おすすめのPCレースゲームを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 普段はFPS系のゲームを楽しんでいますが、時々息抜きにレースゲームを遊びたいと思っています。しかし、無料のデモ版ではマルチプレイ時に相手がいないことが多く、寂しい思いをしています。そこで、お勧めのPCレースゲームを教えていただきたいです。
  • 条件としては、マルチプレイ時に相手に困らないこと、グラフィックが綺麗なこと、オン・オフ問わず楽しめること、体験版があることなどがあります。おすすめのゲームを教えていただけると嬉しいです。
  • おすすめのPCレースゲームを教えてください。マルチプレイ時に相手に困らず、グラフィックも綺麗で、オン・オフ問わず楽しめるゲームが希望です。体験版があると尚良いです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのPCレースゲーム教えてください

いつもお世話になっています。 普段よくPCでFPS系のゲームをオンラインで楽しんで います。 でも時々息抜きに違うカテゴリーのゲームをしたくなる時があります。 昔はレースゲームが大好きだったので適当に無料のデモ を落としてきて遊んだりもしています。遊んでいるうちに 対戦相手が欲しくなりマルチプレイの出来るデモで遊んだりもしているのですが、 正直どのゲームもあまり人がいないのが現実です(一人でコースを走っている状態です)。 デモ版だからかな?とも思うのですが、もし本腰入れて ソフトを購入した時にオンラインに繋ぐと誰もいなかったでは寂し過ぎます。 そこで皆さんにお勧めのPCレースゲームを教えてください。 条件としては 1.マルチプレイ時に相手に困らない 2.そこそこグラフィックが綺麗 3.オン(F1等)・オフ(ラリー等)問わない 4.出来れば体験版有り 5.楽しい 以上です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuki100
回答No.1

F1 Challenge 99-02をお勧めします。 体験版がなかったような気がしますけれど、かなり本格的です。 設定次第で、ルールは自由自在に設定できます。 フォーメーションラップや燃料・タイヤの消費率、天候やダメージの設定、 MODによって最新のF1データ(03,04年データも既に公開されている)や、全然別の(ラリーとか)ゲームにできたり等など拡張性が大きいです。 マルチプレイでは、F1RSTというレースゲーム専用のランチャーが公開されています。 http://www.angel.ne.jp/~kisaragi/html/column/column05.html プレイヤーは多いです。さすがに20台とかは稀ですけれども、平均的に毎レース3~8台くらいでバトルできると思います。

参考URL:
http://www.easports.com/games/f12004/pccd.jsp
hidetomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルチプレイをしたくなっても誰もいないとさすがに 寂しいですよね。私はヘタっぴですが相手が多い方が 燃えます(*^_^*)それにEAのゲームって今まで私的に 外れがなかったので期待してます。 早速情報集めてみたいと思います。 どうもありがとうございました