• ベストアンサー

石垣島でのアクティビティ

石垣島でのアクティビティ こんにちは。 9月3日から5日まで、2人で石垣島へ旅行に行くのですが、 アクティビティは今から予約した方がいいのでしょうか。 やりたいアクティビティは体験ダイビング、シュノーケル、素潜りなどです。 私はつい事前に準備をしすぎてしまうのですが、 行き当たりばったりな旅に憧れています・・・。 石垣島でのアクティビティも、できれば当日、旅館の方などに聞いて 見つけたいなと思うのですが、無謀でしょうか。 どなたかアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お天気でも波が高ければ離島への船も欠航になります。 そういう意味では、行き当たりばったりな旅にピッタリの島です。 島には大小たくさんのショップがあるので無謀ではありませんが、 3日間はあっという間ですので、初日の予定くらいは立てておいた方がよいのでは? 日が沈むのが19:30ですので、昼便の到着なら結構な時間があります。 レンタカーを借りて、玉取崎展望台や川平湾に出かけてはどうでしょう。 米原海岸ならお二人でシュノーケルもできますよ。 ただし、自己責任なのでライフジャケットは必ず着てくださいね。 http://isigaki.info/sight/yonehara.htm http://www.edo-dive.com/snorkel/yonehara.html 良いご旅行を

rovin0115
質問者

お礼

k_05213015さん、ありがとうございます。 日没は19:30なんですね! おやつ時間前に着くので、そこからでも遊べそうでうれしいです。 もし見ていただけたらお返事いただきたいのですが・・・ シュノーケルは飛行機乗車日にも行っていいのですか? シュノーケルの器具のみレンタルしてくれるとことか あるのでしょうか?? お願いします☆

rovin0115
質問者

補足

ちょっとおかしいですが、補足欄でお礼いたします。 レンタルもあるんですね!!携帯からで見れないのですが、あとで参考URLも見てみます(*^o^*)とっても楽しみになってきました☆ レンタカーを予約して、のんびり過ごしてきますヽ(・∀・ )ノ

その他の回答 (2)

• tanpopo5
回答No.3

初めまして 9月初めの週末ですか楽しみですね! 他は大丈夫かと思いますが、体験ダイビングについてはショップのスタッフ、船にも定員がありますので日程が決まっていらっしゃるのであれば是非予約をお勧め致します。 もちろん海況が悪ければ海はダメですが・・・。 ちなみに私は9月23日からのダイビングはもう先月予約しました。 ちょっと問い合わせがあったので電話したところ、予約は早いもん勝ち?という事でしたので・・・。 楽しい石垣旅行になられますように~~♪

rovin0115
質問者

お礼

tanpopo5さん、ありがとうございます。 tanpopo5さんも9月に行くんですね! 台風とか、不安になりませんか? シュノーケルは旅行当日に予約等するとして、 体験ダイビングはちょっと調べてみます。 ありがとうございます!

• FEX2053
回答No.2

ダイビング関係はショップの数が多いことと、9月になると微妙に時期が外れることで、多分当日にお願いしても大丈夫だと思います。仮に1店舗が満員でも、次の店舗を探せばいいわけですしね。 その辺はそれこそ宿の人が知っています。他のアクティビティでも事情はたいして変わらないと思いますよ。まあ、海のレジャーは予約しても天候次第でポシャることが少なくないですからね(だいたい台風が来たら宿から出ることすらままならない)。あまり事前に予定を立てるのもナニかと。

rovin0115
質問者

お礼

FEX2053さん 時期というのは7,8月なんでしょうか? それでも9月は微妙に外れるくらいなんですね・・・。 天候は確かに。 台風に当たるか当らないかは運任せとして、 前払いやキャンセル料のないところがあれば 予約してみようかな、と思います。 ありがとうございます☆