• ベストアンサー

水平線 神風特攻隊の生存者

特攻隊の生存者の浜園重義さん著の 水平線という本を探しているのですが、どこにもなにも情報が載っていません。昔に出された本であるだろうと思うので新品で探してはいませんが、出版社などの情報すらありません。なぜでしょうか?知っている方おしえてください。またどうしたら変えるのでしょうか?アドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

浜園重義著『水平線 ソロモンから沖縄特攻まで 零戦・艦爆搭乗員の記録』は一般の書籍流通には流れていないようです。 知覧特攻平和会館(鹿児島県川辺郡知覧町)の発行です。昨年そこで買ったという記述をインターネットで見かけましたので、直接問い合わせてみたらいかがですか。

その他の回答 (1)

• nakaizu
回答No.2

一般に流通した本ではないものと思います。 日本で出版された本は全て納本されることになっている国会図書館にないので、 1 出版されていない 2 一部の関係者にだけ配られた本 3 戦後の混乱期に出版された本 のいずれかである可能性が高いです。 国会図書館にあるデータでは 人間は、努力です。 元神風特攻隊員 浜園重義氏に聞く (特集 人間の翼--特攻が伝える平和への願い) という記事が「道」という合気ニュース社発行の雑誌(2005年7月発行) に載っています。 同じ内容が 大河にコップ一杯の水 : 宇城憲治対談集. 第1集 合気ニュース社2008年2月発行 に収録されているので、この本を見ると何か分るかもしれません。