• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのFPSのPCゲーム

  • 質問No.1956896
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 1% (3/269)

最近パソコンを新しく組み直し3Dゲームができるように
グラフィックボードを増設しました。

以前から気になっていたFPSのゲームがやりたい
ので購入しようと考えているのですが、
どれにしたら良いのか全くわかりません。
長続きするようにオンラインが出来たほうがいいですが
面白ければ良いです。

FPS以外にもはまったPCゲームがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (248/535)

「カウンターストライク」
「カウンターストライク・ソース」
世界で最も遊ばれているFPSシリーズ。
ソースのほうが最新ですけれど、必ずしも最新が面白いわけではないという良い例。
どちらかというと操作の腕と反射神経が勝敗を決めるタイプ。

「バトルフィールド 1942」
「バトルフィールド 2」
世界で2番目に遊ばれているシリーズ。
バトルフィールド2のほうが最新ですが、最もマシンパワーを必要とするゲーム。
並みのPCでは動作も厳しいです。
どちらかというと操作の上手さより、敵との位置取りや侵攻ルート、連携が鍵のタイプ。

他に人気のものとして、「DOOM 3」や「Call of Duty 2」、「QUAKE4」などがあります。
このあたりのゲームは大会なども定期的に開かれることが多くて、腕を試す機会にめぐまれていますよ。

---------
自分はこの中ではバトルフィールドシリーズをやっています。
1on1の腕が多少悪くても大丈夫というところが、トロい自分には合っていました。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1/5)

自分のオススメは「America's Army」というアメリカのオンラインゲームです
理由は無料だから。
試しにFPSをやってみたいならまずは無料のから入ったほうがいいと思う

FPS以外にはまったゲームはハンゲームにある「クールにバスケFREESTYLE 」というバスケのゲーム
結構おもろいよ
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (27/116)

まず、何と言うグラフィックボードにしたのか?
他にもあなたのPCのスペックを色々と、だしてもらいたいのですが・・・
でないとどのようなゲームがあなたのPCに向いているのか判定できません。

一応PC用のFPSで、王道と言えば「バトルフィールド2」や「コールオブデューティー2」
FPS以外なら「フロントミッション」や「リネージュII」「FF11」があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (25/103)

はじめまして。

私からのお薦めは、
EIDOSの「ヒットマン」シリーズと
Ubi Softの「スプリンターセル」シリーズですね。
どちらも、オンライン対応では有りませんが。

ゲームタイプは潜入モノとでも言いましょうか、PS2のメタルギアの様なゲームです。
メタルギアと違って、ボス戦のようなアクション重視のシーンは有りません。
この辺は好みの問題ですが、「見つかるか、見つからないか。」のハラハラ感が好きな人にはお奨めできると思います。
どちらも、1年以上前のゲームなので中古で安く手にはいると思いますよ。