• ベストアンサー

男性に質問です タイプじゃない子からの誘いは断りますか?

TGJ6248の回答

  • TGJ6248
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.7

はじめまして。 断りません。可哀相とは思いませんが せっかく誘ってくれたのに無碍にするのは、と思います。 それにタイプじゃなくても女性から誘われて 嫌な気分はしません。 タイプなんて時代時代で変わりますし、ヘタすりゃ 気分でも変わります。 一回遊びに行って、楽しかったらまた行けばいいですしね。 要はケースバイケースです。

関連するQ&A

  • 男性はどういうタイプの子に惚れやすいですか?

    男性に質問です。 どういうタイプの子(内面)を好きになりやすいですか? 1.守ってあげなきゃ的なかわいらしい子 2.しっかりした大人っぽく頼れる女性 3.サバサバした男勝りな女性 4.天然系 5.小悪魔系 6.明るく元気な子 7.大人っぽくセクシーな女性 8.その他 複数でもいいです☆

  • タイプの子、タイプではない子

    男性の方に質問です。自分のタイプとは違う子と付き合っているとき、自分のタイプの子が近くにいる場合どう思っていますか? あまり気にしないようにしているのですがTwitterやFacebookなどで長文の共通する趣味や人生や人間についてなど熱く話しているのを友達に心配されます。謎なオーラの子で見た目もタイプらしく付き合う前は毎日メールする中でお互い少しいい感じだったと聞いています。私は真逆で、サバサバしてるが実は甘えん坊で喜怒哀楽を表に出すタイプです。強がりで素直ではないですが彼の前では自分らしくいれます。すごく大事にされていますし何でも話してくれるのですが、まるで気になっている女の子とメールを始めてこれから!みたいな感じの会話や一生懸命自分から話を振って続けたり一日や二日置きでも返事を返してやりとりしています。相手の方もわたしと付き合っていることは知っています。変な感情はないと思いますが彼が自分(相手の方)をいいように思っている、または思っていたと自覚していると思います。それが少し悔しくて惨めだなと思ってしまうのですが、こんなことで悩むようでは彼もきっと嫌がるでしょうし魅力もなにもないなと気にしないようしているのですが嫌でも耳や目にしてしまうので考えてしまいます。確かにタイプの人はいつ見ても素敵ですし気になります。私もそうなので分かっているのですがだからこそもどかしく悲しくなってしまいます。私もタイプの人ではありませんでした。見た目も全く興味ありませんでしたが今ではタイプが変わったように彼に似た芸能人がかっこよく見えたり3年近く付き合っていますがドキッともします。他の方、またはタイプの方によくされたり好意を示すようなことをされて気持ちが少しも揺らがないと言えば嘘になると思います。ですがそれでも彼が一番大切で大好きです。そんなことで壊すようなことは決してしたくないと私は思っています。ですが男と女では違うのかなぁと不安です。信じていないわけではないです。理解もしたいです。ですがやはり可愛く綺麗で私から見ても魅力的でかっこいいですし彼が素敵に思うのも無理はないと思います。じゃあその子より魅力的になるか私は私で突き通すか去ったら去ったでそれまでの男だったでいいじゃないということなのですが、彼が私を大事にしてくれているのは重々分かっているので、それでいてそういうことをしている気持ち。悪いことをしているわけでは全くないのですが知りたいです。社会人になり二年ほど経ち、これからお互い第二の道(新しい職場)を歩もうとしているところです。近いところ一緒に暮らす話しもしています。ですが私はこれからも一緒より互いを尊敬し信じて少し離れるのもいいのでないかと考えています。不安だからと歩み寄るより歩み寄ってもらえるような女性でありたいので、素直な気持ちはすごく嬉しくてたまらないのですがこのようなことで落ち込んでしまうようじゃ私も彼にもよくないなと、なんだかよく分からないのですがもどかしく思っています。話が反れてしまいましたが男性はこのような状況の場合どう考えてそうしているのでしょうか。男性だけではなく女性の方も、厳しい御言葉構いません。是非ヒントをいただきたいです。

  • 男性に質問。この子はあなたのタイプですか?

