• ベストアンサー

初 沖縄旅行(小学生連れ) 日程のチェックをお願いします。

恩納村 ホテルムーンビーチ泊 12月24日~ 3泊4日  (大人2名小学生2名) 【初日】 夕方16時~18時着 空港 A&Wで夕食  レンタカーにて 北谷経由 ホテルへ 【2日目】  8時ホテル出発  (1)万座毛 (2)道の駅許田(みつやのドラゴンボール)&美ら海の割引GETする (3)美ら海水族館 2時間 ※流宮城蝶々園(時間があれば) (昼食)きしもと食堂 か 山原そば (4)今帰仁城跡 (5)古宇利大橋 ※ナゴパイナップル 森のガラス館 フルーツランド(時間があれば寄る)  (夕食)朝日レストランもしくは 名護曲レストラン(子供いるのでこっちが有力) 【3日目】9時ホテル出発 高速で南部へ。 (1)おきなわワールド(エイサー11:00から見学) (2)ひめゆりの塔  ※琉球ガラス村(二日目に森のガラス館いかなかった場合) (昼食)那覇市内 ビックハートで食べる(幻のアグー)  (3)国際通り車窓から (3)首里城守礼の門 (夕食)58号でホテルへ帰る。(北谷経由だったら ちゃたん食堂とか。)  もしくは 高速の場合 ホテル近辺の食堂。か 大衆レストランNo1   【4日目】  8時半ホテル出発 ※ 残波岬 座喜味城址(時間があれば) 「道の駅かでな」の中にある「ロータリーレストラン」の ジャンボバーガー 10時半頃レンタカー返す 12:30時頃沖縄発 このような日程を作ってみましたが、まわれそうな日程でしょうか? チェックおよびご指摘があれば よろしくお願いします。 また、地元の安くて美味しいお店があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは すごく細かく予定を組んでいらっしゃいますね。 ちょっと気になったのは これだけ全部消化しようとすると 旅の思い出がレンタで走り回ってた記憶になってしまわないかなという事です。 自分達も夫婦2人なので大丈夫だろうと 主な観光スポットを4泊5日で制覇した事がありますが その時の旅は車で移動してた印象しか残っていないので・・・。 気になったのが3日目の南部観光です。 那覇市内に戻って昼食予定のプランですが 渋滞するし駐車場捜すの結構疲れたので 南部でゆっくり過ごして食事を済ませたほうが良いのではないかと思いました。 おきなわワールドだけでもショーを見て鍾乳洞に入ったりしてたら時間が経つのもあっという間ですし、ここまで来たらガンガラーの谷の見学なども虫がいない冬場なのでお勧めじゃないかと思います。 アグーを食べるなら宿泊なさるムーンビーチ近くにお勧めの店が何軒かあるのでそちらを利用なさるのも良いのでは。 国際通りは車で近寄りたくない場所ですが どうせ行くなら車窓からでなく散策なさったほうが良いと思います。 最終日も残波へ行ったら真っ直ぐ空港方面に向かいレンタカーを返却した方が安心ですよ。 残波から嘉手納は比較的スムーズに行けるのですが、ここから那覇市内が、時間かかります。(沖縄の人は急がないですね~。) レンタカーの返却がどちらか分からないのではっきり言えませんが、嘉手納ロータリーからDFSまででもナビの予想到着時間に+αして考えた方がいいです。その他の空港営業所だとかなり辛いです。 あしびな~の隣なら高速に乗ったほうが絶対にお勧め。 きっと現地で状況に合わせて+-して上手に観光なさる事と思いますが、おおまかなプランのみ決めておいて あまり細かい予定にこだわらない方が楽しく遊べるような気がしました。

satorujapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 よろしければムーンビーチ近くの、アグーが食べられるお勧めの店を教えて下さい。

その他の回答 (3)

