• ベストアンサー

インターネットについて

すぐ開きたいホームページようにインターネットエクスプローラーのショートカットをつくりましたが、何かの操作でMozillaFirefoxのショートカットにかわってしまいましたが、戻し方のわかる人はいますか?これだと複数のページがひらけないので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz203
回答No.1

すぐ開きたいサイトのページをデスクトップとかに保存したけど、いざ開くとMozillaFirefoxになっているということですね。 保存したサイトのアイコンを右クリックして「プロパティ」の項目をクリックします。そのプロパティの画面にプログラム欄がありますので「変更」をクリックします。そして、「ンターネットエクスプローラー」にプログラムを変更してOKを押せば大丈夫です。 余談ですが、Firefoxにはタブという機能がありそれを使えば複数のページを表示することは可能です。なれると結構便利ですよ。

dyvkgfd
質問者

お礼

ありがとうございます。今後もよい回答願います。

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.2

I・Eを右クリックして「プロパティ」をクリック 「プログラム」タブをクリックして、「Internet Explorerの起動時に・・・」 のチェックを入れて、「適用」ボタンをクリックして完了。 MozillaFirefoxの「ツール」から「オプション」をクリックして 一般にある「起動時に・・・」のチェックを外す。 以上の操作で標準のブラウザが「I・E」となって、アイコンも変更されます。 インターネットのショートカットも「I・E」が起動します。

dyvkgfd
質問者

お礼

ありがとうございます。今後もよい回答願います。