• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー9について

インターネットエクスプローラー9を使っていますが、複数のページを開いている時に、右上のバツボタンでページを閉じた際、他のページまで閉じてしまうことが多々あります。 バツを押したページだけを閉じるようにする方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -antsu-
回答No.3

赤のバツで閉じているということでしょうか? タブの横に薄いバツがあると思いますが、 それを押したら、そのタブだけ閉じますし、 ウィンドウ1つに対し、1つのタブであれば、 そのウィンドウが閉じます。

hirobou200
質問者

お礼

ありがとうございました。うすいバツがあることは気づきませんでした。1つのブラウザだけを閉じれるようになりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

IE9はTAB Browserなので複数開くとTAB自体も増えているはずです。 だから閉じる場合も、閉じたいTABの左端の「X(閉じる)」が有るのでそこをクリックすると閉じる

hirobou200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

右上の×で無くて左の← →の←で上のページだけを閉じて行く、 最後のページは→が無く←だけだから右上の×でページ閉じれる。

hirobou200
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちょっと自分のやる作業上で同時に新しいブラウザを6個7個開きっぱなしにする環境で使います。 ですので←ボタンではなく次々と新しいブラウザを立ち上がらせないといけません。 ですからできればバツを押した時に毎回押したブラウザのみを閉じるようにしたいのです。その方法をご存知でしたらご教授よろしくお願いします。

• goold-man
回答No.1

複数のページを開く際に右クリック「新しいウィンドウで開く」(タブでなく)で開いても駄目ですか?

hirobou200
質問者

補足

回答ありがとうございました。確かに右クリックして「新しいウィンドウで開く」で開いたブラウザはバツボタンで押しても他のブラウザが閉じませんでした。 でもこれって新しいブラウザを開く時は毎回やらなければいけないのでしょうか?IE9の設定とかでバツを押したブラウザだけを閉じる方法はないのでしょうか?IE7くらいの時はバツを押したブラウザだけがちゃんと閉じたんですが・・・。