• 締切済み

パソコンの使用領域のことで・・・

はじめまして Windows Vista Home Premium を使用しています SDカードをパソコンに挿しこみデジカメで撮影した写真などを見ていると、 保存をしていないのにCドライブの使用領域が増えるのはなぜでしょう?だいぶ増えます。 SDカードをパソコンから抜いても使用領域は増えたままです。 約4GBぐらい入ったカードの写真を見ていたら、1.5GBぐらい使用領域が増えました。 空き容量を元に戻したいのですが、どうしたらいいでしょう? 分かる方が居ましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ddmat312
回答No.2

Vistaを使っております。 私もデジカメのデータを見ておりましたらCドライブの容量が減ってました。 Vistaでは写真などのマルチメディアデータをフォルダで開いた場合、縮小イメージが生産されてしまうので、それが原因でした私の場合。 XPでは縮小イメージを保存させないようにできましたが、Vistaでは不明です。

• yamato1957
回答No.1

>写真などを見ていると どんなソフトで見ているのでしょうか?。閲覧ソフトの 中には勝手にCドライブに画像をコピーする物もあります。

hotwhiskey
質問者

補足

写真はwindowsフォトギャラリーというので見ています。 動画はQuickTime Playerで見ていました。