• ベストアンサー

明るいお悩み相談室!

ということで、皆さんの明るいお悩みが聞きたいです。 これは質問なので、ご回答は出来ないかも知れません。 でも、遅れてもお礼は致します。暗いのは対処不能かも知れません(笑) 自分のお悩みは… 一日はみんなに等しく24時間しかないって、知ってる? 俺だけ50時間時計とか持ってませんよ。 体は一つしかないって、知ってる? 頭は一つだし、手は二本だよ。 やれることには、時間の制限、いわゆる限度ってものがあるんですよ。 俺、怪物じゃないよ。 経営者へ(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

【悩みの1】 「I WiSH」さんの「明日への扉」という曲に・・・ ♪抑えきれないこの気持ちが、25時の空から、光る滴として降り注いだ・・・♪ と、ありますが・・・ 【25時】って、あるんですか? 【悩みの2】 「一つしかない体でも、心をひとつにしてスクラムを組めば、その力で目を見張るような大きな岩でも、動かすことが出来る。 だから、脇の道を行かないで、まっすぐに前進しなさい。」 明大ラグビー部の、故・北島監督が言われた言葉ですが・・・、 実際、やってみたことありますか?本当でしたか? よろしくお願いします。

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんは。 悩みの1、ですが、何年前だったでしょう。正確には覚えていないのですが、25時、と口にする人に出くわしました。 雑誌にコラムを書いたりもしていた人でした。 それは何? 訊いてみると夜中の1時でした。 テレビでも、アナウンサーが、バラエティ番組で口にしたのを耳にして、はぁ、使う業界は、当たり前に使うんだなあ、と感心しました。 午前零時が、昔は新鮮に聞こえました。自分的には、夜中の12時でしたから。 悩みの2、ですが、読んでみて、自分的には「楽をするな、逃げるな」 そう叱責されているように感じました。 実際にやってみたことは、ありません。 これからやることもあるかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

おーゴリ・・・い、いえrさま^^。 明るいお悩み相談ですか?むずかすぃーですね。 この前、正露丸を飲みました。急にお腹がピーピーになってしまい辛かったので3錠ほど飲みました。 ところが、その正露丸のビンをよく見ますと、期限が5年ほど過ぎていました。下痢は止まったのですが、お腹が痛いのです。 先生!どうしてですか? ・・・いつもありがとうございます・・・

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんは! 多分、期限が過ぎていたから(笑) 正露丸って、その昔、ロシアを征服する、という意味で、 征露丸だったそうですね。 兵隊さんはみんな持っていたのでしょうね。 虫歯が痛むと詰めていました。小さくしたのを詰めて、脱脂綿を詰めるのです。 何も食べられないし、臭いのです(^^) ご回答ありがとうございました。

  • hisae213
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.8

rさま、こんにちは^^ 私の悩みは・・・ ここには「温かな人」が、たくさんいらっしゃって 皆さんに、感謝の気持ちをお伝えしたいと思うのですが それが出来ないことです・・・。 それと・・・「天国と地獄」のタイトルって・・・? あれから気になって眠れません。 以上です! よろしくお願い致します。

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんは~ >それと・・・「天国と地獄」のタイトルって・・・? 「1963年3月1日に公開された黒澤明監督の日本映画である」そうな。 調べてみました。触発された原作は、外国のもののようです。 何も知らずに、いい加減な回答してすみませんでした(笑) >ここには「温かな人」が、たくさんいらっしゃって 皆さんに、感謝の気持ちをお伝えしたいと思うのですが それが出来ないことです・・・。 そうですよねえ、全くそうです。 皆さん、いろいろと気を遣ってますよね。 だから自分も、書けるのはここまでかな(^^) 実にイライラしよりますなあ。ははっ。 ご回答ありがとうございました。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.7

・自宅から電車で1時間程の所に、全長1キロもある途方も無い巨大な ショピングセンターが出来たのは、良いのだがTVで紹介されていた時には案内係の人が悠々と「セグウェイ」に乗っていたものが実際行ったら、全然おらず次行ったら「レンタル」出来ないか?(広すぎた為) と思った悩み? 帰りの電車の車窓から見ても城の城壁に見える程でしたし。

