• 締切済み

Vistaどうしのリモートデスクトップ接続がインターネット経由でできない

自宅にあるVista・UltimateにモバイルのVista・Businessからリモートデスクトップを使ってインターネット経由で接続したいのですがうまくいきません。 ファイアーウォールを解除しても駄目でした。 何か別にソフトをインストールしないと出来ないものなのでしょうか? どなたか教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

自宅のパソコンはグローバルIPになっていますか? なっていないならルータでポートを開放&転送しないと接続できません。

papikenken
質問者

お礼

グローバルIPのこともポート開放&転送のことも何も知らなかったのですが、調べました。大変勉強になりました。おかげで接続できる様になりました。ありがとうございました。 私のルーターはAirMacExtreamだったので、ちょっと特殊でしたがなんとかできました。