• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが消えた

知人のパソコンなので、事前にどういう操作を行ったのか不明なのですが、突然デスクトップのアイコンが全て消えてしまいました。スタートメニューからコピーしようとしても入りません。システムの復元で戻しましたが、今後の参考にしたいので、この現象の原因や解決方法をどなたか教えていただけませんか?

noname#203894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bloom2005
回答No.1

OSはXPですか? ごみ箱も消えていましたか? 上の2つに該当しているようであれば、画面上の何も無いところで右クリックし、 アイコンの整列から「デスクトップ アイコンの表示」をクリックすることで消えますよ。 簡単に実行できてしまうため、間違って行ってしまう可能性もあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/090.mspx
質問者

お礼

すっきりと解決しました。「簡単に実行できてしまうこの操作」をやったのだと思います。ありがとうございました。