  • hiuka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

10月初旬に沖縄に行ってきました。(大人2人、年長、2歳の構成で) なかなか強硬な旅のようなので・・・ 水族館はもしかしたらホテルに割引券があるかもしれません。 道の駅許田は2割引、ファミマなどは1割引の券がおいてあります。 ちなみに道の駅許田は反対側なので、入っているとなんだかんだ時間がとられますよ。 イルカショーは水族館の入場とは関係なく見られますし、ショーの時間が少ないので時間を確認してから水族館に入った方がいいと思います。 あと、海洋公園の子供が遊べるところは楽しそうなのでいいかもしれませんよ。きしもと食堂も入りましたがちょっと戻る感じになると思います。 朝日レストランは昼の営業はやめたようです。 夜私たちもいきましたがおいしかったです。 畳のところもあるので家族では食べやすいと思います。 南部は行ってないのでわかりませんが、那覇市内は渋滞が結構すごいのと 街の時間がゆったり流れているので時間のない予定をたてるといろんな場面でイライラするかもしれませんよ。 いい旅行をお楽しみください。

satorujapan
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し省けるところは省こうと思います 

回答No.3

No・1です。 自分は「月乃浜」気に入ってます。 http://www.churaguru.net/shop/index.aspx?shop_id=tsukinohama こちらは宿泊なさるムーンビーチホテルの入り口目の前にある人気の店です。 食事するなら予約した方が良い人気の店ですが、ホテルから歩いて行けるのでお酒が好きな方なら 安心して泡盛を楽しめますよ。 その他 恩納村の58沿いには 思いつくだけでも しまぶた屋 珊瑚礁 アダン 美ら ‥沢山アグーを食べられるお店がありますよ。 万座入り口反対側にも島ぶた専門店なんていうお店ができてたし。 詳しくはちゅらグルメなどのサイトで検索してみて下さい。 ムーンビーチホテルは恩納村で唯一徒歩で食事に行けるお店が集まっている便利な立地にありますよ。 コンビニやマックも徒歩圏内だし、 ハブBOXというTシャツ屋さんもお土産買うのに良いし。 その他、個人的にお勧めしたいのがシュノーケリングツアー。 ホテル以外にも このあたりはダイビングショップが多いし 風が強くなければ冬の海は透明感が増すのでとても綺麗ですよ。 カヤックも凪いでいれば小学生のお子さん&ご両親ペアで楽しめるし お勧めなんですけど。 海ではなくマングローブのカヤックツアーなら断然冬場がお勧めだしね。 観光だけでも楽しいけど 沖縄に行ったら海も楽しんで欲しいなぁと思いました。

satorujapan
質問者

お礼

月乃浜いいですね。財布と相談して行けたらいきたいと思います。返信ありがとうございました。

回答No.2

 可能なスケジュールだと思いますが、No.1の方も書いておられるとおりスケジュール管理、そして運転が大変かもしれません。善後策(例えば2日目なら水族館館内で軽食をとる、水族館の少し(結構?)手前のコンビニでポークおにぎりなどの沖縄限定メニューを購入して持ち込む、等)を一考しておくと時間と心に余裕が持てると思います。  3日目の国際通りですが、私もNo.1の方同様に車で近づかないところです。空港や県庁地下・周辺の駐車場を利用して、モノレールで上から眺めつつ首里城駅へ、という手もあります。  それから過去の回答にもありますが、那覇市内とその周辺部は平日の朝7~9時頃は那覇市内へ向かう車線が、夕方5~7時頃は市外へ向かう車線が非常に混み合います。スケジュールの3日目夕方がこれにかかるかもしれませんので、避けるなりするとよいと思います。

satorujapan
質問者

お礼

コンビニでも沖縄限定ってあるんですね。夕方の国際通りは近づかないようにしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行日程 3泊4日

    はじめての沖縄家族旅行で、スケージュールが心配です。 沖縄旅行日程のチェックをお願いします。 恩納村 ホテルムーンビーチ泊 12月24日~ 3泊4日  (大人2名小学生2名) 【初日】 18時50分 那覇空港着  A&Wで夕食     レンタカーにて  ホテルへ 【2日目】  8時ホテル出発  (1)万座毛 (2)道の駅許田(みつやのドラゴンボール)&美ら海の割引GETする (3)美ら海水族館  (昼食)きしもと食堂 か 山原そば (4)古宇利大橋 ※帰りに時間があれば ナゴパイナップルパーク立ち寄る。  (夕食)名護曲レストランか朝日レストラン 【3日目】8時30分ホテル出発 高速で南部へ。 (1)おきなわワールド(エイサー11:00から見学) (昼食)那覇市内 ビックハートで食べる(幻のアグー)  (2)首里城守礼の門 58号で北谷経由 ホテルへ帰る。 (夕食)北谷あたりで適当に食べる。(南国食堂とか)      【4日目】  8時半ホテル出発 空港へ行く途中に 「道の駅かでな」の中にある「ロータリーレストラン」のジャンボバーガー 11時頃レンタカー返す。 12:45時 那覇空港発

