きません

makotomakoto0
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 友達とも確認しましたが、バッチリこれです。 良かった、見つかって、ありがとうございました。 当時の記憶が読みかえってきました。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.1

復活した吸血鬼…取り憑き…銀髪…月姫。違うな、体験版ないし。 #というか月姫言いたいだけ違うんかと 批評空間でも「吸血鬼」ってタグは見あたらないんで何とも。「和服」「妹」あたりは山のようにあっていちいちチェックする気になれませんし… ちとご自身で掘り起こしに行ってみては、というくらいしかできませんね。

makotomakoto0
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。 月姫ではないですね、妹の方はもう少しロリ系でした。 当時の雑誌のウィンドウズ100%にも体験版が乗っていたように記憶しています。 自分でも、もう少しググッてみます。

関連するQ&A

  • 90年代のPCゲームが思い出せない

    10年以上前のPCゲームについての質問なので、こちらに投稿させていただきます。 雑誌「techwin」に体験版があったPCゲームのタイトルが思い出せません。 もしかしたら「techwin」じゃないのかもしれないです・・記憶が曖昧ですみません。 内容は確か、呪われた仮面がキーになっていて、 石になったヒロイン?の呪いを主人公が解くものだったかもしれません。 ストーリーが合ってるかすごくあやしいのですが、 黄金の仮面みたいなのがでてきたのは確かな気がします。 プレイした記憶では、 ・3Dマップ ・八頭身のポリゴンキャラ ・ゾンビみたいなのを倒してました。 ・画面全体がすごい暗くてよく見えなかったです。 ・序盤で老人に話しかけていました。 ・海外のゲームっぽい雰囲気でした。 おもしろかったかも全然覚えてないのですが、気になってもやもやしてます。 amazon等で探しましたがピンとくるものはありませんでした。 ほとんど曖昧な記憶で申し訳ありません。 PCゲームに詳しい方で「これかな・・?」と思うものがあれば、教えてください。 また、PCゲームの情報が詳しく載ってるサイト等も 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。自分でも探してみます。 昔のゲームなので難しいと思いますが、画像があるとわかりやすいです。 乱文で解り辛くてすみません。 よろしくお願いします。

  • PCゲームのWhite Album2

    White Album2のアニメをみて好きになりました。でも、いわゆるエロゲーが原作と知ってびっくりしました。で、ゲームにも興味を持ちました。 当方、ゲームはソリテアぐらいしかしたことのない、完璧初心者です。 プレステとかゲーム機ももってません。 そんな自分が、体験版をダウンロードしました。 さて、前置きが長いですが、この体験版をプレイ?したところ、とにかく、延々とマウスをクリックして、 台詞を聞くか読むかするだけなんですが、製品版もこんな「紙芝居」みたいなんでしょうか? 先ほど述べたように、当方はこういったゲームを全くやっことがないので、わかりません。 私の思っていたゲームのイメージでは、ときどき選択肢が出て、その選び方で、物語の展開が変わるのかなぁと思っていましたが、体験版はアニメのストーリー展開と全く同じ(当たり前?)で、アニメの追体験ができて楽しいのは事実ですが、プレーヤーがすることは、ただひたすら、マウスでクリックかリターンキーを叩くかするだけでした。1つも主体的にプレーヤーが何かする場面はありませんでした。 まだ、かずさの家で合宿したとこまでなんですが。で、結局、 このゲームはいったい何を、どう楽しむゲームなんでしょうか?製品版も体験版と同じなんでしょうか? ゲーム初心者でも楽しめるものでしょうか?買っていいものかどうか決めかねてます。 あまりにも無知な質問で申し訳ありません。あと、一応、年齢はクリアできてます。

  • PCゲーム体験版DL後に出たアダルト広告の消し方

    先日、弟がPCゲームの体験版をDLしてからデスクトップ上にアダルトサイト利用の請求画面が出てきてしまいました。体験版をDLと同時にくっついてきてしまったのでしょうか?ウイルス対策ソフトでスキャンなどしましたが、検出されず、削除したいのですが、方法が見つからずにいます。体験版は削除済みです。請求画面を削除するにはどうすればよいでしょうか?

