• 締切済み

DTM midi データの音楽ジャンルを変換したい

おたずねしたします。 DTM初心者なので、うまく質問できないかもしれませんが、よろしくお願いします。 手持ちのmidiデータを自由にジャンル変換(アレンジ)できるようなソフトを探しています。 たとえば、クラシックをロック風に、あるいは、ロックをジャズ風にとか。 そういったソフトがあるような話をどこかで耳にしたのですが、そのときは興味がなかったので、聞き流してしまったものですから。。。

みんなの回答

回答No.3

当然のことですが、やはりDTMを使うにはある程度の音楽知識が必要ですね。 ・残念ながら。。。そうなんですよ。^^ おたまじゃくしが苦手な私は、我が身の無能さをただ嘆くのみです。 ■「作曲」に興味がおありなのですか? 私も苦手ですが、簡単ですよ。 「作曲」できる人におそわれば、3日くらいで「コツ」つかめます。 「コードづけも」。。。 もちろん、基礎のお話ですが、意外に簡単なので、機会があけばやってみてください。。。たのしいですよ。^^ http://www5d.biglobe.ne.jp/~sak/sak/index.htm 参考までに。。。よければ独学してみてね。

回答No.2

やっぱり、コードを自分で探してつけないとダメなんでしょうか。。。 これが「ミソ」なので、コードがわからないと、コンピューターも できないと思いますよ。。。^^ ------------------- 参考までに、「コード自動判定」というものが内蔵されてますが、 わけわかんない曲になるので。。。爆! おすすめしませんが・・・^^

misohagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 当然のことですが、やはりDTMを使うにはある程度の音楽知識が必要ですね。おたまじゃくしが苦手な私は、我が身の無能さをただ嘆くのみです。

回答No.1

http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html 普通は、たいていのソフトは、 ジャンル別のパターンを選択すればできますが。。。 一般的な作曲ソフトとは違うのですか??? ・ちなみに、「コード」はわかってるんですよね??? でないと、この場合はできないので。。。

misohagi
質問者

補足

ありがとうございます。 既存のmidiデータを使って、手間なしに一発で自動アレンジできるような、初心者に都合のいいソフトを探しています。 やっぱり、コードを自分で探してつけないとダメなんでしょうか。。。