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんは。 >案内係の人が悠々と「セグウェイ」に乗っていたものが これって、あれですか、テレビで小泉さんが乗っていた走る竹馬みたいなもの。 郊外のショッピングセンターって、無謀なくらい大きかったりしますよね。 自分は生きてここから脱出できるのかぁ! みたいな不安を抱いたりします。 ご回答ありがとうございました。

noname#101228
noname#101228
回答No.6

こんばんは 悩みの明るいやつですか? むむむ。むずかしいですね 自転車乗ってるときに、必ず一回は むこうずねをペダルで「カキーン」って打ってしまうこと! 痛いんだこれが。 近所の野菜店のにいさん、 野菜について質問すると、アツ~く語りだします。 早くレジに行きたいのに、語りがおわらなーい! 語りを振り切れないおヴァカな自分のそんなところも悩みといえば悩みかな。。。

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんは。 >むこうずねをペダルで「カキーン」って打ってしまうこと! それって、足を踏み外しているんですよね? やったことあります。 自分は、二、三日前ですが、信号でスーッと止まって、ガードレールに足をかけたら、ちょっと外して、 ガクッとなって、ツッツッ、ズルズルとなりました。 まあ、こけなかったんですが、恥ずかしかったです。 >野菜について質問すると、アツ~く語りだします。 いますよねえ。ツボにはまると熱くなる人(笑) 「パーンチ」もらっちゃってました、か? 内容は全然分かりませんが、何だか可笑しいです(^^) ご回答ありがとうございました。

  • gin_neko
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.5

こんばんは。 悩み、なやみ、う~ん、な・や・み・・・ しまった! 悩みが無いことに悩んでしまった。 それと、一週間に十日来い!てのもありましたよね。

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんは。 明るくて前向きな性格をしていらっしゃるのでしょうね。 悩みがないとは、何とも羨ましい限りです。 >それと、一週間に十日来い!てのもありましたよね。 右クリック復活しました(^^) 五月みどりの歌でしたっけね? ここにも、きっと詳しいだろうと思われる方が何人かいらしてますが、 違ったら、独り言で突っ込んでくださいね(笑)

noname#131590
noname#131590
回答No.4

つかぬ事をお聞きしますが、 質問者様のお悩みはなにかを皮肉していらっしゃいますか? 気になったもので。 さて、明るい悩み・・・ 1、買いたいもの(ベース:楽器)があるけど、どこで買おうか、どこのブランドのものを買おうか迷ってます。 2、旅行、沖縄と北海道どっちいこうかな。。 ぶっちゃけ暗い悩みの方がおおいですが、 強いてあげるならこれくらいです。

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんは。 >質問者様のお悩みはなにかを皮肉していらっしゃいますか? 先ほどから右クリックが利かなくなりました。引用を自ら打ち込んでしまいました。 いえいえ、そのままなのです。 何というか、両手に荷物を持って、背中にも背負って、首にも掛けて、足には何か重い物を引きずって、 それで、全力疾走が足りない、そう言われている感じです。 まあ、何気ない一言二言で、期待の表れだとは分かるんですが、実際きついですね。時間が足りなさすぎです。 1,あぁ、ベースを弾かれるのですね。ウッドでしょうか。 どれであろうと、あの深部に響いてくる音は心揺さぶられるものがあります。エレキのブラジョンもいいですよね。 2,どちらも行ったことはありませんが、個人的には、寒くなければ、北海道に行ってみたいですね。羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#76779
noname#76779
回答No.3

こんにちはr-utsugi様^^ どうしても以前からフシギに思っていることがあります。 それは… 「どうして犬の鼻は最初黒いのに、どんどん赤くなっていくのでしょうか???」 近所の犬がみんな鼻がどんどん赤く変わっていきますので。

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんは。 私の場合。赤い信号も、青い信号も、黄色い信号も識別できなくなったことがあります。 みんな、何というか、グレーの世界でした。 ヘモグロビンが、半分近くまで減少しています。すぐに輸血しますからね。HIVの検査は済ませた血液です。 ぶっ倒れてストレッチャーで運ばれ、横たわったベッドで、お医者さんはそう説明してくれました。 ご回答者様の事例は、残念ながら、分かりません。お許しを。 ご回答ありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.1

