• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーのマークが変化して、それ以来ネットに接続できません

パソコンの終了時、更新中に、誤って電源を切ってしまいました。 その後、ネットに接続しようとすると、エクスプローラーのショートカットマークが、 いつもの「e」ではなく、文書のようなものに変化していて、それ以来、ネットに接続できなくなってしまいました。 これはどうやったら直って、ネット接続できるようになりますか? どこをどうしたらいいのか全くわかりません。本当に困っています。 パソコンに詳しくないので、具体的に御教示いただければ幸いです。

• glygly
  • お礼率87% (192/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

更新の失敗ですよね。 IEを再インストールしても駄目ですか http://support.microsoft.com/kb/318378/ それで駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップですね。

glygly
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 再インストールしてもだめだったので、再セットアップするしかないようです。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.2

スタートメニューからIEのショートカットを作り直してみては?

glygly
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 試してみましたが、だめでした。とにかく、動きませんでした。

• looksno1
回答No.1

システムの復元を試して見てください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

glygly
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 復元しようと思いましたが、復元ポイントを作っておらず、無理でした。残念です。