• ベストアンサー

沖縄・プランのチェックをお願いします

いつもお世話になります。今月末に家族で(2歳10ヶ月&8ヶ月の子供)沖縄に行く予定で、プランを練っています。 無理がないかアドバイスをお願いします。 【1日目】 7:50 羽田発 10:30 那覇空港着 11:30 レンタカー出発 13:00 昼食・・・大木海産物レストラン 14:30 残波岬 15:30 琉球村 夕方 ホテル(リザンシーパーク)着 夕食 ホテル内か、元気があればホテル近くの海鮮居酒屋 【2日目】 ビーチ&プールで一日のんびり 余裕があれば、かりゆしでグラスボート 17:30 夕食・・・月乃浜 【3日目】 7:30 ホテル出発 9:00 美ら海水族館着 お昼 館内かきしもと食堂 14:00 パイナップルパーク 余裕があれば、今帰仁城跡・古宇利大橋あたりにも 17:00 夕食・・・ステーキハウスjam(18:30に変更しようか検討中) 【4日目】 ・未定・ 14:50 那覇空港発 この様なプランをたててみました。 質問なのですが、 (1)このプランで無理がありますか? (2)初日にもう一つ案があるのですが、どちらが良さそうですか? 玉家で沖縄そば→新原ビーチでグラスボート(無料チケットあり)→浜辺の茶屋で休憩→ホテルへ (3)最終日の予定は何も入れてないのですが、飛行機出発までの間に観光は可能ですか?(ホテルは10時頃に出発予定) 観光できそうな場所を教えてださい。私としてはDFSで買い物をしたいのですが、チビ達が飽きてしまい無理そうです(>.<) どれか一部でも構いませんので、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

こんにちは。前回も回答させていただいた者です。 日程全体に無理はないと思います。 ただ、GWはどこも混雑・渋滞するので 何時に**、という予定通りにはいかないかもしれません。 スケジュールはあくまで目安、と思っておいた方がいいでしょう。 ところで 初日の食事&観光ルートで迷ってらっしゃるのですね。 前回はリザンから行ける店、ということで 大木海産物レストランをおすすめしたのですが、 南部や那覇市内にも海産物専門のレストランはあるんです。 たとえば南部・奥武島(新原ビーチの隣) 「奥武島海産物食堂」 http://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47001463/ 奥武島はモズクや魚のてんぷらでも有名です。 那覇「えんがん」 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006569139/ 那覇沿岸漁協の直営店 初日に大木海産物~で魚を堪能!もよいプランですが、 せっかく沖縄にこられるのですから 私も初日は新原ビーチで沖縄の海を楽しまれた方が テンション上がるかな、と思いました。 琉球村は最終日に空港に向かう途中で寄ることもできますし。 たとえば初日は 空港→奥武島海産物食堂→新原ビーチ→ (夕日の時間に間に合えば)残波岬→ホテル (途中ニライカナイ橋なども通れます) 最終日 ホテル→琉球村(ビオスの丘・東南植物楽園でもいい)→ 那覇市内で沖縄そば→空港 とすることも可能です。 あるいは、 初日に玉家→新原ビーチ→ホテルはそのままで 最終日に ホテル→どこか1カ所観光→12時までに「えんがん」→空港 というパターンもあり。 沖縄そばの玉家もたしかに美味しいですが、 ほかにもいい店はたくさんありますので 観光の途中でよりやすい所を選択されたらいかがでしょう。 (もし、そば屋さんの情報も必要でしたら言ってくださいね) 楽しい旅行になりますように!

ku---mi
質問者

お礼

何度も回答いただき、ありがとうございます! やはり初日はプランを変えて新原ビーチ&余裕があれば琉球村・残波岬にしようと思います! ぜひ、そば屋さん情報を教えてください! 水族館近辺で美味しいお店はありませんか? きしもと食堂を予定しているのですが、混んでそうですよね(>_<") 比較的空いてるけど美味しい!というお店はないでしょうか?(^^ゞ

その他の回答 (2)

• nyau
回答No.3

#2です。 水族館近くの沖縄そば屋さんですね。 やっぱり「きしもと食堂」は超有名かつ美味しい!ので 並んででも行く価値はあると思います。 そば屋は回転が早いので、相席でもよければ 意外と早く入れたりしますよ。 が、GWであまりにも長蛇の列~だったら 近くの支店「八重岳店」に行く、という手もあります。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006610440/ その他にも 「山原そば」 http://www.mapple.net/spots/G04701134103.htm 「そば屋よしこ」 http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=124 なども人気があります。 「山原そば」はいつも行列ができていて、すぐ売り切れてしまいます。 もし行くなら開店直後を狙った方が確実です。 比較的空いている穴場として(どこにも入れなかった場合の保険として) 「つる屋」 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006610947/ 名護ですがキャパが大きい「我部祖我食堂」 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006587409/ もご紹介しておきますね。 那覇市内で最後の一杯というときは 空港に近い「守礼そば」 http://r.gnavi.co.jp/f046700/ もいいですよ。 ランチタイムに民謡ライブをやってくれます。 そばもおいしい。 こんな感じでよろしいでしょうか? 参考になれば幸いです。

ku---mi
質問者

お礼

何度もありがとうございます! きしもと食堂の八重岳店に行ってみようと思います♪ 駐車場もあるしお店も広いし、本店より便利そうですね! あまりに混んでいたら、教えて頂いた穴場のお店に変更しようと思います。 いよいよ明々後日に出発です! ありがとうございました!

• aburakuni
回答No.1

沖縄は日が落ちるのが遅いので、予定自体は問題ないと思います。 ただ逆に勿体無い気がしますので、初日は別プランが良いと思います。 浜辺の茶屋の場所は判り難いので、規模の大きいカフェくるくまも考えられた方が良いかと思います。(浜辺に行く途中の、山の茶屋の方も眺めは良いのですが、登りがキツイのでお子さんの事を考えるとボツでしょう。) 3日目は時間はあると思いますが、順路としては今帰仁・古宇利が先でしょう。美ら海まで行けば、行かない手は無いと思いますし、古宇利は車に乗って通るだけですから。 ただドライブして海の眺望を愉しむのでしたら、4日目の途中で海中道路に行くと言う選択もあります。 4日目はかなり選択の幅がありますが、お子さんが小さいので未体験なら東南植物楽園かビオスの丘などが良いかと思います。

ku---mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初日の予定を変えて、南部観光にしようと思います! 水族館まで行ったなら今帰仁・古宇利は行ったほうがいいのですね。パイナップルパークを優先しようと思っていましたが、今帰仁・古宇利→パイナップルパークにします。 ビオスの丘も気になっていたのですが、行く時間はないかなーと諦めていました。 最終日にでも寄れちゃうのですね!行ってみたいと思います。 ありがとうございました。