• 締切済み

スカイプを終了すると、デスクトップのアイコンが消え、画面下のバーも消えてしまいます

自分はスカイプをよく使うのですが、スカイプを画面右下のアイコンから終了を選択すると、デスクトップ上のアイコンがすべて消え、また画面下にある「スタート」や「ボリュームコントロール」などが収められたバーが消えてしまいます。 この現象は終了するとかならず起こり、いつも困っています。 どなたか解決法をご存知ありませんか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

当方では派生しないです。 環境に起因した不具合と思います。 バージョンアップで修正されるまで旧バージョンを利用したらどうですか? http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンが反応しなくなった

    今回はデスクトップの画面にある全てのアイコンが全く反応しなくなってクリックしても開かなくなりました。別に変なことはしていないはずですが、どうしてこう言う現象が出るのかわかりません。ちょっとしたことだとは思うのですが、PCの詳しい知識が低い私には困ってしまい知識の豊富な人に教えてもらわないとだめなのです。この現象が出る前に何度もインターネットで終了出来ない現象が出て結局強制終了させて戻しなおったのかと思うとまた同じ現象が何度も起きています。現在もそれは解決していません。何かの処理が終了していないのが原因かと思われますが、どうやっても終了出来ないので強制終了しています。あまり強制終了ばかりしているとOSとかに影響がでるのでしょうか? どなたか、対処法を教えてください。スタートボタンは動きますので再起動とかも出来ますが、それを実行しても数分したらまた同じ現象でアイコンが効かなくなります。

  • デスクトップアイコンが消える…

    最近、パソコンを起動し、しばらくネットやメディアプレーヤー等を使った後デスクトップ画面に戻ると、デスクトップにあるはずのアイコンが全て消えてなくなっています。 下にあるスタートボタンやバーもなくなっていて、あるのはデスクトップの背景だけなんです。 画面をクリックしても反応ないし、キーボードを押しても無反応なので、仕方なく強制終了してまた起動させているのですが、終了させずにデスクトップアイコンを蘇らせる方法はないでしょうか?? Windows XP のデスクトップパソコンを使用しています。 ココ最近3日に一回位起こっていますので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スカイプ終了時のエラー

    パソコン初級者です。 スカイプのバージョンアップを最近したらスカイプ終了時(画面右下のアイコンを右クリックして終了を押す)にデスクトップ上のアイコンが全て消えウィンドウズボタンを押してもシャットダウンする小さい画面(終了オプションがあるもの)が出てこなくなってしまいました。 一応電源ボタンを押すと消す事ができます。 この場合次回起動時にはデスクトップ画面は通常に戻っているのですが気味が悪いしちゃんとシャットダウン処理をしないとパソコンにも良くないと聞くのでどうにかしたいです。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです><;

  • 「Skypeで画面を収録しています」というアイコン

    MacBookの上部のバーに青いアイコンが現れカーソルをあてみると「Skypeで画面を収録しています」と出ました。 Skypeを終了しても消えませんでした。前日にSkypeで画面共有をしましたがその後Skypeは終了していました。 そのボタン(アイコン)に気が付いたのは今朝(次の日)です。 Macを再起動したら消えました。 どこかで画面録画?!されていたのでしょうか? ただのバグでしょうか? 気になりましたので、ご存知でしたらご教示ください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • デスクトップのアイコンが消えちゃった!?

    何かいじってたらデスクトップのアイコンが全部消えちゃいました。画面下のスタートメニューバーしか出てなくて、左下のスタートのエクスプローラーをみたらデスクトップフォルダの中にはきちんとありました。どなたか元に戻す方法を教えて下さい。

  • デスクトップ画面で異常が・・・

    同じ症状で悩んでる方がいらっしゃらないみたいなんで質問させてもらいます。 起動の際、起動時の音(癒し系っぽい音色のあれ)は聞こえるのですが「ようこそ」の画面が表示されず、ただ真っ青のデスクトップ画面(自分のデフォルトです)でアイコンやタスクバーや言語バーも何もかもない画面のまま何もできません・・・。 マウス、キーボードは認識してるみたいなんでCtrl+Alt+Deleteをやってみたところウィンドウが表示されないのでお手上げです。仕方ないので画面はでませんがキーボードのスタートボタン→U→Uで終了させてます。 この現象は起動時や、モニタの電源を長時間切った時などに時々起こるのですが、わずらわしいので何か解決法を教えてほしいです。 お願いします

  • クイック起動のバーにデスクトップのアイコンを出す

    スタートボタンの右隣にクイック起動のバーがありますが、いつのまにかそこにデスクトップのアイコンがなくなってしまいました。これを出す方法を教えてください。他のアプリケーションの使用時にデスクトップの初期画面に戻る必要がある時にそのアイコンがないととても困るのです。よろしく。

  • デスクトップ画面のアイコンが消えた?

    富士通のFMV NB18D/D Windows XP Home Edition搭載、2003年夏バージョンを使用しています。 今日の昼頃、インターネット画面を終了したら、デスクトップ画面に保存したアイコンが表示されなくなりました。 デスクトップ画面に何も保存していないような状態になってしまいました。 スタートボタンが有る、デスクトップ画面最下段のバーも表示されません。 デスクトップ画面で右クリック、左クリック共行っても何も操作できない状態です。 FMVサービスアシスタントにも接続ができません。 画面に出る、マイクロソフト宛のエラー報告送信画面の終了時、重たそうに端からだんだんに消えていく感じです。 最初は普通に使えていました。 インターネット以外で使用していたのは、アウトルックエクスプレスでした。 どうしたら良いのでしょうか? 修理に出すしかないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが消えた

    知人のパソコンなので、事前にどういう操作を行ったのか不明なのですが、突然デスクトップのアイコンが全て消えてしまいました。スタートメニューからコピーしようとしても入りません。システムの復元で戻しましたが、今後の参考にしたいので、この現象の原因や解決方法をどなたか教えていただけませんか?

  • デスクトップのアイコンが突然消えてしまって困っています

    ワードやエクセルをした後、デスクトップに戻すとアイコンだすべて画面から消えてしまいます。サーッと幕を下ろすようにすべてのアイコンが消滅するのです。仕方がないので、強制終了して再起動して使っていますがたびたびこの現象が起こるようになりました。原因がわからず困っています。どなたか詳しい方がいらっしゃったら修復方法を教えてください。因みにウインドウズXPです。