• ベストアンサー

パート図でアクティビティーが2本以上なら確実にダミーアクティビティがいるのでしょうか?

アクティビティーが2本以上なら確実にダミーアクティビティがいるのでしょうか?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/pt-arrow/index.html イベント間のアクティビティが2本になるのであればダミーアクティビティが必要です。 >アクティビティーが2本以上なら どういう状態でしょうか?アクティビティの関係によってはダミーが必要ではありません。

kouiii
質問者

補足

1から13の作業があったとします。先行作業が1,2はありません、 3は1、4は2、5は2、6は3 7は4、8は5、9は7、10は5、11は8、12は6、13は12,11、10が先行作業です。 この作業をパート図にしろの問題はダミーアクティビティーは必要でしょうか?またどこに作ればいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.2

>の作業をパート図にしろの問題はダミーアクティビティーは必要でしょうか?またどこに作ればいいでしょうか? 大学か何かの課題でしょうか?これを考えることがこの問題のキモなので回答をそのままの答えはできません。なお、課題の丸投げは禁止なので御自分の意見をお願いします。 ヒントとしては、とりあえず先行関係がわかっているのですからそれぞれを線にしてみて、一緒にできるところはしてみてください。 で、ダミーが必要なのは先行作業が複数ある場所で、さらにその先行作業が同一であった場合など...

kouiii
質問者

補足

なんども回答ありがとうござます! 4、5はダミー必要かどうか だけ 教えていだだけないでしょうか? 何度きいたり回答者さんの紹介サイトみて もわかりません!おねがいします!