• 締切済み

メッシュ型無線LANと面型無線LAN

メッシュ型無線LANと面型無線LANの違いは何でしょうか? メッシュ型はネットで調べるとよくでてきて意味はわかるのですが、面型無線LANは検索しても、うまく説明しているページを探すことができませんでした。 双方とも複数のAPを利用しての面に対する無線LAN環境を提供しているものだと思いますが、その違いは何でしょうか? ご教授ください。または、面型無線LANについて詳しいページを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

面型という用語自体を知りませんでしたが、下記のサイトで言うバックホールがメッシュ型とよく対比される技術ではないでしょうか? http://www.geocities.jp/hibiyank/musen/mesyu.htm http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20050920/221382/

Bob2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 面型というのは、かんたんに言うと、ひとつのスイッチで繋がれた無線LANアクセスポイントを制御して、ある程度の範囲を面的にカバーをする技術です。 わたしもかんたんなことはわかるのですが、もう少し細かい技術情報を探していたので、なかなか見つからなかったです・・・