• 締切済み

MIDI変換

ヤマハ音楽ソフトXG WORKSのMIDIデーターをオーディオ変換してCDに焼きたいのですが・・・やり方がわからないのですが・・・教えて

みんなの回答

• spilen
回答No.3

私はこのソフトを持っていませんが、他のソフトでよくMIDIデータをCDに焼きますので参考まで。 ・ヤマハのホームページを見るとWAVEデータで保存できるようなので、CDに焼きたいMIDIデータをWAVEファイルで保存します。 ・保存したデータをWindows Media Playerや市販のライティングソフトでCDに焼きます。 ライティングソフトによってはMIDIデータのままでも自動的にWAVE変換してくれるものもあります。

• sanori
回答No.2

再びお邪魔します。 これでもできるかも、です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se406113.html

• sanori
回答No.1

Q23をご参照。 http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/support/faq/cmp/xgw_w/index.html#Anchor-faq23 WAVE形式にしてしまえば、あとは、Windows Media Player 等でCDに焼けるのでは。