  • 沖縄旅行の日程

    こんにちは。8月に三泊四日で沖縄旅行に二人で行きます。そこで予定を立てたんですが、初めての沖縄なので上手くいくか不安です。この日程で観光するのは可能でしょうか?ちなみにホテルは東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートで、移動手段はレンタカーです。沖縄にお住まいの方や詳しい方、よろしくお願いします。 一日目 12:30 那覇空港到着 13:30 レンタカー到着 14:00 昼食 15:30 琉球ガラス村 18:00 アウトレットモールあしびなー 20:30 ホテル近くの居酒屋で夕食 22:30 ホテル到着 二日目 7:00 起床 10:00 美ら海水族館 14:00 エメラルドビーチ(昼食と海水浴) 18:00 古宇利大橋 20:00 居酒屋で夕食 22:00 ホテル到着 三日目 8:00 起床 10:00 青の洞窟(体験ダイビング) 14:00 アラハビーチ 19:00 国際通り(夕食と観光) 22:00 ホテル到着 四日目 9:00 起床 13:00 那覇空港出発 四日目に出来れば玉泉洞に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日のプランチェックお願い致します!

    12/15~17迄彼と二人で初めての沖縄旅行へ行きます。 皆さんから頂いたご意見を参考にして、プランを考えてみました。 距離・時間的に無理がある個所や、他に立ち寄れる場所等ございましたらアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※ホテルはリザンシーパーク谷茶ベイへ2泊です。 1日目 【1】10:55那覇着→空港にてレンタカー配車→首里そば→首里城→北谷アメリカンビレッジ→【夕食】→ホテル もしくは、 【2】10:55那覇着→空港にてレンタカー配車→カフェくるくま→おきなわワールド(15:00or16:00~のスーパーエイサーを見学)→(時間があれば、ひめゆりの塔or琉球ガラス村)→北谷アメリカンビレッジ→【夕食】→ホテル ※北谷アメリカンビレッヂorそこからホテルへ向かう途中で夕食を済ませたいと思います。都合の良いお店があればご紹介下さい。 2日目 万座毛→道の駅許田(水族館のチケット購入)→花人逢or岸本食堂→美ら海水族館→古宇利島→(今帰仁城後)→【夕食】→ホテル ※前回質問時にお勧め頂いた、『名護曲レストラン』を夕食の候補にしています◎他にもホテルへ戻る間でお勧めのお店があれば是非ご紹介下さい。 3日目 【1】ホテル→おきなわワールド(11:00~のスーパーエイサーを見学)→(時間があれば、ひめゆりの塔or琉球ガラス村)→カフェくるくま→空港にてレンタカー返却→モノレールで国際通り→【夕食】→空港19:35那覇発 もしくは、 【2】北谷アメリカンビレッジ→首里城→レンタカー返却→モノレールにて国際通り→【夕食】→空港19:35那覇発 1日目及び3日目の予定をプラン1or2のどちらに持ってくるべきか悩んでおります。これでは色々と詰め込みすぎでしょうか・・・? 昼食・夕食に関してのご提案も是非よろしくお願い致します。 大変お手数ですが、ご回答頂ければ嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 沖縄旅行の日程チェックお願いします。

    家族4人(小学4年と6年生)で、8月上旬に沖縄へ3泊4日で行きます。私と妻は沖縄2回目です。 1日目 15時20分 沖縄空港 着→レンタカーにて移動 17時00分 ホテル着(美浜のベッセルホテルカンパーナ) 18時30分 夕食(場所未定) 2日目  9時00分 未定 12時00分 昼食(場所未定) 13時00分 慶良間シュノーケルツアー 17時00分 帰港 18時30分 夕食(場所未定) 3日目  8時00分 チェックアウト  9時00分 道の駅 許田でチケット購入  10時00分 美ら海水族館 11時00分 昼食(カフェ・オーシャンブルー) 16時00分 ホテルチェックイン(コンフォートホテル県庁前) 17時00分 国際通り散策 18時00分 夕食(島唄ライブ 居酒屋 海音) 4日目  8時00分 レンタカー返却   9時30分 沖縄空港発  (1)慶良間のシュノーケル、(2)ちゅら海水族館、(3)島唄ライブの3つは決まりましたが その他について、おススメの場所や昼食・夕食について、助言をお願い致します。

