• ベストアンサー

繰越処理後に、訂正個所が出てきたら・・

よろしくお願いします。 弥生会計05を使っております、経理初心者です。 決算後に、決算より前の分で仕訳を間違えていたのを見つけてしまいました。 この場合、決算後でも訂正して良いのでしょうか? それとも、今期で訂正仕訳の処理をするのが正しいでしょうか。 売上計上→外注費計上に訂正したいのですが・・ どなたか、ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフト的には修正をかけて再度繰り越し処理をすれば問題ないでしょうが、会社の処理として大丈夫なのかという問題がありますので、そのあたりを確認された上で実行された方がいいと思います。

rk0562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 処理的に問題が出てくるとすれば、会社内の処理の方ですよね。 確認してみようと思います。