• ベストアンサー

エクセル表作成について

エクセルで表を作っています。 1行ずつデータを固定したいのですが(横列)なにか方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

いまいち、質問の意味が分かりにくいですが、エンターを押したら、右の横のセルに移動して行きたいのでしょうか? だとしたら、ツール→オプションで出てくるなかの「編集」のタブをクリックしてその中にある、「入力後にセルを移動する方向」を右に変えればできます。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

質問の意味不明。 違う質問かもしれないが、 データーフォームで入力すると、 氏名 住所 年齢 所属 大田 栃木 23 関東北 上野 神奈川 34 南関東 の氏名 住所 年齢 所属を範囲指定して データーフォーム でフォームが出るから 大田ー> 栃木ー> 23ー> 関東北 と上から 入力する。 ーー これだとわざわざ変更しないと変わらない。 ーーーーー あるときまでに入力した行を保護するのは、VBAででも使わないと 面倒でしょう。

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「データを固定」とは、具体的にどういうことですか?

• marbin
回答No.1

意味がよくわからないのですが、入力したものを 書き換え不可にしたい、ということですか?