  • 沖縄旅行のプランチェックをお願いします。

    クリスマス頃に家族で沖縄へ行こうと計画していますが、沖縄には行ったことが無く、距離感が全くつかめません。 無理のあるプランになっていないか、などチェックして頂きたいです。 日程は4泊5日。 家族は4人。夫婦と小学生と生後半年の赤ちゃん連れになります。 【1日目】 14時頃に那覇空港着なので、その日はそのままレンタカーでホテルへ向かい、ホテルのレストランで食事しようかと思っています。 ☆東京第一ホテルグランメール泊 【2日目】 道の駅許田 (各種割引券を購入) ブセナ海中公園 (展望塔&グラスボート) 昼食:なかむらそば 万座毛 ビオスの丘 アメリカンビレッジ (どこかで夕食) ☆東京第一ホテルグランメール泊 【3日目】 美ら海水族館 昼食:きしもと食堂 古宇利島までドライブ 16時~森のガラス館にてグラス作り体験 夕食:未定 ☆東京第一ホテルグランメール泊 【4日目】 首里城 斎場御嶽 (赤ちゃんを抱っこしての見学は厳しい?) ニライカナイ橋 (もしかしてこれだと反対方向?) おきなわワールド (赤ちゃんを抱っこして玉泉洞は厳しい?) 昼食:おきなわワールドにて 国際通り散策 (お土産購入) 牧志公設市場 夕食:サムズセーラーイン ☆南西観光ホテル泊 【5日目】 13時頃の飛行機なので、ホテル→レンタカー返却でそのまま空港の予定です。 那覇空港のA&Wでランチにしたいと思ってます。

  • 沖縄旅行の日程について

    11月に、沖縄への旅行を計画しています。 在住の方、旅行経験有りの方に質問させてください。 ■夫婦・4歳男児・72歳父母の5名。 ■3泊4日 日航アリビラ宿泊 (前夜に到着、国際通り宿泊。翌日リゾートからの日数です。) ■帰りの便 那覇 20:00発 ■レンタカー有り ■行きたいところ ・首里城 ・万座毛 ・美ら海水族館(黒潮探検希望) ・ブセナ海中公園(グラス底ボート希望) ・むら咲むら ・アメリカンビレッジ ・ビオスの丘 1日目 DFSでレンタカー配車(8:30予定)→ 首里城 → アメリカンビレッジ → アリビラチェックイン → 万座毛 → むら咲むら(むら咲むらで夕食) → ホテル 2日目 美ら海水族館(朝から14時くらいまで)→ 昼食「大家・うふやー」 → ブセナ海中公園 → どこかで夕食 → ホテル 3日目 ホテルでゆっくり → どこかのカフェで昼食 → ホテルでゆっくり → どこかで思いっきり沖縄料理を満喫 → ホテル 4日目 ホテル → ビオスの丘(昼ごろまで) → DFS返車 →ゆいレールで国際通りへ・散策・お土産 → 那覇空港  (時間を書いていますが、あくまで目安として書いてみました。) 日程的にどうでしょうか。 ホテルでゆっくりする日を設けようとすると、 1日目のように詰め込みになってしまいました。 時間的に体力的に、1日目のような日程はどうでしょうか。 一番の期待は「美ら海水族館」です。同じ日に「美ら海」と「海中公園」と 行く予定にしていますが、違う日にした方が良いでしょうか? それか、「ブセナ~」ではなくおすすめのグラス底ボートはありますか? また、11月の平日ですが、美ら海は混雑しているのでしょうか? 規模は違いますが、例えば、ディズニーランドのように、 いつでもほぼ数万人には来てるとか。どのような感じなんですか? 朝食以外は、ホテルの外で食べたいと思っています。 ホテル近辺や少し足を延ばしてもおいしいご飯やさんがあれば教えてください。 沢山、書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • お正月の沖縄旅行