もしもし~ えっとー 寒い日に~ 鼻が赤くなるんですけど~ 赤くならない方法を教えて欲しいなぁって 思って書いてみました。

r-utsugi
質問者

お礼

こんばんは。 寒い日に鼻が赤くなる。 確か、鼻から吸う空気を暖めるため、血液が集まるから、とテレビで見たのか、何かで読んだのかは忘れましたが、記憶しています。 でも、残念ながら、対処法を見た覚えがないんですよ。役立たずでごめんなさい。 最近はあまり見かけませんが、酒焼け、といって、鼻が年中赤いおじさんがいたものです。 これも血液が集まるせいでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩み処理の仕方

    自分が頭から離れない悩みがあると、自分で頭の中で処理して大丈夫うんうんと言い聞かせ時間を見て解決させた時間をノートに書いたりします。それで一区切りみたいな。そういう事って病的?おかしいことなんでしょうか?たまに大丈夫っていい気かせ身体を止めてそれで一区切りうんうんって感じで問題を自己処理することもありますが、皆さん悩んだときなどどうしてますか?わたしの悩み処理の仕方は、病的でしょうか?

  • すぐに悩んでしまう『悩み癖』を治すには?

    私にはすぐ悩む癖があり、将来に対しても悩みや不安を強く持っています。 もちろん他の方にも悩みや不安はあると思いますが、私が問題だと思っているのは、 ただひたすら悩むだけで問題解決に進むような行動に起こせていないことです。 少しでも現状を改善できるように、悩むだけでなく少しでも行動を起こしたいと思っています。 私のように悩みや不安から多くの時間を取られるのを防ぐ何か良い方法はありますでしょうか? 皆さんは不安や悩みなどの雑念をどのようにしてエネルギーに変えていますか? ちなみに、今のところ私が思いついているのは、 (1) 一日の中に予定を多めに入れて生活を忙しくすることで無駄に悩むような時間的余裕を自分に与えない。 (2) 運動してストレスを発散し、同時に気分転換をする。 です。 それ以外にストレス発散以外の方法で、悩み癖を治す良い対処方法があればぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋の悩みで相談したいんです。その4

    みなさん、こんばんわー。 僕は中2 男子です。 今回は特に悩みというより みなさんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) 昨日からメールし始めました。 で、ここからが聞きたいことなんです。 昨日 自分 どうもーひおきです。 メアド教えてもらったから、メールしてみました。 これからもよろしくおねがいします。 好きな子 どーも小栗です(ゎら メールありがとうございますー! まぁこちらこそよろしく^^ 自分 返信ありがとー! 正直、すこしだけ緊張した(汗 なんて送ればいいのか わからなんだ そして3時間後・・・ 好きな子 返信遅くなりましたぁ! ってかなんで緊張するのさw(笑 今日 帰ってきてすぐ(5時15分くらい) 今日一日おつかれさまでした。 やっぱり、初めてメールするしさ、 自分あんまメールした経験ないんだよねー(汗 まぁ これからもたびたびメールするからよろしくね! 好きな子 お疲れ様。 まぁそうだよねー。 うん、OK。了解~☆ んじゃ!ばいちゃぁ このメールのやりとりはどうだと思いますか? 好きな子はどう思っていると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 正直、さっきメールして5分後ぐらいに返信がきて「ばいちゃぁ」で終わらされたのはショックでした。あとよく改行(好きな子のメール)がしてありますけど、これはどうなんでしょう? (かなり長文でごめんなさい。説明がわかりずらいかもしれません。)

