• 締切済み

PCゲーム体験版DL後に出たアダルト広告の消し方

先日、弟がPCゲームの体験版をDLしてからデスクトップ上にアダルトサイト利用の請求画面が出てきてしまいました。体験版をDLと同時にくっついてきてしまったのでしょうか?ウイルス対策ソフトでスキャンなどしましたが、検出されず、削除したいのですが、方法が見つからずにいます。体験版は削除済みです。請求画面を削除するにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

noname#227171
回答No.5

すみません同じ回答を2回も送りました。全く同じ内容です。お試しください。

回答No.4

お困りのようですね。 他の方にも回答しましたが、ワンクリックウェア駆除ツールを使ってみてください。 無料ソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html まずは下のyoutubeを見て実行してください。 https://www.youtube.com/watch?v=0seSA0CPFE0

回答No.3

ワンクリックウェア駆除ツールを使ってみてください。 無料ソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html まずは下のyoutubeを見て参考にしてください。 https://www.youtube.com/watch?v=0seSA0CPFE0

• hdmilfia
回答No.2

抱き合わせでHTA形式のワンクリウェアに感染された可能性が高いです。セキュリティソフトは無力なのでまず応急措置としてシステム構成ユーティリティでスタートアップの設定を変える必要があります。 スタートメニューでファイル名を指定して実行のメニューがあればそれをクリック、msconfigと入力して実行します。これでシステム構成ユーティリティが起動します。 スタートアップのタブをクリックし、一覧から怪しい文字列の項目を選び、それを無効にした上で再起動します。例としては、mshtaから始まる記述のある項目が該当します。 あとはワンクリウェアを駆除するツールを使って駆除しましょう。 ちなみにWINDOWSのOS、JAVA等はちゃんとアップデートしていますか?こまめにアップデートしていない場合、ドライブバイダウンロードによる不正プログラムの感染を受けやすいのでアップデートも忘れずに。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

ワンクリ削除ツ-ルソフトで削除だな。 それかシステム復元で削除だな システム復元で遣るときは日以前に復元すること。 体験版をDLした後に復元したらもともこもなくなる 間違えずに以前に復元すること。 体験版をDLした日が分からなければ一番古い日を復元すれば良い。 アダルトサイト利用の請求画面出るのはシステムを請求画面出るように体験版をDLした時に書き換えられてるからだ。