    お正月に両親(60代)と妹と私たち夫婦(30代)と息子の6人で12月31日から3泊4日で沖縄にレンタカーで旅行することになりました。 1泊目と2泊目はムーンビーチ3泊目は沖縄ワシントンです。 計画としては 1日目 14:00那覇空港着レンタカー借りる→16:30おきなわワールド→19:00食事 沖縄市オークレストラン→20:30ホテル着 2日目 ホテル10:00出発→10:30万座毛→12:00美ら海水族館(昼食も水族館で)→古宇利大橋ドライブ→18:00道の駅許田 19:00夕食 名護沖縄料理美ら花→20:30ホテル着 3日目 ホテル9:00出発→10:30首里城(那覇市街角ガイドの人に案内してもらう)12:30昼食→14:30ひめゆり平和記念資料館 17:00ホテル着→18時夕食 炭火焼と泡盛 玄 4日目 午前中国際通り散策 →12:00おもろまち(レンタカー返却・DFSショッピング・昼食)13:30ゆいレール→14:00那覇空港 といった感じで考えていますが初めての地なので時間的に大丈夫なのか分かりかねています。 また1日目のホテルに行くまでの夕食と3日目4日目の昼食でどこかおいしいところがないか探しています。 また、他にもおいしいお店やおすすめの場所がございましたら教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。 

  • 初の沖縄旅行 アドバイスお願いします!

    3月下旬に初めて沖縄に旅行に行きます。 いろいろ情報を得て練った案ですが、調べすぎて分からなくなってしまいました。 アドバイス等をいただけると嬉しいです! ※3泊4日、水族館・レンタカー付きのプランです。 1日目 17時ごろ那覇空港着。レンタカーにて本部(ホテル)へ。 この時、「名護食堂」「朝日レストラン」にてステーキの夕食を予定。 【やはり高速で一気に行くのが良いでしょうか?】 2日目 早朝から美ら海水族館(約3時間)12時過ぎに出発⇒パイナップルパーク(約1時間)⇒道の駅・許田⇒御菓子御殿恩納店⇒道の駅・かでな⇒(余裕があれば)アメリカンビレッジ⇒ホテル(牧志) 【国際通り近くのホテルに泊ります。渋滞が多いと聞いていますが、車を駐車させる際にはどういう案が最適でしょうか。また、もしお勧めのパーキングがあれば教えてください】 3日目 レンタカーにてサンエーでお土産購入 ホテルに戻り、ゆいレールで県庁へ。県庁から牧志にかけてゆっくり歩いて観光。 4日目 お昼頃に那覇空港出発。(プランの為、空港付近でレンタカー返却) 【空港まで車で移動しなくてはいけないのですが、渋滞する時間帯は決まっていますか? オススメ(安い)ガソリンスタンドがあれば教えてください】 長々と申し訳ありませんが、初沖縄を満喫したいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

  • 沖縄旅行の日程

    こんばんは。以前もここでお世話になりました。 旅行の日程で悩んでいます。。。友人とも意見が違っていて。宿泊はリザン、レンタカー利用です。 私は水納島にいきたくて、体験ダイビングがしたいのです。友人はバナナボートとパイナップルパークに行きたいのです。それに友人は海であまり時間をつぶせないと考えていて、水納島のツアーだと時間がとられてしまうというのです。それで、二つの日程を考えているのですが、どうすればいいのか悩んでいます。 (1)1日目那覇着14:30レンタカーにて首里城、ホテルへ  2日目水納島ツアーへ16:15とかち港着、パイナップ ルパークへ、夕食にきしもと食堂、ホテルへ  3日目まだ未定ですが、南部方面へ(海軍指令壕、北 谷など)  4日目レンタカー返却後、国際通り、市場へ16:30の 飛行機で那覇発 (2)1日目、3日目、4日目は同じで  2日目AM瀬良垣で体験ダイビングPM北部へ向かい  パイナップルパークへ、夕食岸本食堂、ホテルへ (1)だと無理がありますか?(2)の日程でPM瀬底でも遊ぶことは無理でしょうか。それに、瀬良垣ってどうなのですか?きれいな魚とか海が十分見れるなら(2)でもかまわないのですが。できればきれいな海で遊びたいので、水納か瀬底には行きたいと思っていたのですが。友達がバナナボートがしたいと言うので、瀬底ははずしたんです。困ってます。よろしくお願いします