  • 息苦しくて悩みに押し潰されそう

    皆さんは、人に絶対言えない悩みってありますか。 私の場合だけかもしれませんが、大人になってからの悩みって本当に重いなって感じる時ありませんか。 泣いて、信頼できる友人などに聞いてもらって晴れる悩みや、 その時はつらくても時間が解決してくれる悩みは今では、幸せな悩みだったと思える。 家族の複雑な事情だったり、病気、お金のこと、、努力してもがいてももがいても改善されず、一向に先も見えない。 その悩みを考えないように、感情的にならないようにすることがせいいっぱい。先のことを考えはじめたら死にたくなる。 私はもともとプラス思考なほうですが、ふと、糸が切れたようになってしまい、私に明るい先があるように思えず、こんなに息苦しい気持ちで毎日を送るのははじめてです。 帰る家があって、仕事があって、両親元気で、五体満足、、 こうやってパソコン使って悩み相談できるぐらい余裕があるわけだから 満たされていることには鈍感で、よくよく考えてみればそこそこ幸せなんだよね、、と頭ではわかっていても、元気があった自分を取り戻せず、切り替えられないでいます。 皆さんは、長い時間つきあっていかなければいけないつらい悩みがある時、どうやって向き合っていますか。自分の励みにできればと思っていますので、宜しくお願いします。

  • LINE上でのお悩み相談です

    LINEで彼氏が友達とラーメン食べに行ってくると報告があり、いいな!いってらっしゃい☺︎と返信しました。 その後3時間程経ち日付も変わる前に今から帰ると連絡が来たのでこんな時間までラーメン屋いたの遅かったね と言うとお店が閉まっていたらしく居酒屋にきたといってたので、こんな時期に開いてるお店があってよかったね!の時に使った絵文字を深読みされて怒ってるの?と言われました。 そんな事で怒る年齢でも性格でもない為、それを伝えたのですが、何か腑に落ちていないようでした。 どうやら昔の彼女の事でトラウマになっているようで、束縛されて趣味も友達も制限された事あるからなんか普通の人より気になるんだと思うと言われました。 彼に理解は出来るけど、みんながみんなその人じゃないし、絵文字ひとつで深読みされると今後LINEが気軽に送りにくくなるんじゃないかなと思う。私以外の人でもね。というともういいよ。俺の勘違いでしたと言っていました。 その間のやり取りでも私も伝え方が悪かったかな?と思い、そこは私も伝え方気をつけるね。ごめんね…と謝りました。 彼が受けた束縛は本当に理解しますが、だからといって毎度ちょっとした絵文字や入れたLINEで深読みされると正直考えながら入れて疲れてしまうなぁと思ってしまいました。 これってただ私が思いやりがないだけですか?アラフォーですが、こんな時はどう対処されてきましたか?

  • 恋の悩みで相談したいんです。

    みなさんはじめまして。 僕は中2男子です。 早速ですが僕には同じクラスで好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノがひけます。 あと少林寺拳法を習っていました。 好きな子はジャニーズの山田君がすごく好きです。 その子の寝る時間は10時~1時くらいといってました。 その子は携帯を持っていて、僕はもっていません。 メールアドレスはお互い知りません。 周に1回は電話します。(毎週水曜日) 電話で話した回数は4~5です。 いつも自分からかけます。 電話したときは嫌そうでもなく楽しそうに接してくれます。 学校では席が左斜め前で近いのに滅多にしゃべりません。 あるとき電話ではなしていて、 好きな子「うちらってさ、学校ではあまりしゃべらないよね~(笑」 自分「そうだね~しゃべらないよね。」 好きな子「なんでだろうね。」 自分「う~ん、わかんない。じゃ明日学校で話をしよう!」 好きな子「うん、わかった!」 ↑みたいな感じで約束したけどやっぱりしゃべりません。 悩み1 もっと好きな子としゃべれるようになりたいです。 自分から話しかけようとしても言えそうで言えません。 どうしたらいいでしょうか? 悩み2 今日の夜(8時くらい)に携帯に電話したんですけど 電話に出ません。 「用事でもあるんだろう」、「寝ているのかな」と思い電話をきりました。 その後30分くらい待っても電話はかかってきませんでした。 そしたら、だんだん不安になってきました。 「嫌われてしまったのかな?」、「しつこく思われているのかな?」と思えてきました。 どうしても不安で仕方がありません。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします! (説明が下手でごめんなさい、わかりずらいところがたくさんあると思います。 必要な情報がめけているかもしれません。)

