• ベストアンサー

エクセル表作成について

エクセルで表を作っています。 1行ずつデータを固定したいのですが(横列)なにか方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

いまいち、質問の意味が分かりにくいですが、エンターを押したら、右の横のセルに移動して行きたいのでしょうか? だとしたら、ツール→オプションで出てくるなかの「編集」のタブをクリックしてその中にある、「入力後にセルを移動する方向」を右に変えればできます。

その他の回答 (3)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.4

質問の意味不明。 違う質問かもしれないが、 データーフォームで入力すると、 氏名 住所 年齢 所属 大田 栃木 23 関東北 上野 神奈川 34 南関東 の氏名 住所 年齢 所属を範囲指定して データーフォーム でフォームが出るから 大田ー> 栃木ー> 23ー> 関東北 と上から 入力する。 ーー これだとわざわざ変更しないと変わらない。 ーーーーー あるときまでに入力した行を保護するのは、VBAででも使わないと 面倒でしょう。

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「データを固定」とは、具体的にどういうことですか?

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

意味がよくわからないのですが、入力したものを 書き換え不可にしたい、ということですか?

関連するQ&A

  • エクセル表からエクセル表を作成するには

    例えば、ハガキソフトで作った住所録を別のエクセル表にコピーしたい。 → 特定の列を指定して 【何行あるか分からないデータを、特定の列を指定して、別表にしたい】こんな事簡単にできませんか? うまく説明できませんが、行データを読んで、別表の特定セルへコピーしてやりたい、データ行は何行あるかは不明(表を見れば分かるのですが・・)な場合。 要は最初の行からデータ終わりの行を読んで、別表へコピーしたいのですが、宜しくご教授お願いします。

  • EXCELの表作成について

    EXCELについて質問です。 表Aと表Bから表Cのような結果を出すためには、 どうすれば良いでしょうか? 下記の例ではたいしたデータではありませんが、 膨大な数のデータがあるとして、関数などEXCELの機能を活用して簡単に 結果を出したいと思っています。 【表A】 A    B     C    D 1     A店 B店 C店 2 パソコン 3 掃除機 4 冷蔵庫 5 テレビ 【表B】 A店   B店   C店 パソコン パソコン パソコン 掃除機  冷蔵庫  掃除機 冷蔵庫  テレビ  テレビ 【表C】 A    B    C    D 1     A店 B店 C店 2 パソコン ○ ○  ○ 3 掃除機  ○    ○ 4 冷蔵庫  ○ ○ 5 テレビ     ○  ○ ※表A内で、表Bに該当する箇所に"○"が記入されます。 ※1~5はEXCELの行 ※A~DはEXCELの列 当方、EXCELは使い慣れていいますので、 多少難しい方法でも構いません。 (ややこしい関数の組み合わせも理論さえ理解すれば大丈夫です) どなたか分かる方がいましたら、 よろしくお願い致します。

  • エクセルの表の行固定

    エクセルの表の中である行を固定しスクロールしてもいつも見えるようにしたい。方法お教え願います。

  • エクセルなどで表を見るときの定規

    エクセルの表を見るとき1行1行確認するとき、定規などの設定はないのでしょうか?もしくは画面に直接固定してずらしていく定規を教えてください。

  • エクセルの表

    エクセルで表をつくり、その中に長い文章を入れると、2行、3行になりますよね・・・その場合、右端が揃わなくて、ちょっときたない表になってしまいます。 簡単な方法で右端を揃える方法はありますか???

  • Excel 同じ表を何度も作成?!

    質問タイトルがいまいち理解できない内容ですみません。 自分が今やりたいこと<Excelで請求書・納品書等作成。> Excelで元データ(合計等出るように)を作成したのですが・・・ 1.新しい請求書・納品書を作成する度に、この元データをコピー&貼り付けするのは少し効率が悪いかな?と思いました。 そこで、1回設定をすればボタンを押すだけで請求書・納品書の元データが新しいシートに作成できるような方法はないのでしょうか? 2.請求書・納品書等をExcelで顧客ごとに管理する場合、どのように管理したら一番管理しやすいでしょうか? 今考えているのは、顧客ごとにファイルを作り、○月○日というシートを作って管理していけばいいかな?と考え中なんですが、いまいちこの方法が良いのか分かりません。 やり方は人それぞれかと思いますが、皆さんが今利用してる方法またはお勧めの方法がありましたら、教えて下さい。 3.請求書・納品書は、全て行の高さが同じではありません。 従って、単純にコピー&貼り付けをすると、場所によっては行の高さが変わってしまう場合があります。 行の高さを固定する方法はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エクセルの表をひとつにまとめるにはどうしたらいいでしょうか?

    よろしくお願いします。 複数あるエクセルの表を日付順に1ページにまとめたいのですが、効率のいい方法があったら教えてください。 具体的にお話しますと、エクセルに日付、乗車駅、下車駅が表になってあります。 表は全部で20行しかないのですが、毎日電車を利用するため一番上に新しい日付と乗車駅、下車駅が表示されていきます。 そして、20行からはみ出ていく古いデーターは消えていきます。 このデーターは毎日見るわけでなく、2~3日に一回です。 データーを取ったエクセルデーターが12月分だけで12ファイルほどあります。 2~3日に一回ファイルを保存するので、重複する日付がでてきます。 なので、今まではコツコツ日付を照らし合わせて、ファイルからファイルへコピペをしていましたが、このようなデーターを日付順に1ページにするとしたら、他に効率の良い方法はあるでしょうか? また、新しいデーター(日付)は上に足されていくのですが、1ページ(1か月分)にまとめた時には上は1~31日という順番にしたいのですが、日付だけ昇順になり、乗車駅、下車駅は一緒に移動してくれませんでした。 この方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル シートに表をまとめる

    良い方法を教えてください。 まず、ある専用のソフトからデータを抜きエクセルにおとします。 そのデータが小分けされていて、表の形式で、金額等が記載されているのですが、8列6行くらいの表でいくつもデータがあります。 しかも1シートに1つの表しかなく、何個もシートがある状態です。 それを、切り取りして張り付けして…と1シートにまとめているのですが、計算式やマクロなどを使用して、データを抜いたら1シートにまとまるようにしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか?? データは、毎月抜きますが、データの表の行数、列数は毎月同じです。 宜しくお願いします。

  • エクセルで表がずれる・・・

    エクセルでデータベースとして表を作りました。データ数は約1000件です。これを、並べ替えようと思い、データ→並べ替えで優先されるキーを設定してからやっていました。最初は最優先キーしか使わなかったのですが、もっと細かく、上手に並べ替えようと思い、二番目に優先されるキーにも入れてやってみました。うまくいったと思い、しばらくは気が付かなかったのですが、よく見ると、個々のデータがずれて、ばらばらになっていました。そこで、お聞きしたいのですが、それぞれのデータの属性というのでしょうか、固定してしまう方法はないのでしょうか。

  • エクセル2003 星取表作成

    エクセル2003 星取表作成 エクセルで表を作成していて、この空欄を埋めたらこの想定値が返るというようにしたいです。 想定値の算出は添付のようなイメージです。 この表は横に30列、縦にも40行ほどあります。 このような想定値を簡単に出す方法はありますか? 想定値=表の中の金額の合計÷空白セルの数

専門家に質問してみよう