    この子(仮名:ミオ)の性格は、私と周りの意見によると、天然バカ、身長ちっちゃい(150cm)、顔は、美人と言うよりかわいいと言う部類。でも、Aランクの中の上ぐらい。独自の道を行く感じ(流行に一切乗らない)。 で、ふつーに男子とも女子とも話す。 毎日、「おもろい。」だの「天然や。」と言われている子です。 空気も読める子で、しんみりしてる時は、みんなを笑わせたりしようとする子です。憎めないタイプって感じの子です。 欠点があるとしたら、まじめな所で本気でボケをかますところと、頭が悪いところです(成績上悪い。下の上ぐらい)。 この私の親友、ミオは恋愛対象として、あなたのタイプですか?? あと、タイプで無いならその理由を挙げて下さい。 「男子の視線をよく感じる。怖い。」とミオが言うので、ミオに好意を抱いてる人がいるのかな?と思い、モテルタイプなのか、調べてみようと思って、投稿しました。ぜひ答えてください。 また、これは私が個人的に知りたいだけなんですが、可愛いと美人だったら、どっちがいいですか??

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 好きな女性のタイプに「可愛い子」と書く男性

    婚カツ中の女性です。 好きな女性のタイプに「可愛い子」と書く男性が何人かいるのですが これは地雷でしょうか? 私は優しい人とか書いていますが こういうことを書く男性は女性を見た目で選ぶ気満々なのでしょうか? そりゃ誰だって容姿が良いに越したことはないと思いますが それを堂々というのは地雷ですか?

  • あなたがタイプで無い子を好きになった理由は?

    同じ職場の子で、まったく自分のタイプで無かったのに、職場と言う環境のため少しづつ話をするようになり、気が付いたら好きになってた。なんて経験をお持ちの男性の方いますか? あなたの場合、タイプで無いのに彼女のどこにそんなに惹かれたのか教えてください。

  • 男性に質問・どうしても好きになれない子と…

    男性に質問します。 すごくいい子だけど、恋愛対象外という事はありますか? あった場合、その理由として考えられるのはどういったものでしょうか。 また、その子が毎日のように一人暮らしの自分の家に遊びにきたいと 言ってきたとして、それを受け入れますか? 受け入れた場合、家に上げても、性的関係を持たずにいられますか? 教えてください。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! あなたが「自分(あなた)に好意を持っているのではないか」と感じる女の子が居るとします。 その子が下記のそれぞれの場合、あなたはどう思いますか? (1)モテると聞く女の子で、自分にとってもタイプ (2)モテると聞く女の子だが、自分のタイプではない (3)モテるとは聞かない女の子だが、自分のタイプ (4)モテるとは聞かない女の子で、自分のタイプでもない

  • 男性に質問です!彼女がいても、すっごく可愛い子に「彼女いますか?」と聞かれたら・・

    男性に質問です。 もし彼女がいるのにすっごく可愛い女の子に「彼女いますか?」って聞かれたらいないって言っちゃいますか? 大学生です。友達がすっごく可愛い子なんですけど、バイト先で気になる男の子に彼女いるかどうか聞いたら、いないって言って、その後、その男の子の方からメアドを聞いてきたらしいのです。 でもその男の子には彼女がいるという噂があるのです・・・。 やはり男の人って彼女がいても、すっごい可愛い子に彼女いるかどうか聞かれたらいないって言っちゃうものですか? あと、逆に別に可愛くなくて全然興味のない女の子に「彼女いますか?」と聞かれた場合ははっきりいないって言いますか?

  • いい子ちゃんタイプの女はもてない??

    男性からみて、わがままとかを言わなくて、いい子タイプの女の子は魅力がなくてもてないんでしょうか??