  • 大きな悩みは無いのに眠れない。

    大きな悩みは無いのに眠れない。 20代の♀です。最近、何故か夜眠れません。布団に入っても、ひどい時は明け方3時~3時半くらいにようやく寝る感じで翌朝寝不足で眠いしボーッとして肌も荒れ状態です。 数ヶ月前より社会人→学生へと環境の変化がありつつも、在職中に比べて心身の調子も良いし大きな悩みも特にありません。 勉強づくしで頭だけが働いて体が疲れていないからかも?と思い毎日約1時間ウォーキングをしていますが、それでも眠れず困っています。 病院で睡眠導入薬をもらい、試してみたら寝れるものの依存性になるのがイヤなので出来れば薬には頼りたくありませんが…。 眠れるためのアドバイスをお願いします。

  • 睡眠の悩みについて相談させて頂きます。

    睡眠の悩みについて相談させて頂きます。 ※長いです。 (今は春休み中のため違いますが)普段は、 夜12時就寝、朝6時30分起床の生活です。 6時30分に目覚ましをセットしているのですが、目覚ましが聞こえるのは月に1、2回です。 起きる努力はしているつもりですがほぼ毎日家族に起こされます。 また、家族に起こされても尚、頭と目が痛くて眠たいです。 12時就寝が遅いかなと思い、早めに寝ても一緒でした。 しかし休みの日は、夜12時頃に就寝し、起きると昼の12時です。(酷い時は15時など) 休みの日は馬鹿みたく長く寝るので寝不足感はありません。 これが当たり前でどんな人もそうだと思って生きてきました。 大人になると勝手に睡眠が浅くなり目覚ましが聞こえるのだと思っていました。 今、私は高校生です。 中学生まではまだ成長期かもしれないということで、睡眠時間について特に何も言われませんでした。 高校生からはがんばって起きようね、と母に言われ、この1年起きようと毎日がんばりましたが10回くらいしか自分でおきられませんでした。 しかし、先日の学校の合宿などで友達ほぼ全員が自分でセットした目覚ましの音で起きていて驚きました。 どうしたら目覚ましの音が聞こえるのでしょうか? 規則的な生活・寝る直前には脳と体をリラックスさせる・睡眠時間を約7時間半にする、などして色々試したのですがスッキリ起きられません…。 体質なのでしょうか? 甘えなのでしょうか? 同い年の友達みんなの睡眠時間は私には足りないです。 社会に出て寝すぎなのは駄目なので、今のうちからトレーニングしたいです。 ・目覚ましが聞こえる方法 ・スッキリ起きられる方法 ・睡眠時間が足りないのは甘えか体質か ・解決方法はあるのか をお教え頂きたいです。 長々とつたない文を読んで下さってありがとうございました。 ご回答是非ともよろしくお願い致します。

  • からだの悩み

    1ヶ月ぐらい前から眠くて仕方がありません。 12時間寝ても眠くて昼寝して夕寝して次の日寝ても眠い。。。最近は学校あるのですが朝、目覚まし時計の音が全く聞こえません。 母が起こしに来る始末です。当然遅刻!夢も見ません。寝る時間帯や時間を変えたりしてみましたが変わりません。 トイレがとても近い。尿の量も多いです。同時に爆笑したりくすぐられると漏れそうになります!!いくらトイレに行きたくなくても漏れそうになってしまいます。恥ずかしくて誰にも相談できません。。。 言葉がうまく話せません。言いたい事がわらなくなり友達と会話してて、頭悪~い(笑)とか笑いながら話していますが正直悩んでいます。。。本を読めばいいのですが読んでる暇がありません。 どれかひとつでもいいので誰か何か教えて下さい

  • 子供のころの無用な悩みは何でしたか?

    実は自分だけではないかと一人で長い間苦しんで悩んでいたけれど、大人になってみたら、世の中の人みんなそうだったので、悩んでいた時間だけ馬鹿みたいに無駄だったトホホみたいな悩みってなんでしたか? 答えられる範囲以内の笑えるものでお願いします。(笑)