• ベストアンサー

PSのあるゲームを探しています

PSのあるゲームを探しています そのゲームを知ったのは雑誌のプレイステーションRE-mixの99年の4月号に付いていた体験版だったと思います。 ジャンルは3Dアクションだったと思います。 ゲームの特徴は、 ・ワイヤーのような物など多くのアイテムを使って進めていく。 ・近未来的な世界観だったと思います。 ・OPでホープ?が撃たれる。 ・最後にバルブを閉めて体験版は終了。 小学生の時の記憶なのであまり覚えていませんがこれだけで分かる人お願いします。

  • 0en4b
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サイバネティック エンパイアですね リミックス1999年 4月号を持ってます ぜんぜん覚えてないですが ひさびさに起動させてみました 近未来…ならこれかなと思ったら? OPでホープが撃たれました(笑)

0en4b
質問者

お礼

これです!! ずっと調べてたけど見つからなかったのであきらめかけていました ありがとうございます! 明日から中古ゲームやにでも行ってみたいと思います

関連するQ&A

  • PSのゲームの名前が思い出せません!

    こんばんは。 今、PSPとかPS3でゲームアーカイブスってありますよね? それで色々PSのゲームを探してプレイしてたんですけど、あるゲームのタイトルが思い出せずそのゲームを見つける事ができませんでした。 そのゲームの体験版しかプレイしたことがないので、どうしてもプレイしたくて質問させて頂きました。 そのゲームに関して記憶にあるのが、 ・3Dアクション(アクションRPG?) ・剣と盾と魔法で戦う(両手剣もあったような…) ・クリスタル(?)を集める ・暗いところは照明弾を使う ・ステージは草原だったり、建物の中だったり様々 ・黄色いディスクに「俺の料理」や「ボールを転がすパズルゲーム(タイトル不明)」など数作品の体験版と一緒に収録されている ということぐらいしか覚えていません。 上の条件で思い当たるゲームがありましたらそのタイトルを教えて頂けないでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • オススメのゲーム

    プレイステーション3のゲームでこれは良かったっていうゲームを教えてください ジャンルはファンタジー又はFPSでファンタジーならアクションで ストーリーもなかなか作り込まれている奴でお願いします

  • パソコンゲームの体験版さがしてます

    最近、やるゲームがなくて暇です。と言っても、市販のゲームを買うほど余裕もないのでとりあえず体験版をさがしています。条件は、日本語版であること、できたらMac用のもの(WinでもいいのですがMac用のはなかなか見つからないのでおねがいします)、ジャンルは美少女、恋愛、アクションRPG、リアルタイムストラテジー(少し言い方がちがうかも。エイジオブエンパイアみたいなの)を主に。よろしくお願いします。

  • とあるゲームを探しているんですが・・・

    あるゲームを探しているんですが情報が記憶に頼るところが多くてあいまいなのでわかりづらいでしょうがお願いします。 ・まず、ジャンルは多分格闘ゲームだったと思います。 ただ、かなり変わっていてストや鉄拳のような格ゲーではなくてキャラクターが巨大化します。 その巨大化というのがアクションゲームに出てきそうな魔獣並みの大きさになるんです。 ・次に、そのゲームの発売された時代とハードですが、時代は1995~1998あたりでハードはプレイステーションかセガサターンっぽかったです。 曖昧な情報で申し訳ないですがなにか思い当たるゲームがあるという方はよかったら教えてください。

  • おすすめ PC体験版ゲーム教えてください

    私はアクションゲームやシュミレーションゲーム(PC体験版) (戦争)が好きです。 4gamerからでもいいですからどうか教えてください。 おすすめ PC体験版ゲーム教えてください

  • おすすめのオンラインゲーム

    おすすめのオンラインゲーム オンラインゲームを探しています。 条件としては…無料(アイテム課金ならOK 課金しないので^^;)        ジャンル アクション・RPGなどで、 チャットなどもあるもの        職業などがけっこうあるもの  などです。 条件が多いですが、よろしくお願いします^^

  • ゲームの名前が思い出せない

    名前が思い出せないゲームがありまして 心当たりの方は教えてください。 スーパーファミコン用ソフトで売っていたのは1995年ごろ。 元々海外ゲームの移植版でジャンルは 横スクロールのアクションアドベンチャー 世界観はSFで近未来の基地みたいなところに潜入するんですけど 操作性が悪く主人公がめちゃくちゃ弱い(スぺランカー並み) 怪物の大男が相棒でコイツと2人で戦う。 画面はチープなポリゴンで色調は紫っぽかったような。 どなたかわかりますか?

  • ゲーム版チャージマン研!

    もし1974年4月1日から6月28日までTBS系にて放送されたテレビアニメ『チャージマン研!』のゲーム版がプレイステーション5、Xbox Series X、任天堂の次世代ゲーム機、Steamで発売/開発されたらどういったゲーム展開になるのでしょうか? ■私としては 1:ストーリーは原作の37話から38話までの間もしくは最終話終了後というゲームオリジナルストーリー 2:ジャンルはアクションゲーム 3:完全3Dもしくは2Dで横スクロールアクションゲーム 4:声優は有名声優を起用 5:ゲームオリジナルキャラクターも登場 6:その他

  • 悪党が主人公のゲームを教えて下さい

    失礼します。 ・悪党が主人公で…… ・ハードはプレイステーション2かDSか3DSで…… ・ジャンルはアクションとかシュミレーション辺りだと特に嬉しいです。 基本的にジャンルは、なんでもOKです ・グランドセフト、アジト3D以外で…… 上記を満たす、悪党が主人公のゲームを教えて下さい、どうかお願いします。

  • このゲームを知ってる方いますか?

    おそらく10年ほど前、あるプレイステーション用ゲームの体験版をプレイしました。カニのようなロボットを操作して、コンテナのたくさんあるステージで敵を倒し、最終的に倉庫の中にいるボスと戦ったのは覚えているんです。が、タイトル、メーカー、何も覚えていません...。 同じ体験版の中に、爆弾を仕掛けて敵を倒し進んでいく(?)ようなゲームがあったような気がします。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。