  • PSのあるゲームを探しています

    PSのあるゲームを探しています そのゲームを知ったのは雑誌のプレイステーションRE-mixの99年の4月号に付いていた体験版だったと思います。 ジャンルは3Dアクションだったと思います。 ゲームの特徴は、 ・ワイヤーのような物など多くのアイテムを使って進めていく。 ・近未来的な世界観だったと思います。 ・OPでホープ?が撃たれる。 ・最後にバルブを閉めて体験版は終了。 小学生の時の記憶なのであまり覚えていませんがこれだけで分かる人お願いします。

  • 明治天皇誕生日は大正時代も祝日でしたか?

    明治天皇の誕生日は、大正時代も祝日だったのでしょうか? 大正時代は大正天皇誕生日のみになり、昭和2年に再び明治節として明治天皇誕生日が祝日に復活しましたか? それとも大正時代の間も大正天皇誕生日とともに明治節は祝日であったのでしょうか?

  • お勧めのPCレースゲーム教えてください

    いつもお世話になっています。 普段よくPCでFPS系のゲームをオンラインで楽しんで います。 でも時々息抜きに違うカテゴリーのゲームをしたくなる時があります。 昔はレースゲームが大好きだったので適当に無料のデモ を落としてきて遊んだりもしています。遊んでいるうちに 対戦相手が欲しくなりマルチプレイの出来るデモで遊んだりもしているのですが、 正直どのゲームもあまり人がいないのが現実です(一人でコースを走っている状態です)。 デモ版だからかな?とも思うのですが、もし本腰入れて ソフトを購入した時にオンラインに繋ぐと誰もいなかったでは寂し過ぎます。 そこで皆さんにお勧めのPCレースゲームを教えてください。 条件としては 1.マルチプレイ時に相手に困らない 2.そこそこグラフィックが綺麗 3.オン(F1等)・オフ(ラリー等)問わない 4.出来れば体験版有り 5.楽しい 以上です。 よろしくお願いします

  • 古いゲームの話ですが・・・。

    以前ここのサイトでの紹介であったゲームで、最近どうしても遊びたくなり過去の質問などを眺めていたのですが、どうしても見つからないので教えてください。 スーパーファミコン時代のゲームだったと思うのですが、8人の主人公がいて8つの魔王復活の穴?があってそれを全部埋めると、9個目の穴が出現する…というストーリでした。 スーパーファミコンのロマンシングサガだと記憶していますが…ご存知の方いますか?

  • PSPのゲームの体験版…

    我が家のパソコンは、無線LANに対応していないので、いつも家電量販店のPlayStation spotからダウンロードしています。 久しぶりに新しい体験版ゲームをダウンロードしようと思って利用してみたところ… 『ダウンロードサービスは6月30日をもって終了……』などと長文が画面に出てきました。結局、ゲームはダウンロードできませんでした。 家のパソコンからPSPにつなぐことができない現状では、これからゲームの体験版や壁紙をダウンロードできないんでしょうか?もしくは、またサービスが復活したり、他の方法に変わっただけですか? 誰か詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 昔の喫茶店のゲームテーブルのことを教えてください。

    まだ小学生だった昭和56~57年くらいに、時々親戚の大人にくっついて行っては、喫茶店のゲームテーブルにハマってこっそりゲームをしていました。 もちろんクリアなんてすることなく、いつも途中で死んでしまってたのですが、「ヘルプミー・ヘルプミー・バイバーイ」なる言葉が(これも記憶の中でちょっぴり不確かですが)耳に残っています。 このゲームを「パックマン」だと信じていたのですが、どうも違うようです。でもパックマンのように何かに追われながらエサのようなものを食べていくゲームみたいでした。 それから20数年経ちますが、どうしてもそのゲームが何だったのか気になって仕方ありません。 周囲の誰に話してもわからず・・です。 どなたかご存知のかた教えてください!

  • 昔の体験版で思い出せないタイトルがあるのですが、どなたかご存じないでし

    昔の体験版で思い出せないタイトルがあるのですが、どなたかご存じないでしょうか? その体験版はPSの雑誌に付属していたものだと思います。 4種類位のゲームが遊べて、一つは美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語だと覚えています。 記憶が曖昧なのは次の3つのソフトです。 1.洋館みたいな場所で殺人事件が起こる。女の人の顔が怖かった様な記憶がある。 2.攻殻機動隊のタチコマの様なロボットを操作して小さな箱庭で戦う。 3.ロボットを使って2P対戦ができる。見た目はゴツくなくてスタイリッシュな感じ。  青色のロボットは手にブレードを装備してて一番強かった印象